スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
Happy 6th Birthday, Dear Nicolai!
2013/05/12(Sun)
♪Happy Birthday to you♪
  ♪Happy Birthday to you♪
    ♪Happy Birthday, Dear Nicolai!♪
      ♪Happy Birthday to you♪

ニコライくんが、6歳のお誕生日を迎えました!

これは、お迎えして数日後の写真。2ヶ月半くらいかな。


2ヶ月半頃(2007.07)

おとーにゃんのオマタで爆睡(笑)

1歳の5月。


1歳(2008.05.31)

まだちょっぴり、ベビ顔が残っています。

2歳の5月。


2歳(2009.05.10)

3にゃんきょうだいのおにーにゃんになっていました。
ちなみに、フレイヤちゃんは7ヶ月くらい。

3歳の5月。


3歳(2010.05.03)

銀ブラ結成! アレくんも仲間入りしていましたね。

4歳の5月。


4歳(2011.05.22)

ベビの頃から、そしていまも、おとーにゃんの肩抱っこがいちばん好き♪

5歳の5月。


5歳(2012.05.25)

いいお顔だね♪

そして、今日の記念写真です。


お誕生日おめでとう!01(2013.05.12)

なんかね、ぴしっとしたのが撮れなくて、夜になってもう一度挑戦したのですが...

夜は夜で、まったりでした (^_^;)


お誕生日おめでとう!02(2013.05.12)

この1年は、撫子さんがやってきて、またにぎやかになりました。
でもそしたら真菌と戦うハメになっちゃって、
そしてついこのあいだはフィラリア感染が判明したり、
踏んだり蹴ったりな1年だったかな。

でも、いま、この日、このとき、あなたが元気でいてくれて、
おかーにゃんはとてもうれしい。
フィラリアのことは確かに心配。
でも、おかーにゃんは深刻に考えるのはやめてる。
できるかぎりのことをしてあげるから、ニコライくんもできるかぎり元気でいてね。

来年、また元気にお誕生日を迎えましょうね♪

 ・
 ・
 ・

猫フィラリアへの対応は、獣医師によってさまざまな見解をお持ちです。
ただ、現段階ではニコライくんとフレイヤちゃんは、手術のリスクを取る段階ではない、と
考えていいようです。
対処療法が続きますが、それで様子を見ながらの生活です。

さまざまな見解の中には、かなり楽観的に考えても差し支えないものもあります。
なにしろ症例数が少ないため、確固たる見解もないワケですが、
それでも、本にゃんたちに負担がかからないよう、
何かあったらすぐにできる医療を受けさせてあげられるように準備しておきたいと思います。
さあ、がんばって稼がねば~!

22:41追記♪
凛々しいお姿、撮れました~♪


お誕生日おめでとう!03(2013.05.12)



Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
ニコライブルク・ファイターズは、モーレツに戦績不振でございます。
ああ、ナナレンパイ。

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(14) | ▲ top
<<せくち~♪ | HOME | 撫子ハウズィング開業>>
コメント♪
-  -
ニコライくん、お誕生日おめでと~!
すっかりお兄ちゃんになりましたね。小さいころも可愛いけど
大きくなった今もいけにゃんですね~!
また1年みんなで楽しく元気に過ごしてね!
今日はおいしいごちそうだったのかな?

猫にもフィラリアってあるんですね。犬だけだと思っていました。
2013/05/12 22:46  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんの6歳のお誕生日おめでとうございます。
小さい頃から今と変わらぬ目力!
そしてイケニャンですな。

フィラリアなんかに負けないで、にゃん生を大いに楽しで全、そしてうしてくださいませ。
2013/05/13 00:56  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、お誕生日おめでとう~♪(*^_^*)
毎年元気で誕生日をお祝いできるのは、本当にうれしいことですよね。
来年も、再来年も、その先もずっとずっとず~っと、
おかーにゃんとおとーにゃんの可愛いかわいいニコちゃんでいてくださいね~♪
追記のお写真、いけにゃん過ぎる~。

フィラリアの件、本当にご心配ですね…。
記事を拝見し、びっくりしたの何の。
大変ショッキングな検査結果だったと思いますが、
今の段階で分かってよかったとも言えますよね。
しっかり対策も考えていらっしゃって、さすがだと思います。
ニコちゃんとフレイヤちゃん、そして他のみんにゃも、
これからも元気で長生きできますようにお祈りしています。

ニコライブルクよりもはるかに蚊の多いこちらの地方、う~ん、心配だ…。
(ちゃんとスプレーやら蚊取り線香やらで防衛するので、
人間も、そんなに刺されることはないですが…。)
あのモサモサの毛をかいくぐって血を吸いにやってくるヤツもいるのだろうか。
弱点は、毛の少ない顔周りや耳ですよね。
まさか虫除けスプレー振りかけてやるわけにもいかないし。
やっぱり予防薬のお世話になるのが一番ですかね…。
2013/05/13 01:04  | URL | まろん #KujIxLC2[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、6歳の誕生日おめでとうございます!
(日付またいじゃいました…)

うわ〜♫ちっこいニコライ君もかわゆいですね〜^^
なんかまったり顔だと、今も少年ぽさが残ってる気がします♫
追加の凛々しいお顔も素敵☆

猫さんにもフィラリアあるんですね。知らなかったので、Rucion様の記事を
拝見してビックリしました。
ニコライ君、元気に頑張って下さい!!
2013/05/13 01:12  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、6歳のお誕生日おめでとう~^^

