スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
神様のおつかいねこさんの悩みは続く
2014/05/06(Tue)
もう定期通院となってきたジョゼフィン嬢の通院。
原因は、血尿です。


神様のおつかいねこさんの悩みは続く01(2014.05.06)

今日は、止血のお薬を2週間飲んだ後の尿検査と今後についてだったのですが、
今日も真っ赤っ赤のおしっこのジョゼフィン嬢...(涙)

腎臓よし、膀胱よしで、血尿の原因がつかめないジョゼフィン嬢。
次なる疑いは、自己免疫疾患です。
このキーワードで検索すると、コワイことばっかりヒットしますが、
そこまでの問題ではなく、
自己免疫疾患で不必要な炎症が起きているのではないか? という疑いです。


神様のおつかいねこさんの悩みは続く02(2014.04.14)

ステロイド系のお薬を1週間飲んで、来週また通院です。

ココロの中では、血尿以外の症状がないのだったら(頻尿も多尿もなし)、
様子見もありかと思ったのですが、
自分の身に置き換えたらコワイよね。

元気で他に何も症状がないけれど、血尿が出る。
イヤだよね。

だから、もう少し獣医師さんにオマカセしようかと思っています。


神様のおつかいねこさんの悩みは続く03(2014.05.01)

今回のお薬で血尿がおさまる様子が見られるのなら、
自己免疫系の何かが原因ではないか、ということ。
収まらないなら、また先生と相談です。

ただ、さっき食事のあとにお薬を吐いてしまったのですよね。
ただのいつものねこさん的嘔吐か、ステロイドがダメなのか...

明日の朝も吐いたら、病院に電話しないとなー。

あ、過度なご心配は不要です!
ジョゼフィン嬢はごはんもたくさん食べるし、元気ですからね!


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


札幌芸術の森に行ってきました。


神様のおつかいねこさんの悩みは続く04(2014.05.06)

今頃桜の見頃です。

見たい展示があって行ってきました。
そのお話は、次の記事で(予定♪)♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
サヨナラ負け~♪
なんかまたこんな負け方しそうだったんだよね。
エラ~だよね~...

どうにかならないものだろうか。

しかし、今日の試合は、ホークスファンは盛り上がっただろうなぁ。
うらやましいです。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<フィラリア再検査の結果 | HOME | 体力消耗...>>
コメント♪
-  -
自己免疫疾患。ホントに厄介です。
ぷりんがそれで、ステロイドとサプリを毎日です。

お薬は粉末状なので、ウェット(サイエンスダイエット)に混ぜて夜あげてます。
固形が問題なら、粉末にしてもらってa/dとかに混ぜてみては?

昨日・今日と負けだと思ってましたが・・・
いや~、ゲームセットまではわからんわ~!

2014/05/06 23:45  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチのみどりも
子猫の頃に血尿が頻発してました。
結局原因は分からず
いつの間にか治まりましたけどね。
早く良くなりますように・・・
2014/05/07 07:55  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃんの原因わからないんですね、
定期的な通院で
何かわかればいいのに。。。
昨日 モカさんもチョコも血液検査のため通院
モカさん嫌がって2回も採血されました(><。)
2014/05/07 09:53  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご心配ですね。
はっきりとわからないのはなおさら。。。
獣医さんとの信頼関係はおありのようですし。。。
とにかく、良くなってください!
2014/05/07 12:47  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07 15:54  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07 21:05  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
>ましゃ治さん
実際のところ、どうなのかわからないのですが、
原因不明のまま出血し続けるのってイヤですよね。
お薬はシロップです。彼女はシロップは上手に
飲めるんです。
その後は吐いていないので、初回はたまたま吐いた
ようなカンジです。
いろいろありがとうございます。

ファイターズ、ワタクシはもうカントクにいったん
ファームへ行ってもらいたい(T_T)

>やらいちょうさん
ご心配ありがとうございます。
なーんだ。結局心配のし損かあ!となればいいの
ですが、尿がほんとうに真っ赤で、尿の色を
していないんですよ(T_T)
もうすぐシニアですしねぇ。早く原因をつかみたいです。

>そらさん
ご心配ありがとうございます。
ジョゼ嬢はイイコなんですが、やっぱり病院はキライ
ですから、定期通院がストレスにならないかも
心配なんです。
モカさん、お手手痛かったね(>_<) でも暴れると
痛いこと増えちゃうよ!

>くろねこさん
ご心配ありがとうございます。
獣医さんは、真菌症のときに期間も含めてぴたりと
予言して治療して下さいました。ムリな検査や
治療はしない方なので、しばらくはおまかせしようかと。
とにかく、あのまっかっかな尿を見ていると、
放っておく気持ちにはなれません。。。

>鍵コメ1さん
ご心配ありがとうございます。
腎臓や膀胱を患うねこさんが多い中、そのあたりに
原因がないのはラッキーかも知れません。
しかしいまのところまったくの原因不明に近くて、
はやく解決してあげたいのですが。。。
鍵コメ1さんのお宅のねこさんも、お大事になさってくださいね。

>鍵コメ2さん
ご心配ありがとうございます。
はい、元気でごはんももりもり食べています。
遊びの要求もすごいですし(^^)
いろいろお知らせ下さってありがとうございます。
大したことないまま原因が分かればいちばんです。
ジョゼフィン嬢には、もう少しがんばってもらいます。

2014/05/08 06:32  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
