スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
フィラリア再検査の結果
2014/05/07(Wed)
昨日病院へ行ったのは、ジョゼフィン嬢だけでしたが、


ニコライくん(2014.05.01)

ニコライくんと...

フレイヤちゃんの...


フレイヤちゃん(2014.04.30)

気になる検査結果も聞いてきました。
フィラリアの再検査ですよ。

いや、あのね、検査の数日後にダーリンがジョゼフィン嬢を連れていってくれたときに、
口頭では結果を聞いてきていたのです。
でも、結果のシートを見てから安心したいじゃないですか...

はい、つまりですね。

2にゃんとも陰性でした♪

やったぁ!

そうしたら、去年の陽性結果は何だったの? というギモンが湧きますが、
獣医さんによると、
体内で虫体が死んでしまうと陽性は出なくなるから、
去年の結果が誤りだったとも言い切れない、ということでした。

うんうん、いいんだ、そんなこと。
この先、いつ発作を起こすのか心配しながら過ごさなくてもいいってことが、
何よりもうれしいのです。

そして、今年も今月末からフィラリア予防を始めます。
これは飼い主さんの考え方次第ですが、
ベランダ程度でもねこさんを外に出すのであれば、
ワタクシはねこさんもフィラリア予防を強く強くおススメします。

この一年、ずいぶんとねこさんのフィラリア症について調べました。
やはり、発症は増えているようです。
厳密には、増加の分と、今までは原因不明死だったものが、フィラリア症だと判明し出した、
というところのようですが。

ねこさんのフィラリア症は、わんこのフィラリア症と違ってわかりやすくありません。
でも、かかることはわかってきました。
陽性になったら、運が悪ければその後突然死もあるのです。

みなさん、ねこさんにも何卒フィラリア予防を!
温暖化も進んでいます。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・



昨日、久し振りに行ってきた札幌芸術の森。


芸術の森01(2014.05.06)
芸術の森02(2014.05.06)

ちょうど桜の見ごろでした。
空が雨雲なのが残念(このあと、降られました)。

モダンなデザインの鯉のぼりがありました。
風がなくて元気ないけど。


芸術の森03(2014.05.06)
芸術の森04(2014.05.06)

ちょっと元気が出てもこのくらい(笑)

見たかった展示とは、こちらです。


芸術の森05(2014.05.06)

いやー、もう。大迫力でしたね。
最初の展示室で、入口のカーテンを開けたとたんに見えたのは、
鍛えられた肉体、三島由紀夫氏でした。
この部屋は鬼籍に入られた方の写真ばかりで、
ほかにはひばりさん、大原麗子さん、きんさんぎんさん、渥美清さんなど...
しょっぱなから大迫力の写真群でした。

そのあと、見たことのある有名なものから、初めて拝見するものまで、
たくさんの写真を拝見しました。

す ご か っ た !

展示のタイトルが「写真力」なのですが、
まさにその通り!
被写体の力とカメラマンの力の融合ですねぇ。

全国を巡回している展示です。
これから機会のある方は、ぜひとも足をお運びくださいませ。

 ・
 ・
 ・

帰りに寄ったガーデニングショップにあった鯉のぼり...


チビちゃん鯉のぼり(2014.05.06)

チビちゃんたち、カワイイです♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
あーああ...
3タテかあ...

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | AgainstFilariasis | Comment(7) | ▲ top
<<朝陽は人気もの | HOME | 神様のおつかいねこさんの悩みは続く>>
コメント♪
-  -
フィラリア検査、陰性!ヽ(=´▽`=)ノ
猫さんの場合は体内で育たず死んでしまうことがほとんどだって
調べた時に見たので、先生のおっしゃることも納得ですよね
でもほんとよかった。

昔飼っていたワンが、フィラリアになって、
乾いた咳をいつもしていて辛そうだったんですよね
外犬さんだったし、その頃は、予防薬なんてなかったので
感染は防ぎようがなかったんですけどね。
2014/05/07 23:16  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
よかったぁ~!2にゃんとも(><。)
うんうん猫さんのヒラリアは、年々明らかになってきましたね
ウチも先月から始めましたよっ♪今年は、血液検査も
この時期にすると お得なんだそうで
健康診断がわりにしてきました。
しかしニコライ君の涼しげな目v-10
いやぁ~イケニャンだなぁ~
2014/05/08 06:32  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
北の国にも春到来ですね。
良い検査結果と合わせていい春だ^^
フィラリア、犬だけと思ってる人多いけど猫にも感染するのよね。
犬猫だけなんて思ってた真菌に感染した私が言うのもなんですがw
こちらではもう蚊が出てるので虫除けアロマを使い始めました。
写真力欲しい...
2014/05/08 18:24  | URL | ANKO #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/08 18:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
「陰性」良かったですね!
気候的にそちらでフィラリアってのも、イマイチピンと来ないんですよね。

こちらもそろそろレボリューションしますかね。

篠山紀信の写真展ですか。
学生の時にロッコールクラブのイベントで会ったことあります。

今行きたい写真展があるんですが、大阪だし、時間無いしww
2014/05/08 20:27  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
良かったですね!!!結果が陰性とのこと。
我が家はマンションで滅多に蚊は出ませんが
よくよく気をつけたいと思います。
そちらも春到来ですね。
2014/05/09 15:35  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりちゃん♪♪さん
ありがとうございます♪
ねこさんのフィラリアはまだまだわからないことが多いですね。
でもほんとうに安心しました。

やっぱり予防は大事。
だって、こんな北国でもわんこはフィラリアにかかるんですものね。
今年もレボリューション、続けます!

>そらさん
ありがとうございます♪
ねこさんのフィラリア、少しずつでも判明していくことを
望みます!
血液検査、よい結果でありますように!

ニコライくん...これで我儘度がもう少し低ければ...(^_^;)

>ANKOさん
ありがとうございます♪
やっと春、というカンジです。

フィラリア、手強いですよね。
もう蚊ですか? お気を付け下さいね。
お耳がやられやすいですよ!

>鍵コメさん
ありがとうございます♪
症状が出なかったので焦りはしませんでしたが、
けっこう気をつかってきた1年でした。

フィラリアは、予防接種では予防できないと思います。
うちはレボリューションという首筋にたらす薬を、
月一で与えています(体内に吸収されるの)。
ニコライブルクでは、5月末から10月末まで。
わんこと同じ周期でやっています。
獣医さんに聞いてみて下さいね。

>ましゃ治さん
ありがとうございます♪
こちらは確かに北ですが、子どもの頃よりも確実に
暑くなっていますからねー。
それに、わんこにはフィラリア症がありますから、
ねこさんも油断できないのです。

篠山さんの写真、迫力がありました。
プロは違うなあって、心から思いましたよ。

>くろねこさん
ありがとうございます♪

脅すわけではありませんが、にんげんといっしょに
エレベータで上の階に上がって来ることも
あるらしいですよ。

うちのベランダは2Fなので、北国といえども
気を抜けないというワケです。
もう二度と、こういう心配はしたくないですー!
2014/05/11 23:03  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
