スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
はや6年
2013/10/27(Sun)
今日はジョゼフィン嬢を宮殿にお迎えして6年目の日です。


ニコライくんと(2007.11.26)

ニコライくんの遊び相手としてお迎えしたジョゼフィン嬢は、

ワタクシたちが思っていたよりもずっと、


ニコライくんと(2008.10.27)

お世話好きなねこさんでした。

最初はニコライくんのお世話だけのハズだったのに、


ぽかぽかのヒーターの前で(2009.10.27)

その後どんどん弟妹が増え、

それでも、イヤな顔ひとつせず、


アレくんと(2010.10.24)

みんにゃのお世話をしてくれる、ほんとうにデキたねこさんです。

神様のおつかいねこさんであるジョゼフィン嬢は、


朝陽できらきら(2011.10.27)

おとーさんのような厳しさと、

おかーさんのやさしさを併せ持ち、


フレイヤちゃんと(2012.10.26)

みにゃさんに好かれています。

ジョゼフィンちゃん♪


撫子さんと(2013.09.28)

これからも、元気でいてね。

今日の写真です。


記念写真01(2012.10.27)
記念写真02(2012.10.27)

ジョゼフィンちゃん、いままでほんとうにありがとう。
まいにち、ありがとう♪
おかーにゃん、あなたにあまり負担をかけないようにがんばるからねー♪
これからもいっしょにいてね♪
よろしくね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は、ブロ友さんのお宅をご訪問いたしました。
「アビシニア王国日誌」のアビたんモモたんの部下さんご夫妻ののお宅です。

アビシニアンのおんにゃのコ、アビたんとモモたん、
そして、部下さんご夫妻が歓待してくださいました。

こちらはアビ女王こと、アビたん。


アビ女王(2012.10.27)
モモ女王(2012.10.27)

モモ女王こと、モモたん。

2にゃんとも、2kg台と小柄なのですよ。
宮殿でいちばん体重が軽いフレイヤちゃんでも、3.6kgですからね。
とっても小柄に見えました。
帰ってきたら、ジョゼ嬢やアレくんが巨大生物に見えちゃった... (笑)

だんな様が、豆を引いてコーヒーを入れてくださるのです。
おいしいコーヒーを何倍もごちそうになりました♪
しかも、おみやげまで戴いて... てへっ...

しかし、ブロ友さんとお会いするときはいつもなのですが、
初対面にもかかわらず、盛り上がりますねー!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

こちらで、寸劇風の訪問記がアップされております。
よろしければご覧くださいませ。

アビたんモモたんの部下さん、ご主人さま、
ごちそうになりました。
ありがとうございました。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
マーくんで負けたらあとがないからね。
勝ててよかった。

それよりさ、縦写真が横になるのは、やっぱりFC2になにかがあるのでは?
今日の記事でも起きちゃったし。
ダーリンの記事でも起きてるし。

撮影したカメラ、画像処理したソフト、使っているマシン。
などなど、共通点が、まったくないんですよー。
FC2さん、ユーザー側の過失ばっかり考えないで、
そちらの方でもなにかないか、調べてみてはいかがかしら?

10月31日追記
ほとぼり冷めた頃やってみたら、ちゃんとできたみたい。
ますますわけわからん...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<Happy 5th Birthday, Dear Freyja! | HOME | 秋眠>>
コメント♪
-  -
こんばんは♬
ジョセフィンちゃんお迎え記念日おめでとうございます(^^)
ジョセフィンちゃん、これからも元気でニコライブルクの要として頑張ってね♪


そして今日はお越し頂き、改めてありがとうございました!!
ものすご〜〜〜〜〜く×10楽しかったです!!
ブログにも書かせて頂きましたが、終止興奮しっぱなしで失礼致しました(^^;)

今度はニコライブルクにみニャ様に会いに行きたいです♬
2013/10/27 23:57  | URL | アビたんモモたんの部下 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼさん、家の子記念日、おめでとうございます。
優しくて厳しくて暖かい。ジョゼさんって、すごく懐が深いなぁ~って、
いつも、感心しています^^
元気で、王国の要として、これからもお過ごしくださいね^^

