琉球のんのんびり(33) ~沖縄! OKINAWA!のお買いものの巻
2013/09/18(Wed)
食関係も、仕入れてまいりました。


ああ、アレくん...(2013.08.19)

アレくん、ジャマだよ...

はい、仕切り直しで。
右にあるアーサーは定番ですよね。
市場でもっと安く大量に買ってくればよかった...
こちらでも買えるといえば買えるけれど...


沖縄な食(2013.08.19)

左にあるさんぴん茶は、琉球醤油屋さんで買いました。

こちらです。こちらは国際通りに面した店舗。


琉球醤油屋(2013.08.11)

去年、このさんぴん茶を買って、宮殿のペースでは、ちょうど1年でなくなりました。
というワケで、次の1年のために(笑)
このお店、お菓子もおいしいのです。
職場へのおみやげも買っちゃいました。

くうすみそとラムのスモークは、ぴにおんの路面店で。
こちらも国際通りです。


ぴにおん(2013.08.11)

くうすみそは、殺人的なオイシサです!
もう、お取り寄せしようと決心しました!
ラム・スモークは、お酒がすすんでやーね!(笑)
ほかにもいろいろ、スモークがありましたよ。
興味がある方は、リンク先を覗いてみてくださいね。
amazonあたりでも売っているようです。

沖縄に行くと、石鹸を買っちゃうんですよね。
そして、買ってから自覚。
ねこさんだった(笑)


石鹸01(2013.08.19)
石鹸02(2013.08.19)

それぞれ、こーんな効用のある(?)石鹸です。
つるぴか美人になれるかしら(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


まいとし恒例。広島の叔父から葡萄をいただきました。


ハコスキー娘01(2013.09.13)
ハコスキー娘02(2013.09.13)

ハコスキーが、ご満悦です。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(3) | ▲ top
<<琉球のんのんびり(34) ~Tシャツフェチはまだまだ行くの巻 | HOME | 琉球のんのんびり(32) ~「猫の家」のカワイイ雑貨の巻>>
コメント♪
-  -
さんぴん茶大好きです。
沖縄に居る間は手放しませんでしたよ。
岡山のぶどうは最高ですからね。
秋の味覚、お楽しみください。
2013/09/19 08:10  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
さんぴん茶に石けん、良いですね。
「月桃」なんてきくと、私もきっと買っちゃうだろうな♪
それにぶどう!!
岡山県はおいしいくだものがたくさんありますよね。
うらやましいな〜
2013/09/19 15:49  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>やらいちょうさん
さんぴん茶はいいですよね!
こちらでも気軽においしい茶葉を買えるように
なってほしいです。
この葡萄、まいとし戴くのですが、ほんとうに
おいしいです。
そちらのフルーツは豊かで感激です。

>くろねこさん
石鹸は、香りも楽しめるのでいいですね。
まだ開封していないので、ほのかな香りを
楽しんでいます。
岡山をはじめ瀬戸内地方は、柑橘類も豊富だし、
フルーツをいろいろ楽しめてうらやましいですー。
2013/09/20 13:08  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |