なるか!? 争奪戦!
2008/09/17(Wed)
こちらをお読みになった方はお気付きと思いますが、
あの「ニコライの窓」に...


復習:ニコライの窓(2008.06.29)


とうとうジョゼフィンちゃんは到達してしまったのです。
ジャンプ練習の成果でしょうか?


来たのよっ(2008.09.16)


いえいえ、違います。
いくらねこさんでも、そんなに急に脚力がつくワケありません。

今日もニコライくんは、軽やかにここへ一発ジャ~ンプ!で乗ったのですが、


夜のお外観察(2008.09.17)


ジョゼフィンちゃんは、そんな芸当はできないのです。
あ、本日は生活感あふれる写真でお送りしております♪


邪魔しにゃいで!(2008.09.17)


ね、ニコライくん。
「そうだにゃ。ジョゼフィンはあまりジャンプはできにゃいにゃ」

彼女の場合は...
あ、ワタクシの自慢の巨ヒップや、パンツの裾がヘンなロールアップ(笑)であることは、
このお話にはカンケイありませんから!


ここから行くのよっ(2008.09.16)


気を取り直して~...
彼女はまず棚に登って、いま、左手を掛けているバー(洗濯物用)を足がかりに、
さらに上の棚に登って、そこから「ニコライの窓」まで行くのです。
とってもたいへんなルートをたどります。

でも昨日の事件後、窓に近い方の棚は扉が閉められ、
ねこさんの力では開けられないような多少の細工がなされました。
すると...


どうしようかしらねっ(2008.09.17)


てきめん、ジョゼフィンちゃんは登れなくなりました。
ちなみに、白いフェンスは「多少の細工(取り外し中)」の一部です。

「困ったものなのよっ」


難しいわねっ(2008.09.17)


伸びています。

見上げるばかりのジョゼフィンちゃん。


ふたりの関係(2008.09.17)


首が痛くなっちゃうよ(笑)

そして、悠然とした表情のニコライくんです。


ふふふん♪(2008.09.17)


...というワケで、今日のタイトルは「なるか!? 争奪戦!」ですが、
まだまだ全然争奪戦のレベルには達していないのです。

がんばれ! ジョゼフィンちゃん!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai & Josephine!
ブログランキングに参加しています! 
いつも応援ありがとうございます! 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<新聞よりももふもふにゃ! | HOME | 贈りもの>>
コメント♪
- 白いサク。。 -
外してあげたい
ファン心。。

字あまり。。。(*^。^*)
2008/09/17 22:32  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ジョセお嬢様ふぁいとーざます!
ニコライ皇帝陛下におかれましては、本日も素晴らしい運動神経をご披露してくださり恐悦でござあます。
2008/09/18 03:23  | URL | 伯爵夫人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これはジョゼフィンちゃん一発ジャンプで上がれるようにならないといけませんね(笑)
でも危ないですもんね~!
本当にジョゼフィンちゃんのエリア拡大はどこまで続くのでしょう・・・すごいっ♪
おにーにゃんエリアにどんどん進出ですね♪
Rucionさんが立っていらっしゃるのは例のコタツいえキャタツですかぁ!?(笑)
2008/09/18 10:01  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
- あっ!! -
↑TOPの画面♪
 先日の朝日をあびてるツーショットにされたのですね♪
 とってもいい感じです☆
2008/09/18 10:02  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、「ニコライ君の窓」に登っただけでもすごいのに、
さらにそこから棚を利用して、より高いところに???
なんという冒険心!!

でも、せっかくネコちゃん達の手の届かないところに
鉢植えを置いておいたのに、
これでは安心できませんね…。
2にゃんで刺激し合ってエリアを拡大するのも
ほどほどにして…!というところでしょうか?
2008/09/18 16:52  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
- かわいい☆ -
伸び上がりジョセフィン嬢の外またのあんよがキュートですv-344
2008/09/18 18:43  | URL | sui #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントをありがとうございます♪
2にゃんの勢力争いの行方はいかに!?

>森のくまくまさん
あら、ナイスな一句ですね♪
ジョゼフィンちゃんのファンでいらっしゃいますか?
ニャンドルですもの♪ ありがとうございます(笑)

>伯爵夫人様
ジョゼフィンちゃんへのエール、ありがとうございます。
ニコライくんは、そのうち一発ジャンプで植物棚に到達するかもしれません。
手ごわい奴にございます。

>みぃママ♪さん
ジョゼフィンちゃんには、鍛錬してもあの高さまでのジャンプはムリでしょう(笑)
生まれ持った筋が違うんですよね~、ニコライくんとは。
ま、喧嘩しない程度にお互いを刺激してくれればよいのですが。

...え、あ、その~... そのキャタツでございます...
トップの写真は何枚かがランダム出現するようになっているのですが、
実は2ショットはその1枚だけです。
ランダムの法則性がわからないくらい出易い写真と出にくい写真があるようで、
2ショットが出たら、アタリかも(笑)

>まろんさん
冒険心といえば言葉がキレイですが(ありがとうございます♪)、
思うに単に向こう見ずというか...
鉢が降ってきたときは、まちがいなくたわしっぽになっていたでしょう。
それを見てみたかった...(笑)
まだ外に出している鉢がいくつかあるのですが、
中に入れるの、心配になってきました。(^_^;)

>suiさん
このコは外マタさんです。
凛々しい歩き方をします。
ダーリンは「どすこい」と言います。
...そう見えないことも無きにしも非ず...
2008/09/18 22:59  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |