スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
琉球のんのんびり(6) ~美ら海水族館の太っ腹を堪能するの巻
2013/08/20(Tue)
美ら海水族館を堪能し、


ジンベイザメさんたち(2013.08.09)

ジンベイザメさんとマンタさんがいる大水槽をあとにし、外に出ました。
この水族館の太っ腹なところは、屋外に無料で見られる展示がたくさんあること!

マナティー館でマナティーさんのお食事風景を見学。


マナティーさん01(2013.08.09)
マナティーさん02(2013.08.09)

お手手を上手に使って食べるものです。

ウミガメ館でウミガメさんたちにごあいさつ。


ウミガメさん(2013.08.09)

間近で見ると、ウミガメさんって大きいですねぇ。

水族館のある海洋博公園からは、


伊江島(2013.08.09)

伊江島が見えます。

そんなところでなぜか、


ポーズを取るヤツ(2013.08.09)

ポーズを取るヤツがいる。

さーて、オキちゃん劇場を見に行きましょうか。
人気があるから(タダで見られるし)席取りに行かないとね。

平日だったせいか、保育園児たちの遠足(?)があり、いっしょになりました。


オキちゃん劇場待ち保育園児たち(2013.08.09)

南の島の子どもたちは、ああやって陽射しを遮って、熱中症を防ぐのね。
ニコライブルクでは見かけたことない。

その中でも、ビッグキャット柄の彼が気になります♪


アレくん笑(2013.08.09)

ワタクシたち、彼を「アレくん」と呼んでいました(笑)。
あのね、元気がよくてよくて、落ち着きないの!(笑)
帽子は落とすはリュックのナカミをばらまくは、
まあそれはそれはニギヤカなぼんず!
でもなーんだかにくめないカンジなんだよね。

アレくん、元気に大きくなるんだよ!(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


連日、真夏日およびそれに準ずる日々が続くニコライブルク。
フレイヤちゃんは、少しでも涼しいところを探しています。


フレイヤちゃんったら01(2013.08.16)

フロリングの上よりも、段ボールの上の方がひんやり感があるらしい。

実はここ、一度アレくんにスプレー・テロされたんですよね。
それで、ガード用に段ボールを置いています。


フレイヤちゃんったら02(2013.08.16)

ちなみに、突っ張り棒もアレくん対策。
アレくんは、左側の物入れの扉をいとも簡単に開けちゃいます。
(←サイドバーのRucionMovingPictures 「アレくん、やめて!」をごらんください♪)

見栄えはよろしくありませんが、これがいちばん防止できるの。

うーん、こうして見ると、ニコライ宮殿はねこさん中心だなあ(笑)。
あ、みなさんそうですか?


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
なんか 勝ったけど オモシロミの少ない 野球だったな。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(4) | ▲ top
<<琉球のんのんびり(7) ~プリケツ・シーサーの巻 | HOME | 琉球のんのんびり(5) ~琉球うまうま・其の弐の巻>>
コメント♪
-  -
こんにちは。
すっかり出遅れております。
うかうかしている間にジョゼ検も終了、侍従殿とRucionさんは沖縄へ~。
いいなぁ。
それにしても侍従殿、またあんなごついブーツ。

猫飼いの家は猫中心。
コレ、世界のジョーシキ!
2013/08/21 12:21  | URL | ちゃちゅけ #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ、なんかすごいな美ら海水族館。
ますます行って見たくなったど~!

こちらでは後ろもカバーする幼稚園帽子売ってますよ~。
前の列のピンクがそうだと思うけど?

あはは、そう言えば北のお土産屋さんにビッグキャットがヒグマになった「PUMA」ならぬ「KŪMA」って売ってたなぁ。
2013/08/21 16:30  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
美ら海水族館。本当に、たのしそうですね〜
ジンベイザメさんは有名ですけれど、マナティもいるのですね。
お食事風景に遭遇してみたいです♪

涙ぐましいテロ対策が、、、
なんとか、アレ君、おさまらないでしょうかね。
5にゃんもいたら、やはり「にゃんこ仕様」のお宅になりますよね(笑)
2013/08/21 18:00  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゃちゅけさん
あのブーツはダーリンの第二のヒフと思われます(^^)
いつでもどこでも~♪

ねこさん中心の生活!
そうですよねー♪

>ましゃ治さん
だーかーらー、行きなはれ~♪ 近いんだから~♪
ワタクシたちよりはるかに近いでしょ!

そっか、暑いトコロにはそういう帽子があるんですね!
おうちでミニタオルを縫い付けてる感があったの。
特に「アレくん」には(笑)
そのうちニコライブルクでも見かけるかも。

>くろねこさん
ここには、人口尾びれで有名になったイルカのフジもいます。
今回もまったり遊泳しているところに会えました。
いちにち楽しめますよー。

アレくんの悩みをわかってあげるのがいちばんの解決ですね。
おかーにゃん、がんばりますぅ。
2013/08/22 07:16  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
