--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ねころん、祠となる
2012/12/28(Fri)
その昔、ニコライくんの1歳のお誕生日に宮殿の調度品となったねころん
最近はとんと人気が薄れており、サミシイ状態でしたが、


新しい祠01(2012.12.28)

フレイヤちゃんが、第二号の祠と定めたようです。

棚のいちばん上に乗せてあるので、
フレイヤちゃんは使わないだろうなあ、と思っておりましたが、


新しい祠02(2012.12.28)

お気に召したようです。

アレくんなんてさ、ここまで登ってくるのに、ねころんには入らず、
手前のマットの上でごろごろするんだもん。

 ・
 ・
 ・

昨日は、ここ数年のクリスマスの恒例、
「レストラン虫狩」へ行ってきました。
ちなみに、ちょっぴりどきっとするレストランの名前ですが、
これはオーナーシェフの名字でございます。


虫狩(2012.12.27)

クリスマス? とお思いでしょうが、
このお店は、毎年、年内の営業を終えるまで、クリスマスディナーを出しています。


虫狩のクリスマスツリー(2012.12.27)

なので、店内のデコレーションもクリスマスのままです。

ワタクシたちフーフはもうイイトシなので、
なにがなんでもクリスマス・イヴに外食する!というような意気込みはありません。
でも、おいしい料理は食べたいし...
そんなワタクシたちにとって、この虫狩の企画はぴったりくるというワケです。

それに、23,24,25日は、若者にゆずってあげないとねー(笑)

コースをいただいたので、もちろんもっといろいろ出たのですが、
自慢したいので、コレ、載せます♪
鮑のステーキよ♪
ちなみに、メインではありませんから。


鮑だよーん(2012.12.27)

ワタクシ、刺身や寿司としての鮑は、実は苦手なのです。
鮑は調理したものがスキ。
このお店は鮑料理に自信があるので、いつもとっても美味な鮑をいただけます。

デザートは、クレープで包んだ焼りんご♪


ワタクシのデザート(2012.12.27)
ダーリンのデザート(2012.12.27)

ダーリンは、ラ・フランスのムース寄せ。

おなかパンパンになって、てくてく電停まで歩きました。
たぶん、氷点下15℃くらいであったと思われます。
が、燃料(ワイン)がしこたまはいっていたので、寒さを感じず。


さみしい電停(2012.12.27)

とはいえ、電車がなかなか来ないんだなー、これが(笑)。
風邪は引いておりません♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<「いぶき」という名で出ています | HOME | 寒い! 寒い!>>
コメント♪
-  -
ヘェ〜!
年内クリスマスを味わえるなんて素敵( ̄▽ ̄)
粋なお店ですね!
お名前も粋( ̄▽ ̄)
2012/12/29 08:25  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
名前はちょっとひいちゃうけど、素敵なお店だわ。
そもそもクリスマスがなんぞやが分かってない日本人には、
24日でも30日でも楽しめればそれで良しだもんねw
しかし本土人は燃料満タンでも-15度は死にます....
2012/12/29 12:31  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております!
美味しそうなディナーですね♪
来年も可愛いにゃんずを見せて下さいね~♪
よいお年をお迎えください^^;
2012/12/29 17:58  | URL | coron* #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ・・・そうだ、ここにあったのね「ねころん」。
て、「祠」でございますか(笑)
でも、洋猫さんにはこの方がお似合いかも。

我が家は「猫ちぐら」・・・はい、冬季限定で使用しております(笑)
行火をいれてやろうとしたら、全力で拒否されました。トホホ

などと言いつつ、今年もこれでラストとなる予感。
忘れないうちに・・・
今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
2012/12/29 22:50  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
>やらいちょうさん
でしょ?
ワタクシもこの企画がとても気に入っております。
落ち着いて食事できるのもいいところです。

ご先祖様は何者でしょうね?

>ANKOさん
確かにこの名のご先祖様は何者なのか、気になるところ。
クリスマスの本来の意義は、日本人には通じていないかも
知れませんね(^_^;)
楽しいイベントでいいと思いますが(ミッション系出身)笑

氷点下15度は、直立不動じゃなかれば大丈夫な寒さ
ですよー♪
一度体験して戴きたいなー。

>coron*さん
お元気そうでなによりです!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
2にゃん様に、どうぞよろしく~♪

>llamaさん
本年も大変お世話になりました。
たくさん勉強になりました♪
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。

フレイヤちゃんは寒がりませんので、
祠も不要かとは思いますが。。。(^_^;)
姫様も寒さの不快とは無縁なようで。。。(^_^;)
2012/12/30 00:06  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
