スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
美容のためのひと仕事♪
2014/03/03(Mon)
「おかーにゃん、そろそろアレをやらないとだめじゃないの? なのよっ」


美容のためのひと仕事01(2014.02.22)

と、ジョゼフィン嬢に諭されました。

「ほらほら、これをなんとかしなさいなのよっ」


美容のためのひと仕事02(2014.02.22)


そうねー。やらないとダメねー...

 ・
 ・
 ・

マルセイユ石鹸のバーです。
ワタクシは肌が弱いので、洗顔、ここ数年はカラダを洗うのにもコレを愛用しています。
シャンプーとしては、さすがに使っていません。使ったことあるけど、きしみがひどいので。

それでですね、この石鹸はこのサイズのバーで売られているので、
適当な大きさに切り分けなくてはならないのです。
それが、「そろそろやらなきゃいけないこと」なのです。


美容のためのひと仕事03(2014.02.22)

付属のワイヤーで切るのですが、今回のこのカタマリは固かった...

がんばりました!
30分くらいで、なんとか切り分けできました。


美容のためのひと仕事04(2014.02.22)

いつもは、もう少しラクに切り分け作業ができたような気がするのですが...
気のせいか...
もしくは、マルセイユ石鹸の品質に何か違いがあったのか...

「おかーにゃん、よくやったなのよっ!」


美容のためのひと仕事05(2014.02.22)

「アタシに甘えていいなのよっ!」

ジョゼフィンちゃん、ありがとねー♪
おかーにゃん、がんばりました♪

ワイヤーを引っ張った手がビミョウに痛かったワタクシだったりします (^_^;)


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

冬場は出勤時刻が早まるため、早寝早起きのよいこの生活です。
コメントへのお返事も遅れがちです。
土日も用事があるとなかなかご訪問できません。
オジャマする機会が減っておりますが、なにとぞよしなに~...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<Question | HOME | まんまるすぎる気が...>>
コメント♪
-  -
マルセイユの石鹸って初めて知りました。
で、早速ググってまいりました。
天然成分100%なんですね!お値段も素敵でした(笑)
硬いということは結構長持ちもするのでしょうか?
ジョゼちゃんはおかーにゃんがお疲れなのを
ちゃんとわかってらっしゃるのね(*´∇`*)

2014/03/03 23:54  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
「アレをやらないと」でなぜか
アレくんの身の危険を感じてしまいましたw
マルセイユ石鹸バー初めて知りました!
お値段本当に素敵でした(笑)
私も肌が弱いので、ここ数年はアレッポの石鹸愛用者です。
こちらもシャンプーとしてはきしみがひどいので、
無添加のリンスで仕上げています。
うちのニャンズ、またたび・キャットニップには無反応なのですが
なぜかこのアレッポの石鹸でグニャグニャになります(笑)
2014/03/04 09:57  | URL | みみ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホームセンターで糸鋸買ってきた方が楽に切れると思うのだが・・・

「アレをやる」やられたらやり返す。倍返しニャ!
アレくん、ジョゼちゃんにも相当怨まれてる?(爆)
2014/03/04 14:25  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
バーになってる石鹸ですか?
天然成分良さそう
私も肌が弱い方なので洗顔で石鹸使うことが
少なかったのですが、天然ものだったら
カサカサにならないと10年前位に気がつきましたぁ(笑)
ジョゼちゃんの癒しのご褒美いいなぁ~♪
2014/03/04 15:09  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま
コメントをありがとうございます。

ワタクシ、そんなに石鹸について詳しいワケではなのですが、
マルセイユ石鹸というのは、一定の条件を満たした
フランス政府公認石鹸のことなのだと思います。

ワタクシが愛用しているのは、
マリウスファーブル社のマルセイユ石鹸です。
確かにけっこうなお値段なのですが、
宮殿の使用の仕方であれば、1本買って1年程度はもつので、
コスパはいいですよ~。
最近は、ネット通販でそれなりにお安く売ってくれる
お店もありますから♪

>のりちゃん♪♪さん
初めて買ったときはネットショップなんてない時代で、
高いと思いましたよー。
でも健康問題と直結なんで、文句なんて言ってられません
でしたねー(笑)
いまは安く買えるようになりました♪
うちでは1本で1年はもちますよ。
最近は6000エンくらいで買えますから、
1ヶ月500円? 
牛乳石鹸よりは高いけど、まあまあいいのでは。

>みみ♪さん
そっか。アレはもうアレくんなんだ(笑)
アレくん、ヤられていませんから(笑)

アレッポというと、やっぱりオリーブ石鹸かな?
ワタクシもその昔、マルセイユほどではない中東直輸入の
オリーブ石鹸使ってたことがあるんですが、
ダメだったんですよね(>_<) むずかしいカラダらしく(タメイキ)

オリーブって、ねこさんが反応するのかな?
切断作業の時も、ジョゼ嬢のほかにもわらわら集まって
大変だったんです。

>ましゃ治さん
やったことないけど、たぶん糸鋸では切れないと思います。
ワイヤーのようなしなやかな素材の方がいいんですよ。
前回まではもう少しあっさり切れたのですが、
今回は乾きすぎたのか、苦労しました(笑)

そんな、アレくんが嘆き悲しむこと言わないでください(T_T)

>そらさん
ワタクシはオーガニック信奉者ではないのですが、
この石鹸は手放せませんね。
花王の洗顔商品とか使ったら、大変なことになってしまうし。

ジョゼ嬢、しっかりものなんです♪
2014/03/04 23:25  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
