--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
春・春・春♪
2014/05/04(Sun)
ゴールデン・ウィークですからね、あたりまえなんですが、


春・春・春♪01(2014.05.04)

気がつけば、ムスカリが満開でした。

気がつけば、百合の芽が伸びてきていました。


春・春・春♪02(2014.05.04)

先週から、急にあたたかくなったもんね。

そして、気付いたら、


春・春・春♪03(2014.05.04)

ニコライ庭園の桜が満開になっていました。

今年は、開花から満開までがあっという間。


春・春・春♪04(2014.05.04)

あっという間に散っちゃうかなあ。

そんな春の日、ニコライくんの姿が見えなくなって探していました。
すると...


春・春・春♪05(2014.05.04)

いましたよ、めずらしいところに。

ここは大きな窓の横だから、春の陽が燦々と入るんだよね。


春・春・春♪06(2014.05.04)

「ほっといてほしいにゃ」

はいはい、わかりましたよ。
ひとりを堪能してくださいな。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
いいカンジになってきたよ~♪
借金も返済♪
これからは貯金生活になってほしいものだ。

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<体力消耗... | HOME | かまって!>>
コメント♪
-  -
春の花たちが、ぞくぞくと芽吹いて
花盛りっ♪
そちらも やっと春がきましたねっ!
ニコライ君は、静かに陽だまりで
お昼ねするのかな?
2014/05/05 07:16  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
一気に春が来ましたね。
そしてすぐに初夏。
春と秋が年々短くなるような。
北国はなおさらでしょうね。
2014/05/05 09:49  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ムスカリの花言葉が気になって調べたら
「通じ合う心」「絶望」「明るい未来」・・(@o@)???
なにやらお昼のメロドラマのような・・

百合って結構ほっといても育ちますよね~
私はベランダでカサブランカも育てていたのですが、
ここ3年ベランダ放置・・でも毎年咲いてくれています♪
2014/05/05 13:44  | URL | みみ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらではムスカリもチューリップも終わりました。
そしてフキがぐんぐん伸びてきました。

もう夏か?てな気温になったり春先の肌寒い事もあったりでちょっとねぇ・・・
陽射しはあるんですけどね。

2014/05/05 19:33  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>そらさん
北国の春は、なんでもかんでも花がいっしょくたに
咲くことです。
だから春の花の咲く順序をよくわかっていないワタクシ(^_^;)
ねこさんたちも、お昼寝場所を選ぶのが楽しそうです。

>やらいちょうさん
はい、一気に春が来ました。
毎春そうなのですが、今年は特にその感が強いです。
今年の夏は、北国らしくお手柔らかに
願いたいです(^_^;)

>みみ♪さん
花言葉ってくわしくないのですが、ムスカリって
そうなんですか?(^_^;)
お昼のドラマというか韓流っていうか(笑)

百合、そうなんですよね。
でも放置しすぎると球根が小さくなって(増えた結果
一個あたりが小さくなる)、お花が小さく
なってしまいます。
自然に任せるっていうのもアリだと思うんですけどね。

>ましゃ治さん
チューリップはもう少しあとですねー。
水仙は咲いているんですが。
天気予報の気温を見ていると、そちらは真夏のようです(笑)
こっちはもう少しぬるぬるの春を楽しみます。
2014/05/07 09:21  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
