スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
次男坊のタイクツ
2013/04/24(Wed)
「あ~あ... さいきん、出番がすくなくてタイクチュでちゅ」


次男坊のタイクツ01(2013.04.18)

なーんてこと言ってそうなアレくんは、相変わらずミョーなのび~をします。

「あ、ちいねーにゃん、見てたでちゅか...」


次男坊のタイクツ02(2013.04.18)

ちょっとバツが悪そうな背中だwww


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は定時退勤日で、(チェット・ベイカリーが閉まっていたこともあって、)
なんと18:00のプレイボールに間に合うほど早く帰宅しました。
あー、まだ明るいなー、なんて思っていたのですが、
着替えようかと思っていると、ダーリンの奇声が...

「おおい、ニコライ! おまえそこどーしたのよ? 真っ赤だぞ!」

なに? 真っ赤ってどういうこと?
慌てて様子を見に行くと、背中に2cm*1.5cmくらいのハゲが!
毛がむしりとられたような状態で真っ赤なんです。

撫子さんとの取っ組み合いでやられたのかなあ? とか思いつつも、
まだ病院が開いている時間だったので、連れていきました。

化膿しないように化膿止めを、というコトで、飲み薬が出ました。
29日に全にゃん病院へ行くので、そのときに経過を診てもらいます。
(全にゃん病院、については、記事にしようと思っています。今年初めての試みをします。)

原因はケンカかと思ったのですが、先生の見解は「硬いトコロに強くこすったカンジ」とのこと。
そーいえばニコライくん。
今朝、ミョーなスイッチがはいっていて、宮殿中を走りまわってたっけ。
あのときにどこかにぶつけたのかなあ...

本にゃんはあまり気にしていない様子で、
舐めることもないので、カラーもしていません。
それにしてもね、いまニコライくんは、おハゲに苛まれる星の下にいるようです。


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
で、プレイボールです。野球です。ファイターズです。
やった♪ 勝ったぞ♪
こういう試合を見たかたんだよね(一部を除く)。
この調子、この感覚を忘れずに、負け癖をつけないでほしーわ♪
明日は木佐貫さんの先発。勝ってほしいなあ。

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<似たもの師弟 | HOME | 余裕♪ 余裕♪>>
コメント♪
-  -
日ハム勝利ばんにゃ~い!(明日こそチケット引く手あまたかしら?笑)
アレくんのびもミョ~だけどしっぽもしまってるのもミョ~笑
明日も試合勝ちますようにって神様に勝ち乞いしているようにも見える^^

ニコライくん、またもやハゲですか!
うちの子のハゲはやっと治りつつあります^^;
ニコライくんも早く良くなりますように♪

2013/04/25 00:21  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、やっと治ったと思ったらまたニコライ君におハゲですか(>_<)
赤くなってるの見つけるとビックリしちゃいますよね。

ウチではモモたんがよくおハゲ出来ます。
原因は喧嘩と、ニコライ君と同じように走り回って色々ぶつけるみたいです。

ニコライ君、お大事になさって下さいね。
2013/04/25 01:20  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ。。。痛そうっ(><)
モカさんも 朝の運動会で耳の後ろを、
スパっ!っと切ってたことありました。
ニコライ君 お大事にっ!
2013/04/25 05:57  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃぃぃ〜痛そうですね。
けんかではありませんように、、、、
お大事にしてください。
全にゃんで病院!!
大仕事ですね。

我が家のやっと1才の次男も、猫のかかと??
部分の両足に小さな円形のおはげができまして、、、
月曜に病院に行ったところです。
はっきりとしたことはわからずじまい。
ただ、たいしたことはなさそうです。
動きがはんぱでないほど、激しいので、
ラグやフローリングにこすれてはげているのかなぁ。
念のため、お高い軟膏を処方されました(^^;)
2013/04/25 08:47  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレちゃん、尻尾、完全に敷いてるよ(笑)

ニコちゃん、ドッかにぶつかって、毛が引っかかって抜けたのかしら??
再発でなさそうなんで、ホッ!ですが^^;;
ニコちゃん、気をつけてね~
2013/04/25 08:52  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレくんほんとにバツの悪そうな背中^^耳もバツが悪そうww

