スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン・健診・おデブ診断?
2012/11/12(Mon)
先週の土曜日、ニコジョゼなでの3にゃんを、病院に連れて行きました。
その前の日曜日に臨時休診だったアレのリベンジ(?)です。

[ニコライくん編]
真菌症のあとの皮膚の予後と、ワクチンです。


ワクチン・健診・おデブ診断?01(2012.11.10)

病院がダイキライなニコライくんは、ひよひよっておとーにゃんに抱きつき、

上まで登ってしまいました。


ワクチン・健診・おデブ診断?02(2012.11.10)

いつものことです(^_^;)

予後良好。
そして体調もよかったので、ぶすっとおしりに注射してもらいました(笑)

これはもう、注射のあとの様子です。


ワクチン・健診・おデブ診断?03(2012.11.10)

ジョゼフィン嬢の健診に時間がかかっているので、待っています。

ダーリンがご機嫌をなだめようとしているのに、このありさま(^_^;)...


ワクチン・健診・おデブ診断?04(2012.11.10)

どんだけ病院キライなんだか...
お願いだから大病しないでね!

[ジョゼフィン嬢編]
健康診断とこのあいだのシャンプーでの事件のことと右目の結膜炎です。


ワクチン・健診・おデブ診断?05(2012.11.07)

健康診断は、レントゲンと血液検査。
尿検査は定期的にしているので、今回はパス。
どちらも問題なしでした。

シャンプーのときに倒れていることから心臓の検査もしましたが、
ひっかかるようなことはなにもナシ。
やっぱり「なにか彼女のヤなことをしてしまって、ヒステリーを起こしたんでしょう」
とのこと...
ごめんよ~...

お目目の方は、ときどき茶色い目やにが出て気になっていました。
真菌で通っているときに細菌検査をして、目薬をもらっていましたが、
よくなったと思ったらぶり返す、を続けています。
この日は腫れていなかったので、少し弱めの目薬をいただいて、様子見となりました。
(前のはステロイドだったので、長く使わない方がいい)

[撫子さん編]
仔にゃんとしては破格の体格が心配だったのと、おしりをこする動作が気になっています。


ワクチン・健診・おデブ診断?06(2012.10.28)

体格は、やせてはいないけれど特段おデブでもないそうで、
心配するには及ばないとのことでした。
でも3.6kgあったんだよ。

おしりの方は、真菌で通っていたときに肛門腺を絞ってもらったのですが、
またたまーにおしりをこするようになったのです。
一応絞ってもらったのですが、ほとんどたまっていなかったんですよね。

気に病むほどではありませんが、これからも挙動をみておかないと。
「出にくい、のかもしれませんね」と言われました。


なーんてカンジで3にゃん診て戴いて、
諭吉氏が1.8人ほど家出いたしました(笑)
保険が利かないものばっかりだったからねー。
覚悟はしていましたけど。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
昨日の記事へのコメントへのお返事、
ちょっと待ってくださいませ。

やらいちょうさん、ご連絡先は承りました。
ややお時間を戴きますが、必ずお送りしますので!

のりちゃん♪♪さんも、ご連絡先を承りました。
あらためてメールさせて戴きますが、なーんか忙しくなってきちゃったのよ...
ちょっと仕事を調整してなんとかできるようにしたいと思います!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<みんにゃで接待♪ | HOME | 撫子さんはできるおんにゃ♪ ~抽選結果♪>>
コメント♪
-  -
病院嫌いで可哀想なんだけどひよひよ登りが可愛い・・・ (*´Д`*)
我が家はみんな漬物石のように固まる派です

ジョゼフィンちゃん大きな病気じゃなくて良かった
撫子さん、大きくなったなぁ〜
3.6キロ!ココアより大きいかも?
でもお顔は仔ニャンコさんですよね♪
↓撫子さん、抽選すごく上手!
器用だ〜〜
抽選のエースですね♪
動画楽しませてもらいました☆
2012/11/12 23:38  | URL | ミミココ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、絶好調で機嫌悪いですね(^_^;;)
鋭い歯がシャーーっとでてますね☆

みんにゃ病院嫌いでも、健康の為には大事ですからね♪
あ、そろそろウチもワクチンをうたないと…。
2012/11/13 00:04  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
機嫌が悪くてもイケにゃん〜♪
それにしても、激しくキライなのですね。。。
そしてジョゼフィンさん、たいしたことなくて良かった!
ねこもヒステリーで倒れるのですね。
私は、仔にゃんのやんちゃぶりに振り回され、
自分がヒステリー&寝不足で倒れそう(^^;)です。
今月18日で7ヶ月になるキジトラ仔にゃんは、
現在4キロ!!
2012/11/13 10:07  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君お怒りですね~。
がおーってこわいよ~。
うちは2匹ともかたまってくれるので楽です。

そしてジョゼ嬢、何か病気とかじゃなくてよかったですね。
倒れるほど嫌だったんですね。
うちもライトがよくウンチつけてるから
洗うときは気を付けないといけませんね。

撫子ちゃん、骨格が大きいんでしょうか。
肛門線、猫でも絞ったりするんですね。
やったことないけど、大丈夫なのかしら?
2012/11/13 10:40  | URL | sachi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ミミココさん
ご心配をおかけしましたが、ひと安心♪
ニコライくん以外は、漬物石か興味津々過ぎて一切緊張しないか、
なんですけどね...
撫子さんが最終的にどのくらいの大きさになるかは、
楽しみつつもちょっとコワかったり(笑)
そして、今回の抽選の件は残念でした。
また今度、よろしくお願いします~♪
あ、しばらく空きましたが、また今度増毛でお伺いしたいなーと
思ってまーす。
時間できそうなときにご連絡しまーす。

>アビたんモモたんの部下さん
ニコライくんを病院に連れていくときは、
真夏でも長袖、帽子、めがね(見境なく暴れると顔をやられる)、
そして、できるだけダーリンといっしょに、です(1にゃんでも)。
女王様たちもワクチンですか。しっかり~♪

>くろねこさん
ご心配をおかけいたしました。
獣医さんに状況を説明し検査し、「興奮しすぎた結果だろうね」
とのこと。つまりヒステリーですね(^_^;)
撫子さんも元気元気&いたずらいたずらですごいですよー。
でも4キロですか! 上には上が...!

>sachiさん
ほかの4にゃんはラクなんですけどねー。
ニコライくんのひよひよは、はんぱなくひよひよです。
ジョゼ嬢の件ではご心配をおかけしました。
おしりごしごしが怒らせた原因だったかは100%では
ないのですが、いつもは黙ってシャンプーされるコなので、
それしか思い当たらないんですよね。
気をつけないと。。。
撫子さんは、骨格大きいですよ。手の大きさがすごいし。
ねこさんで肛門腺絞らなきゃいけないのは稀だそうですが、
撫子さんは定期的にしなきゃだめかもしれません。
2012/11/13 23:30  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