ブロ友さんと会うのも楽しいけど、
いつも、画面越しでみている猫さんに会うって喜びひとしおですよね^^vvv
ワンコブログの方は、よく、ワン連れでお外でオフ会・・・って開催してらっしゃるけど、
ニャンズさんとは、お宅訪問しないと、中々あえないですもんね^^v
2013/10/28 07:39  | URL | ほんなあほな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!
これからも健康で
家族の一員として末永く幸せでありますように。
2013/10/28 08:17  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん 
お家のコ6周年記念おめでとうございますっ♪
太陽のような存在のジョゼちゃん
健康に気をつけて、これからもみんにゃを、
温かく癒してくださいねっ^^

アビたんとモモたん 可愛らしい女王様ですねっ
ブログの中でしか見れないにゃんこさんや
ブロ友さんと会えるって めっちゃドキドキするけど
楽しいですよねぇ~♪

2013/10/28 10:01  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
祝!6周年!
いつも思慮深いお顔のジョゼフィンちゃん。
ますます元気で、みにゃさんのお世話に励んでください♪

アビたんモモたんさんたちはなんと!2kg台!?
さぞかわいらしいのでしょうね〜
撫子さんと同級生のわがやの次男は昨日の計測で
とうとう5キロの大台に(^^;)
3才半の長男は5.8kg。
大きくなりすぎです(笑)
2013/10/28 11:11  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃまの家の子記念日おめでとうございます。
ホントにいつもいつも感心だよねぇ。
侍従殿の偽物は要らないが、ジョゼちゃまのコピーなら欲しい!(爆)

たまには有休休暇でも取って、ジョゼちゃまの有難みを思い知らせるのも良いかもね~。(笑)


2013/10/28 20:12  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
- おめでとー♪ -
v-132 ジョゼフィン嬢は、みんなの潤滑油役だったのですね~
猫社会も、人間みたいにいろいろな性格のにゃんがいますね。
ジョゼフィンちゃんは、みんなに慕われているのですね…♪
 フレイヤちゃん…、モコモコだから、もっと大きいと思っていました。
 フワフワの綿菓子みたいだったのですね…♪
                   <ののちゃんより>
2013/10/28 21:48  | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] ▲ top
-  -
>アビたんモモたんの部下さん
先日はほんとうにありがとうございました♪
楽しかったです♪
今度はみんにゃに会いにいらしてくださいな。

そして、お祝いメッセージをありがとうございます。
まだまだ元気に、宮殿を仕切ってもらいますよ!

>ほんなあほなさん
お祝いメッセージをありがとうございます。

ときどきヒステリーを起こしますが(笑)、
ほんとうに懐の深いお嬢さんです。
宮殿に出仕してくれてよかった~♪

ブロ友さんとの出会いは楽しいですね。
ほんなさんもいつか、お仕事抜きでいらして下さいね♪

>やらいちょうさん
お祝いメッセージをありがとうございます。
叶う限りいつまでも元気でいてほしいです。
大切な家族ですものね。

>そらさん
お祝いメッセージをありがとうございます。
いつも太陽のように暖かできらきらしたコです。
これからもいつまでも、宮殿の太陽でいてほしいです。

アビたんモモたんは小さくてかわいらしくて、
そりゃもう愛らしいねこさんたちです。
楽しかった!

>くろねこさん
お祝いメッセージをありがとうございます。
こんなにいいコ、なかなか出会えません♪

アビたんもモモたんも、ほんっと小さくて
かわいかったんですよー。
アレくんもジョゼ嬢も5kg級なので、
小さくてびっくりでした♪

>ましゃ治さん
お祝いメッセージをありがとうございます。
お世話をしてくれるのは、天性のものなんでしょうね。
コピー? クローンが作れるんだったら。。。(^_^;)

>kitcatさん、ののちゃん
お祝いメッセージをありがとうございます。
ジョゼフィン嬢のお陰で成り立つニコライ宮殿です。
これからもしっかりがんばってもらいます♪

フレイヤちゃんはどうやらかなり小柄なノルにゃんの
ようです。
ブロ友さん宅にいるおんにゃのコの従姉さんは、
6kgくらいあるようなんですけどね。

2013/10/29 21:57  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