ニコライ氏のハゲの件、ツイで見たときは、一瞬びっくりしましたが
怪我ってことですよね、ホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!
本ニャンは痛かったかもなので、ホッとしてm(_ _;)m ゴメン!!
ハゲには敏感になっているのでついね^^
ウチの美月の首の後もすっかり綺麗になって毛が生えるの待つばかりです
ところで全ニャンで病院ツアー何の試み?
にゃんドックかなぁ?
2013/04/25 11:21  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコちゃんどこでやちゃったの?
カーテンレールから足を踏み外して足にハゲ出来た。なんて話はよく聞きますが・・・

家も良くスイッチが入ります。それも2匹一緒に。
大体ゴハンの準備してる時と、夜ゴハンの後ですね。
普段寝てばっかだから食べる準備運動なのか?(笑)

それから、2匹でウニャウニャやって、あちこちに毛が落ちてるんですよねぇ。
でまりんの足の爪にグレーの毛が絡み付いてたりしてww

2013/04/25 13:10  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ドキドキ。
仕事中にこっそりブログを覗いたので「ニコライ」という大きな文字を見逃し…Rucionさんの背中にハゲができたのかと思って、一瞬焦った。
そして「毛がむしりとられたような状態で真っ赤」というのを想像して、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
2013/04/25 17:20  | URL | ちゃちゅけ #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
アレ君の出番が少ないということは、宮殿が平穏無事な証拠~♪と思ったら!!!
ニコライ君、またまた大変なことに!(@@;)
いったい何があったのでしょうね。
痛かったでしょうけど、あまり気にしてない様子にちょっと安心…。
早くよくなるといいですね。
全にゃん連れての病院ですか!
団体割引とか…ないか。(^^;)
2013/04/25 17:31  | URL | まろん #KujIxLC2[ 編集] ▲ top
-  -
>yaeさん
なんとか2連勝してこちらに戻って来るから、
チケット売れて~! って、ワタクシまだ今年、
ドームへ行っていないんですけど (^_^;)
今度連敗が続いたら、アレくんに祈祷してもらうかな。
あ、それはフレイヤちゃんの役割か(笑)

ハゲは原因は何であれいやなもんです。
リュウさん、治ってきてよかった。
ニコライくんへのお言葉、ありがとうございます♪

>アビたんモモたんの部下さん
ありがとうございます。
もうおハゲはいいですー(泣)
見つけたらどきどき、というか心臓がバクバクします。
でもモモたんもそういうおハゲができるんですね。
ハゲるとけっこう生えてくるのに時間がかかりますよね...

>そらさん
ありがとうございます。
そうなんです。見つけたときはほんと痛そうだった。
でも本にゃんはあんまり気にならないようで不思議です。
モカさんもなかなかヤるときはヤるんですね。
おたがい、気を揉みますね。

>くろねこさん
ありがとうございます。
ケンカというかプロレスごっこというか、
それは誰か彼かやっているんですけど、
獣医さん的にはそういう傷ではないようです。

かかとには、おハゲができやすいと思います。
うちもジョゼフィン嬢なんかはかなりはっきりと
あります。でも全員じゃないから、できやすいコと
そうじゃないコがいるのかも。
動くときの癖とか関係するのかもしれませんね。
お大事に♪

>ほんなあほなさん
え~、アレくんはしっぽさんの始末がよいコでは
なくって...(^_^;)

ニコライくん、スイッチ入ると行動が予測付きません
ので、ヘンなところでリアルな抜け毛を見つけるかも
しれません...
もうおハゲはたくさんだ~!
ご心配、ありがとうございます。

>のりちゃん♪♪さん
ねこさんのお耳、考えてることわかりそうですよね(笑)

ご心配ありがとうございます。
ほんと、お互いオハゲには敏感になりますよね。
でも正直、ワタクシもケガだとわかり安心しました(^_^;)
美月さんもよくなってきていてよかったです♪

病院ツアーはね、ベランダライフを快適にするためです。
記事にしますので、待ってて下さい♪

>ましゃ治さん
ご心配ありがとうございます。
今となってはどこで何をやらかしたのかは不明です。
でも、スイッチ入ったら止められませんからねー。
秘密の空間にでも行こうと思ったのか(笑)
まあ、6歳間近でまだまだ元気です。

>ちゃちゅけさん
自分で想像してしまった!
そして、プーさんが穴につかえたような自分を
思い描いてしまった(笑)
イタソ~...

>まろんさん
うーん、そうともいうかな?
ああ、これを記事にしなきゃ!というほどの
出来事がないってことですからね(笑)
ニコライくんへのご心配、ありがとうございます。
まあよくハゲること、このコは(^_^;)...
カラーをする羽目にならなくて助かりました。

2013/04/27 12:25  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
