ニコライの木♪
2013/02/18(Mon)
「ニコライの木」
ってカンジがしませんか?


ニコライの木(2013.02.17)

ニコライくん、ちっちゃいからアンモニャイトになればこの籠に入れるのに、
なぜかお行儀よく生えていました(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は仕事を休んで、夏に受けた職場の健診の再検査に行ってきました。
胃カメラです。人生で二回目の。

とはいっても、前回は二十年くらい前。
結婚してからだと思っていたら、ダーリンにもっと前だと言われた。
当時は胃カメラといえば口からがアタリマエ。
そんでもってワタクシ、「おえ~!」がキョーレツだったので、
今回は経鼻にしてみました。

感想。
次回はやっぱりクチにする。

以前、職場の先輩である胃カメラマスターが、
「ハナ、ラクだよ。入れるヤツも細いし」
と言っていたのもあってハナにしてみましたが、
どーしてどーして(笑)
けっこうな太さのケーブルでしたわー(笑)

口をふさいでいないので、話すことができます。
だからイイという方もいらっしゃるとか。
それは確かでしょうね。
胃カメラ慣れをしている方なら、経口よりもラクかもしれないなー。

でも、ワタクシはダメージが大きかったなあ。
鼻の奥がいつまでも痛いのもつらいわー。
前もって説明受けてましたが、はい、おっしゃるとおりでした~、
という感想でございます。

ちなみに、ドクターはウン十年来の友人でした。
ダーリンとのつきあいよりも、ずっとずっと長いの。

というワケで、個人的な記述です。
何事も経験と思いチャレンジしましたが、
次回は経口にしたいと思いマス。
ヘタレでごめんね♪
しかし、有益な経験でございました♪ ほんとよ。


冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<いつでもどこでも♪♪ | HOME | 雪をつかまえまちゅ!>>
コメント♪
-  -
あらまぁ・・・大変だったこと。
結果が出るまでは、気分が↓だわねぇ。
胃カメラはね、経口よりも、経鼻の方が楽だわさ~♪
でも、一概に言えませんわね。
人それぞれですものね。
おつかれさまでしたm(__)m

Rucionさんは「胃腸ヨワヨワ星人」だから、引っ掛かったのでしょ。
私なんざ、検査前に「Passでもいいな、面倒だし。」・・・と、友人に言われてますわよ(^_^;) 
繊細な人間しか、胃腸系統に来ないんですって。  ←なにさ、その物言い!
子供のころから知ってる奴なんで、言いたい放題言われてますわよ。

繊細な方、くれぐれもお大事にね(^_-)-☆
2013/02/18 21:28  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
確かに生えてます♪すくっと(笑)

胃カメラはツライですよね(-_-)
私も数回やりましたが、すべて経口、、、
鼻は痛そう!!
次回そんな目にあいそうになって、かつ
選択できるのだったら、やはり「口」にします。。。
そうそう、繊細な人がなるのです〜
いい(良い)加減でいきましょ
2013/02/19 08:50  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
この~木にゃんの木♪って感じで 生えてますねっ^^
前動画の雪を、必死でつかまえようとしてる姿がっ可愛いですv-10

胃カメラ飲んだコトないです、怖いからいつもバリウムで
お願いしてますが、去年 胃の動きを止める注射を、初めて
されて、目の前が、かすんでしまって ビックリしました。

そうですかぁ。。。鼻からもいまいちなんですねっ(^^;)
2013/02/19 09:35  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
自分も何年か前に胃カメラを飲みましたが
のたうち回りそうでしたよww
部分麻酔をかけたんですがほぼ意味なし。
今でも想い出すと恐怖でおののきますww
2013/02/19 11:09  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんなんだか放心しちゃってますね(笑)
私も胃カメラやったことあります。本当に辛かった。
鼻からも辛いんですね〜っていうか、もっとひどいのか^^;
参考になりました、ありがとう!
2013/02/19 17:30  | URL | pie #yunwBDhk[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、ご心配ありがとうございます。
一部細胞診が残っていますが、胃炎程度で
なんともないですよー♪

>llamaさん
ヨワヨワ星人ではなく、イチョウヨワイクラブの
構成員です(笑)
ハナの方が楽ですか~?
ワタクシ、20年前の経口のときの記憶がかなり
薄いのですが、それにしても~でした。

繊細な酒飲みですので、お気遣いなく♪

>くろねこさん
生えてますでしょ?(笑)

なんとなく、鼻は平気な気がしてやってみたのですが、
根拠のない自信だったようです(笑)
でも、どちらが楽かは個人によるようですし、
ワタクシの感想など、ひとつの意見ですからね。
繊細かなー...?

>そらさん
ほかのコたちは丸くなるところなのに、
すっくとしていてちょっとおもしろかった
ニコライくんです。
雪を追いかけるアレくん、おもしろいでしょ?
あのコはいちばん純な心の持ち主かもしれません。

バリウムですませられればシアワセなのですが、
ワタクシ、バリウムアレルギーで、飲めないんですよね。
そんな訳で、胃カメラです(笑)
鼻のスキ好きは、個人差のようですよ。

>やらいちょうさん
件の胃カメラマスターの先輩は、ちっともつらくない
とのことですが、
ワタクシにとっては充分つらいですっ!
そうですよね!

>pieさん
お行儀よく放心できるニコライくん、
すごいですよね。
胃カメラって、調子が悪かったのを忘れる
くらい、重たいですよね(笑)
鼻がいいか悪いかは、個人差が大きいようですよ。
ワタクシはダメでしたが(笑)
2013/02/19 23:35  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |