スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ジョゼフィン嬢の息抜き
2013/10/20(Sun)
昨日はぽかぽかだったと昨日の記事に書きましたが、
それはあくまでも日中のこと。
10月のこの時期ですから、陽が落ちればあっという間に冷えてきます。

こちらでは、ジョゼフィン嬢がいかに働きにゃんなのかということが書かれていますが、
そんなジョゼフィン嬢にも息抜きは必要です。


息抜き01(2013.10.19)

ワタクシのお膝であまあまあまあま...

そして今日も、お膝の上であまあまあまあま...


息抜き02(2013.10.20)

ジョゼフィン嬢、いまは5kgオーバーなので(^_^;)、これはなかなかの重み。
でも、シアワセの重みですよね♪

デスクの下にニャンモックがありますが、
ニャンモックよりもおかーにゃんを選んでくれるやさしいコです♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


2,3日前から「ユっぴー」オムライスを食べたくて食べたくて、
確実にお店に入れるであろうと、わざわざ2時ころに行ったのですが、
その時間でも待ちが!!!
待つと何時になるかわからなかったので、しかたなく今回はあきらめ~...

そのかわり、ちょっぴり足を延ばして「山賀」まで蕎麦を食べに行きました。
宮殿の近くにもお気に入りの蕎麦屋さんはありますが、
いまのところ、「山賀」はハウプト・ニコライブルクでいちばん好きな蕎麦屋さんです。

ダーリンは、天せいろ。


天せいろ(2013.10.20)

かき揚げせいろ(2013.10.20)

ワタクシは、かき揚げせいろを堪能してきました。
あ、このほかに、牡蠣の炊き上げごはんを食べたんですよ~♪
美味~♪
寒くなってきましたが、寒いなりの食の楽しみもありますね♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<太すぎ? 細すぎ? | HOME | こはるびより>>
コメント♪
-  -
お膝猫、うちでは絶対乗ってくれないので
うらやましい光景^^
でも私の椅子には隙あらば座りたがるので、
ちょっとした椅子取りゲーム的な感じになることも笑
今日は、ちょっと寒かったですねぇ
寒い日は蕎麦であったまるのもいいな~なんて、良く見たら
あったかい方じゃなかった笑
天せいろも美味しそうだけど、オムライスのお店のトップの写真
にやられました~食べたい~♪

2013/10/21 01:40  | URL | yae #EnqtKzKU[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば最近蕎を食べていない。
今週末あたり食べにいこうかな。
やっぱり天せいろかな?
2013/10/21 08:21  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
そうよね~ジョゼさん、みんなの面倒を見て、
みんなに頼られて・・・だけじゃ~疲れちゃうもん^^
ジョゼさんがお膝で甘えてる姿、ホッとします♪
お休みの日ぐらい、Rucionさんもジョゼさんの重みで、癒されてくださいね~^^

おばさんの胃袋は、美味しそうなオムライスもいいけど、
お蕎麦にゴクリと生唾を飲むお年頃だわ~ラララ~♪
2013/10/21 15:18  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかぁにゃんのお膝ひとりじめして 
安心してあまえられるんですよねっジョゼちゃんっ♪
モカさんもコノ時期おこた布団にしたら
嬉しそうに甘えてきますよっ!ふだんは、チョコが
へばりついてるから(^^;)

お蕎麦おいしそうっ!!
かき揚げセイロ食べたいっ
2013/10/21 17:04  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
>yaeさん
リュウさんがお膝に乗りに来ないっていうのは、
ワタクシのねこブログ界の謎のひとつなんですよね(笑)
ああ、我が家でも全にゃん膝乗りではないからなー。

あのお店のオムライス(だけじゃないけど)、絶品です。
ぜひ一度召し上がりにお出かけ下さい♪

>やらいちょうさん
ワタクシは2週に一度くらいのペースで蕎麦を食べている
カンジです。職場近くにおいしい蕎麦屋さんがあれば
(ありませんが)、たぶん一日置きです(笑)

>ほんなあほなさん
ジョゼ嬢は、ほんとうにみんにゃのことを面倒見て
くれるので、甘えてくるときは満足するだけ甘えさせて
あげるようにしています。はい、重いけど(^_^;)...

確かに洋食も胃に重たく感じることが多くなってきましたわ。
それでも食べたくなるこのお店のオムライスは、秀逸なんですぅ!

>そらさん
みんにゃそれぞれ好きな場所と時間帯がありますよね。
モカさんもチョコさんもですね♪
ジョゼフィン嬢のお膝好きは仔にゃんのときから
なのです。だんだんと重くなってきましたが、
仔にゃんのようにフミフミして乗っかってきます。

掻き揚げセイロはこのお店で初めてだったのですが、
めっちゃくちゃおいしい掻き揚げでいたっ!
2013/10/22 06:36  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
