スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
グッジョブなのよっ!
2013/04/04(Thu)
今日もジョゼフィン嬢のお話です。

ねこさんたちのお世話をよくしてくれるジョゼフィン嬢ですが、
お世話の対象は、ねこさんだけではありませんで、
にんげんもジョゼフィン嬢のお世話になっているのです。


グッジョブ♪01(2013.03.20)

ワタクシ、年度をまたいでここ数日忙しいのですが、
本日はピークでした。第一次の(^_^;)...
7:30から仕事だったので、いつもより早起きをせねばなりません。
それで、昨夜は少し早く寝ようと思ったのですが、結果的にできなくて...
しかし、寝坊は絶対にできない!

スマホとTVとにダブル目覚ましを仕込み、
その上、寝室にいたジョゼフィン嬢に声をかけたのです。

「ジョジョ(=ジョゼフィン嬢)、おかーにゃんは明日早起きしなきゃならないから、
 絶対に起こしてね」

そして今朝、目覚ましがなりました。
すると、ワタクシの隣で寝ていたジョゼフィン嬢が起きてきて、
ワタクシのオナカをふみふみふみ...

まあ、ここまではよくあるコトなのです。
いつもならふみふみしてからぷいっといなくなるのですが、
(そしてワタクシはぼーっとふとんの中にいる...)
今朝はちょっと違った。

ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ...

ワタクシが起きるまで、
ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ...
(寝起きのウォーミングアップがやたらと長いワタクシです (^^))

起きないワケにはいきません。
はい、起きました。予定どおりに。
たいへん助かりました。

「おかーにゃんはだらしがないから、
 ちゃーんとアタシがついててあげないとダメなのよっ」


グッジョブ♪02(2013.03.28)

えへへ♪ ジョゼフィンちゃん。
おかーにゃんね、明日もがんばって行かなきゃならないの。
明日も起こしてくれるかなあ?

脚色、いっさいナシですから!
ジョゼフィン嬢、不思議なねこさんです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
やっと2勝目。
しかしなー、6点もリードしてたのに、
ひやひやさせやがるぜー。

木佐貫さんは悪くなかったと思うけど。
中田くんと陽くんのホームランも見られたしね。

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<解放 | HOME | そろそろ春かもしれないなのよっ>>
コメント♪
-  -
お仕事お疲れ様です。
さすがジョゼ嬢ですね!
頼れるパートナー♪ちゃんと言葉を理解している!
人間だって?いえ人間だからこそ、そうはなかんか行きません
あ、これは私の場合?(笑)
猫達のためには動きますがパートナーのためには動けない人間なんで^^
やっと、走りやすい道路になりましたね
それに伴い通常の通勤時間となりますね^^
冬期間お疲れ様でした。
あ、是非お茶しにいらしてください!
例のカップでお茶お出ししますのでww
2013/04/04 23:28  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております〜♫

第一次のピークということは、第二次がやって来るのですね(@_@;)
お疲れ様です(>_<)
ジョセフィンちゃんは本当に優秀で優しい子ですね♫
今度ジョセ嬢の爪を切ったら、ワガママ女王達に飲んでもらう用の垢が欲しいです(笑)
2013/04/05 00:52  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、ジョゼ嬢!
うちにもあなたみたいなニャンコがいたらなぁ…。

それにしても7時30からお仕事とは!お仕事とはいえ大変ですね。
がんばって山を乗り切りましょー! ご無理のない程度に。
2013/04/05 20:10  | URL | ちゃちゅけ #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
すんばらしい!!
うちなんて寝坊したいとき/起こして欲しくない時に限って....
しかも起きなければ物を落とす/破壊する;;
同じ猫族なのにこの差はいかに???

遅くなりましたが、撫子ちゃんおめでとう♪
2013/04/05 20:13  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが〜というか、すごいですね〜っ!!
ジョゼフィンちゃん♪
本当にお利口さんなんですね。
私も起こしてもらいたい!!
2013/04/05 21:11  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日お疲れさまです。
春は一番眠い時期でもありますね
ジョゼフィンちゃん!状況分かっている賢い猫さんですね♪
フミフミ可愛いだろうなぁ・・・(*^_^*)
2013/04/06 11:07  | URL | coron* #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
ジョゼ嬢は本当に不思議なねこさんです。
でも翌日は頼んでおいたけど起こしてもらえ
ませんでした(笑)

通勤時間が30分で済むようになり、
大助かりですよー。
またそのうち、寄らせて下さいね♪

>アビたんモモたんの部下さん
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ないです~。
第二次というか、次に忙しくなったら、
そのまま7月いっぱいくらいまで。。。(^_^;)

ジョゼ嬢、不思議なんですよね。
でもほんとうに頼りになります。

>ちゃちゅけさん
そうなんです。さすがジョゼ嬢。その通り♪

7時半からの仕事は、年に数回のことで、
それだけに寝坊できません(^_^;)
夏休みまで登り坂ですが、がんばりますー。

>ANKOさん
ジョゼ嬢だけです。
撫子さんやフレイヤちゃんは、ところも時間も
かまわずです。
ニコライくんは破壊派だし(^_^;)

お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
でっかい1歳です。

>くろねこさん
ジョゼ嬢はかなり言葉を理解しているような
気がしますよ。
でも起こしてくれないときはしてくれない(^_^;)

>coron*さん
ジョゼ嬢のフミフミは、かなり力強くて、
うっかりみぞおちにでも入ろうものなら、
呼吸困難になります(笑)
でも、起こしてもらえるとほんとうに
助かります♪
2013/04/07 15:53  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
