スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ゆたんぽさん初日
2013/10/11(Fri)
秋もだいぶ深まり、冬の先端もそろそろ見えくるのではないかというハウプト・ニコライブルク。
昨日、乾燥機能を使ったあとの洗濯機に、ニコライくんが乗っかっていました。


ゆたんぽさん初日01(2013.10.10)

そろそろ肌寒いってことかしら。

というワケで、本日、ゆたんぽさん初日となりました♪
宮殿内もうすら寒くて、試運転を兼ねて暖房を入れました。


ゆたんぽさん初日02(2013.10.11)

またしばらく、ニコライくんのこの姿がまいにち見られます。

ワタクシ自身のゆたんぽさん初日は、おとといの夜だったのです。
だから、ほんとうはニコライくんのゆたんぽさん初日は昨日のはずだったのですが、
彼、昨日はまったく興味なく...

もちろん、撫子さんもゆたんぽさんを完全無視してグルーミングしていました。


ゆたんぽさん初日03(2013.10.10)

月末には雪が降るかなー。
降りすぎるとやっかいだけど、降らないとサミシイ。
これはニコライブルガーの心理かな。

ニコライブルクは、そんな季節になりました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<仕事が速い! | HOME | 籠の猫?>>
コメント♪
-  -
え?ゆたんぽさん?
ああ、もうそんな季節気温になったんですね^^;
コチラ関東方面は、まだまだ半袖でいたいぐらいの暑さが
ぶり返していますわ~^^;;
2013/10/12 04:42  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆたんぽさんの季節ですか~早いですね!
こちらはまだ蒸し暑いですよ(^▽^;)
先週はちょっと秋らしくなったんですけどね~
今(朝6時)暑いのでエアコン入ってますよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2013/10/12 06:11  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
そういえばもう10月の半ば近く。。。
そちらは、肌寒いんですね!
コチラ昨日までは、30℃前後の気温でしたが
やっと今日から少しずつ下がるようでホッとしました
もう少ししたら雪の話題になりそうですね
ニコライ君 乾燥機でおちりを暖めてたのかな(笑
これから ゆたんぽさん大活躍ですねっ!
2013/10/12 07:15  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
この夏が暑かったから大雪になるのか?

いや、こちらはまだ夏の装いです。別の言い方をすれば真冬の宮殿内のJの方と同じTシャツに短パンです。

仕事もまだポロシャツですから~。

暫くタマネギ届きそうにナイww

2013/10/12 11:32  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そちらはもう寒いんでしょうね?
ウチは先週からあかねに湯たんぽを用意しています。
寒がり猫さんですからww
2013/10/13 09:22  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
>ほんなあほなさん
はい、(^^)
日本はせまくないですよね(笑)
でもまださすがに毎日じゃないし、
就寝中は切っていますよ。
朝起きて、どうしようかと考えるんです。
でも、いつもの秋より暖かいカンジです。

>ティビママさん
今年の気候はヘンですものね。
でもゆたんぽさん、去年より遅いんじゃないかな。
だけど、そちらはまだエアコンなんですものねー。
しかも朝6時に!
関東に冬は来ないんでは...!

>そらさん
初雪が気になる季節になってきました。
平年だと10月28日くらいですが、去年は初雪が
遅くて、11月半ば、そしてそのまま根雪になるという
暴挙を働かれました!
ゆたんぽさんがなければ、ニコライくんは冬を越せません。
ロシアのねこさんなのに(笑)

>ましゃ治さん
暑い夏の次には、間違いなく大雪の冬が来ますが、
今年のこちらの夏は、暑くて死にそうな夏だったかな?
去年の夏が強烈だったので、忘れちゃった (^_^;)
ちなみにダーリンはTシャツ短パンではなく、
シャツとパンツですからね。最強です。
たまねぎももう少しお待ちください。

>やらいちょうさん
暖かい日と寒い日が入り乱れております。
でも晴れる日はぽかぽかしてるんですけどね。
あかねさんもゆたんぽさん生活に入ったんですね。
ゆたんぽさん、いいですよね。
2013/10/14 10:35  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
