--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
超合理的
2014/04/11(Fri)
なにかとひと味ちがう行動をする、末っコ撫子さん。


超合理的01(2014.04.02)

撫子さんの個性なのか、三毛猫さんの個性なのか、はたまた和猫さんだからなのか...

その撫子さんが、爪とぎポールの頂上に乗っかって何をしているのかというと、


超合理的02(2014.04.02)

あたりまえですが、爪とぎをしています(笑)。
アタリマエすぎます。

でも、そこが撫子さん。
ただの爪とぎではないのです。


超合理的03(2014.04.02)

あのですね...

お手手とあんよ、四肢を同時に爪とぎしているんです!


超合理的04(2014.04.02)

超合理的。なにより器用!


でも、思うワケですよ。
別に爪とぎポールに上ってやらなくたって、コレだっていいじゃない。
安定しているし。


超合理的05(2014.02.07)

撫子さんにしてみれば、

 「なぜそこに上るのか」
 「そこに爪とぎポールがあるからです」

ってトコロなのでしょうか? ね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !

今朝起きたら、宮殿前の道路に雪が積もっていてびっくり~! 真っ白でした。
出勤する頃には、車道の雪は解けましたけど。
4月半ばに雪が降るのはけっして珍しくないけれど、あんなに真っ白になるほどなのは、ちょっとね...
昨日勝って2連勝して、勝率5割になったのに、
今日はまたまた、なんだこれ? って試合だった。

あー! なんだかすっきりしないシーズンだ。
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<めずらしく... | HOME | なんちゃってお見送り>>
コメント♪
-  -
昨日の雪にはがっかりでしたが
今朝は晴れてスッキリした空ですね〜
撫子さん・・・爪を研ぐ行為は当たり前でも
その格好は決してあたりまえじゃないですよ^^
2014/04/12 07:29  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんとなんと!
これは見事ですね。
普通、後ろ足は歯で研ぎますよね?
なかなかのテクニシャンですなww
2014/04/12 08:31  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
撫子さん!すごい!出初式みたい♪ w(*・o・*)w オォォ
もしかして爪を砥ぐのが重要なのではなく、
ポールの上に上がることが重要なのかしら(*´艸`)ぅふッッ
2014/04/12 10:36  | URL | みみ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
撫子さんっ!すごいっ!なんと器用な。。。
ってコトは、お腹かムネで体重を、
ささえながら???
流石こんがら寝猫さん 爪とぎも謎ですねっ!
2014/04/12 11:32  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~、家も大きな爪とぎありますが
上には乗っても、爪とぎしてるのは見たこと無いなぁ。

合理的なのか、横着者なのか?(笑)

こちらもオープン戦で勝ちすぎて、シーズンに入ってアレ?アレ?って感じですねぇ。
ペーニャはオリに行ったと思ったら、なんであんなに打つんだ?プンスカ!

2014/04/12 14:33  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当におもしろいおんにゃこのですね、撫子さん♪
どうして、そんなところで爪研ぎ、、、
そうです!何かを思い出すと思ったら、、、
「出初め式」!
あ〜すっきりしました。
2014/04/13 21:22  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
4月ですからねー。晴れてくれないと!

撫子さんは、見ていて飽きませんわ―♪
ヘンでしょー?(笑)

>やらいちょうさん
ほんと、このコは妙なコです。
床置きの爪とぎを使うときも、後ろ足を一緒に
研ぐんですよ。
誰に教えてもらったのかな。。。

>みみ♪さん
出初式っ! ねこさんの出初式かあ(笑)
このポールはみんにゃ使うのですが、
このスタイルで上に乗るのは撫子さんだけ
なんですよね。

>そらさん
なんというか、オモシロイスタイルになるんですよ。
胸で支えたり、後ろ足は頂上の円で研いだりとか。
にゃん知を超えた不思議さを持っているようで(^_^;)

>ましゃ治さん
撫子さんは、何でもやります(笑)
たとえ曲芸レベルであっても(笑)
たぶん、横着なんです。

ファイターズは先発がねぇ。
よくぞ勝ててるわあ、というレベルですから。
佑ちゃん? ワタクシはドラフトの年から、役に立たんと
思っていましたけど。。。
もう少し働いてもらわないとねぇ。

>くろねこさん
出初式でみなさますっきりなさったようで(笑)
器用でしょ? 見てると飽きませんよ。
おかげで楽しい毎日です。

2014/04/13 22:23  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
