スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
猫神様をお呼びしました♪
2012/07/15(Sun)
いつもは、自然なご降臨をお待ち申し上げている猫神様ですが、
人為的にお呼びしてみました(笑)


猫神様01(2012.07.14)

誰の猫神様かというと...

アレくんの猫神様です。


猫神様02(2012.07.14)

みにゃさんが利用するこの籠は、ピアノの上にあり、
ピアノはワタクシのPCスペースの横にあります。

PC用デスクライトを上に向け、猫神様をお呼びたていたしました♪


猫神様03(2012.07.14)

猫神様の恰幅がいいなあ、と思っていましたが、
アレくんが恰幅いいからなあ(笑)

ロシニャンなんだから、もう少しシュッとしてほしいんですけどww

 ・
 ・
 ・

ようやく、ニコライ庭園の百合の花第一号が咲きました。


百合が咲いた(2012.07.15)

今日は天気がよくて、我が家にしては午前中に行動を起こして、
増毛方面へ向かいました。
ちょっと遅いランチはもちろん海鮮丼ね!と出掛けていったのですが、
天気に恵まれた増毛は、人だらけ。

目当てのお店は、品切れにより既に閉店。
他のお店も、1時間待ち以上。
あきらめて留萌まで行って、留萌でお寿司~!と思ったけれど、
こちらも40分待ち...

で、そのまま帰ってきました。
ま、お酒1本買ったし、天気の良いドライブだったし、いいかな...
しかし、けっこうくやしかったりします。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
そんなわけで、カーラジオ観戦だったんですけどね。
完封負けとは、なさけない。
野球には得失点差がなくてよかった。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<アレくんと撫子さんの距離 Part II | HOME | ジョゼフィン嬢のしつけ>>
コメント♪
-  -
アレ様の寝顔、とっても神々しい(?)です。。というか、失礼ながら影の意外な大きさが、
バケネコのような。。どちらにしても、不思議なことには変わらないですね。
にゃんこなのにとても器用でロシアンなのに体格のリッパな。。
あ、うちのはこの間計ったら3.95㎏でした(4㎏ぎりぎり)
キープしなきゃっ。
2012/07/15 22:40  | URL | andymom #f5jKyud.[ 編集] ▲ top
-  -
ご利益はなんなんでしょう?
お供えはやっぱりシーバやモンプチかしらね。

増毛...こちらも何やらご利益がありそうなw
まさかお目当ての物は増毛だけに・・・
あ、海鮮丼かw
2012/07/15 22:59  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
- (しましまにゃん) -
猫神様面白い!!もののけ姫に出て来そうな…(??)
増毛は残念でしたねー!留萌まで行ったんですねー!
あーウニ丼食べたいわあ☆
2012/07/16 01:21  | URL | Robin #-[ 編集] ▲ top
-  -
お〜!
天井に猫神様が!!
これはご利益があるかも?
拝まなきゃww
2012/07/16 08:09  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
猫神様、かなり恰幅のいいお方のようなww
お供え物でもして拝んどかなきゃ!

海鮮丼に、お寿司は、残念だったけど、
刺身盛りでも買って、家でわしわし食べるのも、楽しかったり~
2012/07/16 08:30  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ・・・猫神様のご光臨~~~~~♪
は、は、はぁ~~~m(__)m

それにしても、ご立派な神様だこと(笑)
いいのいいの、人工的だろうが何だろうが、ご光臨はご光臨です!

いく先々で、閉店、売り切れ、そして行列。
やっぱり不満が残りますわよ。
私だったら、毒づいて帰ってきますわ。
で、その晩は何を召し上がったの?
勿論、一杯はやったんでしょうけれども(笑)

こちら、すでに「ちょっくら出掛ける気」にもならないぐらい、暑いです。
ぐだぐだの3連休(でも、お盆はやった)でございました。
2012/07/16 17:01  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
猫神様に思わず爆笑~
お顔に光があたって神々しい!

珍しい色のユリですね♪綺麗な花に囲まれてステキです^^;
2012/07/16 18:48  | URL | coron* #-[ 編集] ▲ top
-  -
>andymomさん
うふふ。神々しい化け猫なんて、ステキなお言葉を
戴きましたわ♪
最初は「あ、ここで寝てる」って思った程度なのですが、
「ん? 猫神様呼ぼうかな?」って重い、いたずら
しちゃいました。
アンディさんはニコライくんと同じくらいの大きさですね。
アレくんは5.2kgです。エッヘン!

>ANKOさん
お供え。。。 そうですね。ねこさんの食べ物であれば
何でもよさそうな気が(笑)
増毛は「ましけ」と読みます。この間行ったのは、
晩秋の雪が降る直前。天気の悪い日だったので、
何かととても空いていました。その感覚で行ったのが
間違いです。
ああ、海鮮丼。。。。(涙)

>Robinさん
おー! コメントありがとう♪
ねこさんの影ができると「猫神様」って言っているんだけど、
もののけ姫に出せる~? 美輪さんに声、やってもらえる
かしらん?(笑)

増毛も留萌も空振りでした。
国稀酒造で地元限定販売のお酒買ってきたけど。
まあ、よしとするかー。
シーズンオフに行くのがイイのかなー。

>やらいちょうさん
ご利益は夏バテにならない食欲。。。とかでしょうか(笑)
でも、やらいちょうさんに何かいいことがあれば、
ウレシイ限りです。
アレくんの猫神様、がんばれ!

>ほんなあほなさん
恰幅の良いねこさんの猫神様は、やはり恰幅がよかった(笑)
お供え物は、ねこさんが食べるものなら何でもOKです。

今回はほぼ100%ダーリンの用事にお付き合いで遠出したので、
海鮮丼だけが楽しみだったのです。
なので喪失感も大きく(涙)
ま、仕事して忘れますわ~。

>llamaさん
え~、ご利益は~、いたずら心を刺激したり~、
どんなことがあっても食欲が落ちなかったり~。。。(^_^;)

はあ、一杯はまいにちのことでして(笑)、
ダーリンがおいしい食事を作ってくれました♪
最近ワタクシ、シュフの仕事をほとんどしておりません。

だいぶ暑さが来たようですね。
お身体、お大事になさってください。
避暑にいらっしゃるのはいかが~?

>coron*さん
うふふ。アレくんの猫神様は、神々しいようですよ♪

ワタクシ、百合が好きなのですが、百合の種類には
全く詳しくないのです。
キレイな花が咲きそう、と思うと、買ってしまう(笑)
カサブランカは8月のお盆の頃に咲きます。
2012/07/16 22:20  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
