スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
真菌との戦い(19)
2012/10/07(Sun)
前回の記事へ、コメントをありがとうございました。
この箱は、ダーリンのお知り合いの方がビールを送ってくださったときのものです。
確かにねこさんにはちょうどよいサイズですよね。
アレなでだけではなく、みにゃさんかわりばんこでインしています。

真菌再発、杞憂になればいいのですが。
どうもネットで経験者の方のブログなどを拝見していると、
少なからず再発しているように感じてしまうんです。
菌自体はどこにでもあるモノですからね。発症するかしないか。
弱っているコは再発率が高いようで、
そうすると、治りの遅いニコライくんが心配になってしまうのです。
ベランダは大丈夫かな、とか。
もうダイスキなお散歩に行けないのかな、とか...

心配性なんですよー。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日は病院。
ニコライくん、あまり進展がありませんでした。
どうして彼だけおいてきぼりなんだろう?

まあ、首の部分はよくなったんですが、やっぱり右目の上のところがね。
カイカイするのも悪いので、とうとうカラー生活になりました。


カラー装着(2012.10.06)

しかし、さすがのニコライくんも、カラーに我慢できたのは半日。
ケージの中で暴れて格子に引っ掛けて危ないので、ダーリンが外してしまいました。
ツイッターでは浮き輪型のカラーなど、アドバイスを戴きましたが、
残念ながら今回は意味がありません。

あの手のカラーは、主にわんこがカラダを舐めない様に装着するものだそうで、
ねこさんが目の上を後ろ足で掻くのは、届いちゃうのです。

ダーリンがカラー装着で夜を過ごすのは反対したので、
よーく言い聞かせてから就寝しました。
確かに、離れているあいだに何かあっても気付けませんからね。
あまりカイカイしていないカンジですが、この先どうかなー?

現状は、とりあえず培養検査結果が届くまで同じ投薬が続きます。
火曜日あたりに連絡が来ればいいんだけど。
(今回は忘れられていません、大丈夫。細菌感染ナシの連絡が届いてるから。)

もーしかしたら、もう真菌はいなくて予後だけということもあり得ます、と
獣医さんは話していましたが、あまり過大な期待はしないでおこう。
その方が、ほんとうに真菌がいなかったときにうれしいから(笑)

というワケで、ニコライくんの戦いはまだ続きます。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<ちょろり♪ | HOME | ハコスキーズ>>
コメント♪
-  -
あらら、ニコライくんカラー装着ですか!
う~ん、でもねニコライくん置いてきぼりというより
きっとみんにゃの分まで一手にひきうけちゃったのかも^^;
なんたって一番上のおにーにゃんだもん。。
みんにゃの治りが早かったのもおにーにゃんのおかげだぞーきっと^^
でも、来週の火曜日良い結果が出るといいですね^^

言い聞かせ、私もたまに長々言い聞かせる時がありますが
(ラキサトーンのおねだりがしつこい時とかね^^;)
その後、言った通りに我慢してくれたりします。
なので、ニコライくんもRucionさんの言ってること
絶対理解してると思うわ~^^
2012/10/07 13:56  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
カラー&ケージ生活は見ていても辛いですよね。
でもちゃんといいつけを守ってカイカイしかなかったんですね。
ニコライ君えらい!
きっともうすぐ良くなります!
もうしばらくの辛抱、頑張って。
(ライトもケージ&カラー頑張ったよ♪)

それより、浮き輪型のカラーとかあるんですね。
初めて知りました。
2012/10/08 00:32  | URL | sachi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコちゃんは、手足が長いから、ドーナツカラーだと届いちゃうのか^^;;
ソフトカラーとかも、搔けちゃうだろうし。
もう少しだろうから、様子見しながら、カラー生活するしかないか~。頑張れ~
2012/10/08 02:51  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
カラーのストレスは相当なものでしょうからね。
確かにもう真菌はなくなっているのかも?
何れにしても収束に向かっているでしょうから、
もう少しの辛抱だと思います。
2012/10/08 07:41  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