これは、誰にでも言えることだけど、
明日、いや次の瞬間の事は、誰にも判らない。
毎日を、楽しく快適に過ごせますように~^^
お肩の上でのリラックス度、120%ね^^
凛々しいお姿も、マッタリ~なお顔も、素敵ですよ^^
チビの頃もかわいいけど、今!!今のニコちゃんが、一番さ♪
2013/05/13 05:21  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君 お誕生日おめでとうございますっ♪
ベビにゃんの頃もかわえぇ~っv-10
一人っ子からいまや4にゃんの おにぃにゃんっ!
イケメン写真!ほんまイケニャンさんですねっ!
この1年も楽しく元気に過ごそうねっ♪


2013/05/13 08:17  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!
こうして写真を振り返ると
成長の軌跡がたどれて楽しいですよね。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように・・・
2013/05/13 08:25  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
 ニコライ君、お誕生日おめでとうございます(^^)。この一年がニコライ君にとって、素晴らしい年でありますように\(^O^)/
2013/05/13 11:01  | URL | ぐれねこまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとーーーー!
最近頓に思うんだけど、もしかしてウランの生き別れたお兄さんでは?

フィラリアの件、完全に人事だと思ってたけど、実際にあるんだなって。
ただ犬のように発症・深刻化し難いのが何よりですね。
しかも早い段階で気付いていれば対処できるし。
どうぞムシさんお静かに。悪さをしないで消滅してください。
今まで考えなかったけど、うちも今度の健康診断で相談してみます。
2013/05/13 12:56  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん6歳のお誕生日おめでとう
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

おまたで爆睡のちびっ子ニコライ君も大人ニャンの
ニコライ君も どちらもかわええですよね~(≧∇≦)キャーv-238

2013/05/13 16:35  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、お誕生日おめでとう♪

ずっとずっと、ず~っと元気でいてくださいね。
佐助の分も元気でいるのだよ(;_;)
2013/05/13 20:53  | URL | ちゃちゅけ #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
- HAPPY☆BIRTHDAY♪ -
ニコライ君 6歳のお誕生日 おめでとうございます。

また一年、楽しい事だけで過ごして欲しいと、切に願います。
ニコライブルグに 明るい未来を!!

あ、いえ、別に選挙活動中では、ございませんのよ(笑)
2013/05/14 00:02  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうございます、ニコライくん。
そして、執念の!?最後の凛々しいお写真。
「愛」を感じますね〜
このまま健やかに、賑やかに、楽しく
宮殿生活末永〜く送られますように!!
2013/05/14 11:21  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、お祝いのメッセージをありがとうございます♪


>キキさん
ありがとうございます♪
できるかぎり、元気に過ごさせてあげたいです。
こんな北の地で、猫フィラリアなんてびっくり
でしたよ...
とほほですが、いまわかってラッキーだと
思うことにします。

>ましゃ治さん
ありがとうございます♪
心強い応援もありがとうございます。
このメヂカラで、フィラリアもにらみつぶして
ほしいものです。

>まろんさん
ありがとうございます♪
気がつけば来年はシニアの仲間入りかぁ、と思うと、
6歳ってちょっと感慨深い気が (^_^;)

フィラリアの件、ご心配をおかけしております。
今更ナンですが、ベランダでも虫よけ置いたり
ペット用蚊取り線香を焚いたりしてたんですけどね。
温暖化は思いのほか早かったのかな。
何はともあれ、できることをしてあげるだけです。

ちなみに、耳を刺されたのかなー、と思っております。

>アビたんモモたんの部下さん
ありがとうございます♪
こんなに小さかったんだなー、なんて、写真見て
懐かしく思っていました。

この街でフィラリアっていうのは、けっこうショックでした(>_<)
ベランダに出しているのに油断したなーって思っています。
いまはとにかく、できることをしてあげたいと思っています。

>ほんなあほなさん
ありがとうございます♪
ほかの病気で死ぬかも知れないし、何より飼い主だって
同じことですよね。
できることをしてあげます。

>そらさん
ありがとうございます♪
できるだけ発症せずに長生きしてもらいたいと
思っています。
ひよひよだけど、威厳のある長男坊です♪

>やらいちょうさん
ありがとうございます♪
写真以上の思い出もたくさんありますが、
それでも写真はいいですね。ビデオよりも写真が好きです。
できるだけ元気にいてもらうため、できることを
してあげたいと思っています。

>ぐれねこままさん
ありがとうございます♪
元気にシニアを迎えてもらいますよ♪
あっという間に6年も経っちゃいました。
ほんとうにあっという間。

>ANKOさん
ありがとうございます♪
いやー、ねこ種違うのに、ウランさんとはほんとうに
よく似ていますよね。

フィラリアの件ではご心配をおかけしております。
感染は感染ですが、犬の病態とはかなり違うとのことですし、
あまりケンケンせずに見守っていこうと思っています。

>ティビママさん
ありがとうございます♪
うわぁ、クラッカーまで♪
おとにゃになっても、仔にゃんのようなところは残っていますね。
来年は、かわいいシニアになってもらいましょう(笑)

>ちゃちゅけさん
ありがとうございます♪
なんかね、なんとなく長生きして天寿を全うして
くれるような気がしています。
どうしてかはわかりませんが(笑)

>llmaさん
ありがとうございます♪
ほんとうに、楽しいことだけの1年、ワタクシも
願っております。
タイヘンなことはにんげんだけで充分。
ねこさんにはのんびりまったり楽しくね♪

>くろねこさん
ありがとうございます♪
威厳のない写真ばかりでは、皇帝としての面目が
立たなかったようで(笑)
いつまでも元気で、君臨してもらいたいです。
2013/05/14 21:19  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
