スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
琉球のんのんびり(7) ~プリケツ・シーサーの巻
2013/08/21(Wed)
美ら海水族館のオキちゃん劇場のハナシは、忘れていませんよー。
単に、記事は書き溜めではないので、制作時間と制作内容が釣り合わない場合は、
ネタがうしろにまわされちゃうだけですから♪(笑)

というコトで、今日はこーんな...

 ・
 ・
 ・

ワタクシはシーサー好きなので、ちょっといいシーサーがいたら、即撮影です(笑)。
というワケで、メルキュール・ホテルの玄関前に鎮座するシーサーさんです。


右シーサーお顔(2013.08.10)
左シーサーお顔(2013.08.10)

どちらも、よいツラガマエね。

筋骨隆々だから、全身像も写真に収めさせていただきましょう(笑)♪


右シーサー全身(2013.08.10)
左シーサー全身(2013.08.10)

なんとなーく、「だっちゅーの!」を思い出してしまうワタクシを許して!!!

それで、ついついプリチ~に感じてしまい、撮っちゃった♪


右シーサーおしり(2013.08.10)
左シーサーおしり(2013.08.10)

ぷりぷりっ♪としたおしりの質感がいいわ~♪(笑)


8/22 21:20 みなさまのコメントがあまりにもおもしろくて、記事のタイトルを変えました♪(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


オヤスミ中のニコライくんです。


高飛び込み01(2013.08.20)

キレイにアンモニャイトになっていますね。

そして、この写真を180℃回転させると、


高飛び込み02(2013.08.20)

「高飛び込みの図」に見えないかしら?(笑)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
はむほー! でーす♪
連勝です。
しかし...

中田くんが骨折とは、痛すぎる。
本人がいちばん痛いと思うけど...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
<<琉球のんのんびり(8) ~ショー・ストッパーに出会うの巻 | HOME | 琉球のんのんびり(6) ~美ら海水族館の太っ腹を堪能するの巻>>
コメント♪
-  -
ああ、もう!(笑)
威厳のあるお顔で立派なシーサーだわ~って見てたのに、
「だっちゅーの!」にしか見えなくなったじゃない(笑)
しかもプリケツだしw

ニコちゃん、くるくる廻してみたい@@@
2013/08/22 02:23  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
沖縄にはいろんなシーサーがいますよね。
これは猫さん見たいな姿のシーサーですね。
よくウチのみどりがこんな感じで伸び上がってます。
しかし顔に愛嬌がありますよねww
2013/08/22 08:43  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ざっぶ~ん!アレ君 金メダルっ(ゝω・´★)

ここのシーサーさんは、何だか凛々しいですねっ!
ウチの玄関には、マグネットのシーサーさんが
くっついてますよっ♪
2013/08/22 09:15  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃははは~~~~~♪
シーサーのバックショット!(爆)
お尻から撮ったシーサー 初めて見たわ~♪

私もシーサー大好きです^^
石垣島で誘惑に負け 壁掛け型のシーサー(しかも素焼き)を購入しちまったもの(笑)
しかも その作者から買ってしまった。
いえね、朝だけホテルに販売に来ていましたのよ。
ま、平たく言えば「釣られた」んですわさ。へへ
今でも我が家の玄関で 来客を上から睨んでますわよ。

Rucionさんも 買って来たのかな?
2013/08/22 15:11  | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集] ▲ top
-  -
沖縄に行くと、ますますシーサーがよく見えてきますよね♪
私は八重山にしか行ったことがありませんが
やはり、シーサーを最後に買ってしまった、、、(笑)
それにしても、おもしろいシーサーですね!!
ありがとうございます、バックショット!!
これ、貴重です♪

そしてニコライくんは見事な高飛び込みですね!
2013/08/22 16:44  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家の近くにもシーサーを門に飾ってるお宅があります。

で、シーサーって色んな表情のが面白いですよねぇ。

って、初めて見たわ。シーサーのプリケツ!(笑)
2013/08/22 20:17  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ほんなあほなさん
面構え、いいですよね。そしてプリケツも(笑)♪
なんだか肉感的だったんですよー。

ニコライくんはよく、この高飛び込み型で寝ています。
でもまだこちらなりに暑いのに、巻いてます。

>やらいちょうさん
去年も街歩きしながら、シーサーの写真を撮って歩きました。
ついつい寄っていっちゃいます。
このシーサーは確かにねこさんっぽいカンジですね。
みどりさんにポーズが似ていますか?
そして面構えがいい♪

>そらさん
ざっぶ~ん! おにーにゃん金メダルっ!
これ、ニコライくんでーす♪

うちにも小さいシーサーさんがいます。
置きものなので玄関には置けず(いたずらされるから)、
飾り棚の中ですけど。
ニコライ宮殿も守ってもらわねば!(笑)

>llamaさん
あら、そんなに斬新なショットでした?(笑)
ワタクシは、はじめて沖縄に行った時に、小さな置きものの
シーサーを買いました。
飾り棚の中にいます。ほんとうは玄関に置きたいんですけどね。
シーサーに惹かれる方、けっこういらっしゃるんですね。

>くろねこさん
こちらにもシーサーを連れ帰った方が!
なんだか魅力ありますよね。宮殿にももう少し大きなのが
欲しいなあと思ってしまいます(笑)
プリケツ、いいでしょー♪(笑)

ニコライくん、寝姿もキレイなんです(爆)

>ましゃ治さん
シーサーは沖縄から飛び出して、あちこちにいるんですね。
去年も、お顔付きが色々あって写真撮るのが楽しかったなあ。
意外と、どのシーサーもプリケツなのかもしれません。
次からは必ず後ろに廻ろう!

2013/08/23 06:49  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
