琉球のんびり(3) ~那覇街歩きの巻
2012/08/18(Sat)
国際通りを抜けたあたりで見かけたもの。
ニコライブルクには決してないもの。
生まれて初めて見たもん。


水撒き装置(2012.08.11)

街路樹を結んでいる黒い線は、もちろん電線ではありません。
よく見ると、白い線もあります。
写真のちょうど中央あたり、ちょっと白っぽくなっているの、わかりますか?
霧状の水が噴射されているんです。
涼をとるためなんですね。

旅行に行くと、街歩きが楽しみ。
那覇は坂が多い街です。


住宅街(2012.08.11)

古い街並みの向こうに、近代的ビルが建築中。
ちょっとおもしろい写真になりました。

「ふうん、なるほど」と思ったお店の看板。


琉装(2012.08.11)

琉球衣装のことは、「琉装」っていうのね。
「琉装」はもちろん、IMEは変換してくれません。

那覇はバイクが多い街。
ドライブ中も、すり抜けのバイクがコワかった!
ワタクシは助手席にいただけだけど(笑)
てなワケで、こんなふうにバイクが停められている。


バイクの街(2012.08.11)

白線のあいだにはクルマを停めるのでは?
秩序があるのがないのか、よくわからない駐車模様。

石垣...


石垣(2012.08.11)

石垣自体は別にめずらしくないんだけどね。

石垣の隙間から生えてきている植物がめずらしい。


石垣の植物(2012.08.11)

いかにも「南国の植物」というカンジ。
これは南国の雑草なんだろうか...?

坂道から見上げると、ゆいレール走っている。


ゆいレール(2012.08.11)

那覇は、昔と今と異国テイストが混ざり合った、不思議な街です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライくんの姿が見えなくて、探していました。


ニコライくん、どこ?01(2012.08.18)

ねえ、ジョゼフィンちゃん。おにーにゃん、知らない?

って思っていたら、ジョゼ嬢のうしろにいたのね(^^)


ニコライくん、どこ?02(2012.08.18)

ニコライくん、ちっちゃいから見えなかったわ(笑)

いちばんエライおにーにゃんだけど、
撫子さんがおとにゃになったら、まちがいなくいちばんちっちゃいねこさんだね。


ニコライくん、どこ?03(2012.08.18)

前ピンになってしまった...(^_^;)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
なんとか首位キープ!
でも、パ・リーグは混戦状態だなあ。
気を抜いたら、すぐにBクラスにいっちゃうよ。
残り試合も少なくなったし、しっかりしっかり!
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
<<琉球のんびり(4) ~古宇利島初上陸の巻 | HOME | 琉球のんびり(2) ~ドライブで見つけた琉球の巻>>
コメント♪
-  -
沖縄って20数年前に行ったきりだけど、あまり変わってないなぁと思いました。
そこも魅力なのかもね。
確かに北と南。見慣れぬものがいっぱいあって面白かったでしょうね。
物や風景もそうだけど、性格や習慣も随分違いそうだわ。

猫の権威?は体格じゃないよね。ね?
って、この写真「寄らば大樹の陰」って感じだけど(笑)
2012/08/19 11:28  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
バイクの止め方が凄いww
ご当地独特のルールがあるんでしょうね!
2012/08/19 14:48  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
沖縄1回しか行ったことがないけどまた行きたいって思ってます~。
前は、伊計島に行ったのですがここもよかったです!
次回は離島に行きたいと思ってます~!

バイクの止め方面白いですね~。ご当地の流儀ってあるのでしょうかね?
↓私もこの間初めて黒い飛行機をみて、知らないな~って思ったのです。
スターフライヤーなんですってね~。
2012/08/19 15:42  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19 20:22  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
>ANKOさん
ハウプトニコライブルクは、変わりすぎます。
そもそも歴史のない街ですからね。
那覇の風情は大好きです。ないものねだりかもしれませんが。

ニコライくんはジョゼ嬢がダイスキなんですよ。
ジョゼ嬢は、上も下も面倒見なくちゃいけないので、
大変です(笑)

>やらいちょうさん
ご当地ルールは強烈です。
きっと、ワタクシのこの街にもあるんでしょうね(笑)

>キキさん
ワタクシたちも、沖縄に行ったら伊計島はマストです。
ゆっくりできるいいビーチですよね。
離島は未体験なので、ワタクシも行きたいです!

バイクの駐車場、おもしろいでしょ。
ご当地ルールって、なかなか味がありますよね。
スターフライヤーも、外国の飛行機かと思って
しまいましたよ。

>鍵コメさん
なにかお力になれたらよいのですが。
とりあえず。抗議文は送りました!
少しでも世間が動きますように!
2012/08/21 00:29  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |