--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おにーにゃんは強い!
2013/10/14(Mon)
宮殿のねこ男子は、ニコライくんとアレクセイくんだけ。
半陰陽のジョゼフィン嬢はどうなんだ?と考えると、
権力闘争的には銀ブラとはちょっと違います。


仲が悪いワケではありませんが、銀ブラはときどき闘争します。


おにーにゃんは強い!01(2013.10,12)

でも、あきらかにニコライくん(上)が優勢ですよね。
アレくん、お耳がなにかと控えめだし。

体重差がとうとう1.6kgほどになってしまった兄弟。
注;兄3.8kg、弟5.4kgです。


おにーにゃんは強い!02(2013.10,12)

体格差からいけば弟が断然優位なんですけど、ケンカに強いのはニコライくん。

宮殿内のあちらこちらににおいづけし、テリトリーの主張をします。


おにーにゃんは強い!03(2013.10,12)

アレくんのマーキング、これに勝てないのも原因のひとつだろうなあ。
でも、これに勝たれてしまうと、別の問題が起きそうだしなあ。

この争いに勝ち、ゆうゆうと退場するニコライくん。


おにーにゃんは強い!04(2013.10,12)
おにーにゃんは強い!05(2013.10,12)

「おにーにゃんはつよすぎでちゅ...」と、我が身を省みるアレくん。

アレくんのテロ、以前ほどひどくはなくなりましたよ。
でも、今後も続く覚悟が必要なのは確かです。

いくつか、対テロ策を講じていますので、
そのうち記事にしましょうかね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<オジャマ姫 | HOME | 仕事が速い!>>
コメント♪
-  -
こんばんは☆
銀ブラはやっぱりニコライ君が強いんですね♪
アレクセイ君のお耳、すっかりぺたんこ…(汗)

アビ女王もテロが多いです…。
どうにかならないかな〜。



追伸 秋の大豊穣祭2年目にして初の当たり、ありがとうございます♪
楽しみにしてます〜〜!!
2013/10/14 23:54  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15 02:08  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
けんかは体重差だけじゃないんですよね。
しかし1.6kgの差は凄い!
2013/10/15 08:21  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
さすがニコライ君。
お腹もたる〜ん、なんてしていないのですね。
スリムでコンパクト、均整のとれた体つき♪
かっこいいです。

その後、にゃんモックは活用されていますか?
我が家にも一つ導入しようか、検討中です。
2013/10/15 12:59  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが お兄にゃんは、強いですねぇ!
アレ君が、果敢に挑戦して、痛い目に
あってるような?感じがします(^^;)

モカさんとチョコもこんな感じで時々やってますよ!
モカさんの方が圧勝ですがwww
2013/10/15 13:53  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
>アビたんモモたんの部下さん
ニコライくんは組みあっても強いんですが、
それ以前に迫力勝ちです。

まあ、アビ女王様も?
うちではストレスが原因だと思っているので、
あの手この手やっていますが、撲滅は難しいです(-_-;)

そして、ご当選おめでとうございます。
きっとダーリンが直接お届けに伺うのではないかと♪
お待ち下さいませね。

>鍵コメさん
アレくんの場合、明らかなスプレー行為の時と、
あら、ここにしちゃったの?的な時とがありますね。
ニコライくんに勝てないことだけがストレスなのではなく、
ワタクシが忙しすぎるとき遊んであげられないとか、
甘えたいときに撫子さんがいるとか、そんなのも原因の
ようなんです。
気長に付き合いますよ~(^_^;)
いろいろとお話をありがとうございます。

>やらいちょうさん
ほんとに、ケンカってガタイがデカイだけでは
ダメなようです(^_^;)
1.6kg差って、にんげんで言えば何キロくらいなんで
しょうね。

>くろねこさん
ニコライくんは、自分で食べる量を調節するという
信じられないねこさんなので(ワタクシよりも理性が...)、
太らないんですよね。

ニャンモックは、冷蔵庫の上は割と人気で、
だれかかれか乗っています。
ワタクシのデスク下はフレイヤちゃんのお気に入りです。
これ、お値段もヤサシイですよ♪

>そらさん
ニコライくんは強いです。
ケンカじょーとー!ってカンジで(^_^;)
要領がいいんでしょうね。
アレくんもそろそろコツをつかまないとー(笑)
チョコさんとモカさんもやるんですか?
でもなんだか、愛らしいケンカのような気がするなー♪
2013/10/15 23:48  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
