--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
初夏を過ごす
2013/06/09(Sun)
季節の歩みが遅かったニコライブルクですが、
6月に入ってからは、遅れを取り戻すかのような状態です。


初夏を過ごす01(2013.06.09)

前庭では、百合がぐんぐんと伸びてきています。

真っ白なのは、


初夏を過ごす02(2013.06.09)

りんごの木。
りんごはなっても、鳥さんたちのお食事なのですけれど。

今年もキングサリが咲きました。


初夏を過ごす03(2013.06.09)

毎年、この黄色い花を見ると、ちょっとうれしくなります。

昨日は27℃。今日は26℃。


初夏を過ごす04(2013.06.09)

ベランダ開放をはじめたのですが、

ニコライくんには、ベランダは少し暑かったようです。


初夏を過ごす05(2013.06.09)

ベランダの出入り口の手前で、床にぺたんと寝っ転がると、

けっこう涼しく過ごせるんだよね。


初夏を過ごす06(2013.06.09)

寒がりだし暑がりだし。
ちょっと困ったニコライくん。

この夏は、どうやってすごそうかしらね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
ああ、はむほ~♪

でもね、スワローズはどうしちゃったかな。
セの中では好きなチームなんだけど。

ファイターズが勝つのはうれし。
しかし、勝ったというよりは負けてくれた。

野球好きとしては、見るのがせつない試合だったなー。
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<ひいきじゃないよ! | HOME | やっとベランダ開き>>
コメント♪
-  -
猫さんは本当に寒がりで暑がり。
快適な温度帯が非常に狭いのですねww
さぁ、これから暑い日が続きますね。
快適な場所を作らなきゃ!
2013/06/10 08:13  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
やっと春~って思ったら、もう夏ですよね^^;;
でも、北海道の湿度は低いから・・・って言っても、
いつもその環境で生活してたら、応えるのよね^^;;

家のニャンズもひたすら暑がりの子と、
暑さ寒さに弱い子・・とかいて、全員が快適な環境づくりってのが、
難しくなってくるんですよね^^;;;
2013/06/10 14:56  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
リンゴの花に、キングサリ!
立派ですね〜♪
確かに、春が短くて、もうむしむしの
梅雨です。
今日なんて雨は降らないのに、湿度が(T_T)
我が家のにゃんずもなんとはなしに、だら〜っとしています。
2013/06/10 15:48  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
花一杯!良い匂いが漂ってきそう。
そちらで27度ってこっちの30度越えの感覚かしら?
でも湿度が低い分過ごしやすいのかな。

寒がりで暑がり...仕方ないわ皇帝ですもんw
うちは暑さにはとことん強いけど寒さにはとことん弱い。
よって絶対北の国では暮らせそうも無いです^^;
2013/06/10 18:53  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
暑くなりましたね〜。
こんな暑くなっても、札幌郊外の雪捨て場には大量の雪があるという不自然さ。

夏のニコライ君には冷たいシートなんかが喜ばれそうですね♪
まずは床をひえひえシート代わりに(^^)
2013/06/10 23:18  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>やらいちょうさん
ご先祖様は砂漠地帯に生活していたのだから、
暑さにはもう少し強くても。。。 ここはたかだか
ニコライブルクの暑さなので (^_^;)
なんていってられませんね。もう少ししたら
ひんやりマットの登場です。

>ほんなあほなさん
確かに湿度は低いですが、去年の9月の残暑は
ひどかったです。アレを多い起こすとエアコンが欲しい。

じめべた~な暑さは、みにゃさんダメだったようです。
今年はせめて湿気がありませんように!と祈るばかり。。。

>くろねこさん
リンゴの木もキングサリも、すごい勢いで成長するの
ですよー。キングサリはもう少し形を作ってやりたかった
のですが、週末ガーデナーじゃムリですわー(笑)

梅雨の季節、にんげんはつらいですね。
早く終わりますように!
にゃんずの生活ができればいいのに~。
ワタクシもだらっとしたいわ―。

>ANKOさん
6月の27℃、そうですね。感覚的には30℃は超えてます。
湿度も少ないんでしょうが、職場がまたあまり意味のない
節電を始めたので、職場が暑い...
機械がいっぱいあるのに... (-_-;)

あ、あらら。ウランさん、寒いのダメですか?
(いや、陛下もダメなんですけど)
お輿入れのお話は勧められませんでしょうかねぇ(笑)

>アビたんモモたんの部下さん
暖かい時期はあっという間で、暑くなっちゃいましたね。
宮殿近くの雪捨て場は、山がなくなりほぼ平地に
なりましたよ。

もっと暑くなったら、ニコライくんには氷枕なんです。
ゆたんぽさん並みにひとり占めします(笑)

2013/06/11 06:48  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
