スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
足踏み足踏み...
2015/01/20(Tue)
今回は、なつかしの写真でお送りいたします♪

10日に、今年最初の行動クリニックへカウンセリングに伺い、
そこで「この2週間」のタスクとして指示されたことをやっているのですが、


2011年秋 ジョゼフィン嬢はあまり変わらない♪
ジョゼフィン嬢(2011.10.17)

ああ、ながーいながーい足踏み状態になってしまったーあ。
昨年末から、状況が好転しないんですよね。

確かに、ニコライくんはがまんができるようになったし、
ニコライくんとアレくんが超近距離にいることも増えたし、
なーんと、ニコライくんがアレくんの毛づくろいをすることもありました。


これも2011年秋。ニコライくんは少し幼い?
ニコライくん(2011.10.17)

毛づくろいはうれしかったなー♪
ほんと、涙が出た!

でも、テロの回数が減らない!
仲がよくなったら、テロが減ると思ったんだけど、そう簡単ではないの。


アレくんがもうすぐ2歳の頃。こんなんだったのよ。
ニコアレ(2011.10.18)

全体的に、ニコライくんのテロは減ってるんですけどね。
ゼロではないけど。

だけど、アレくんのテロが減らない (T_T)...
アレくん、何があなたにそうさせるんだい...?


また、こんな銀ブラに戻ってほしいなあ。おかーにゃんのお願い!
べったりニコアレ(2011.10.18)

最初の頃から見たら、だいぶよくなったし、
ミョーなところにテロされても、徹底掃除のいいきっかけだと思って、
後始末自体はそんなに大変ではないんですけどね。

ここが我慢のしどころなのかも!
すべてが順調に進むわけ、ないもんね。
すこーし我慢したら、きっと開けるはず~!
ニコライくん、アレクセイくん。
おとーにゃんとおかーにゃんはまだまだがんばるよ!

ナツカシ写真でお送りしました♪


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | BehaviorClinic | Comment(4) | ▲ top
<<ブチャイク(笑) | HOME | ゆたんぽさん日和♪>>
コメント♪
-  -
毛づくろい♪うれしいですね♪すごい進歩じゃないですか♪
でもテロ・・他にも原因があるのでしょうか・・
ダイエットもある程度痩せると一時期減らなくなりますもんね・・
今はただの一時停滞期なのかもしれません。
ここを切り抜けたら、きっと良い方向にすすむと信じて
がんばってくださいね!

うちの弟ニャンは脱肛が完治したらテロはなくなって
足にウンP付けて走り回る茶色いスタンプテロも
砂を変えたらスッカリなくなりました。
ただ姉ニャンがまたアレルギー発症・・と
相変わらず何かしら問題が起きていますが、私もがんばります^^
2015/01/21 16:21  | URL | みみ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初から仲が悪かった訳ではなかっただけにねぇ。
テロが減らなくても、毛繕い出来る間柄になったのは一段階進歩したんではないでしょうか?

悪くなるのは早くても、良くなるにはその何倍も時間が掛かってしまうから、やっぱり根比べなのかなぁ。

ニコアレ猫団子が見れる事を期待してます。

2015/01/21 23:17  | URL | ましゃ治 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Rucionさんと侍従長さまの根気強さには
いつも頭が下がります。
ここはこらえどき!
でもでも、毛繕いができたなんて、本当に
うれしいですね!
ナツカシお写真ですが、改めてニコライくんたちは
こいうブルーがお似合いだな、と♪
麗しいご兄弟です(*^_^*)
2015/01/22 11:23  | URL | くろねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>みみ♪さん
ありがとうございます。
何事も一気に解決はしないでしょうから、焦らず焦らず、と
思いながら対処しています。
みみ♪さんのお宅でテロがなくなったとのこと、よかったですね!
何が原因か、わからないものですね。
うちも、まだ自分たちもドクターも気付いていない何かが
ありそうな。。。
アレルギー、ひどくなりませんように!

>ましゃ治さん
毛づくろいは、進歩だって実感できました!
ケンカも減っているし、焦らないのが肝要かな。やっぱり。
よくなるのに時間が掛かるのは、にんげんもいっしょですよね。

団子。。。 ワタクシも見たい!

>くろねこさん
いえいえ、ワタクシたちはふたりとも、全く根気はないのです。
ワタクシはふだん家を空けているので、このくらいの
進捗の方がついていきやすいのかも(笑)
お隣寝もするようになってきたので、あきらめずに
もう少し見ていきます。

昔の写真見ると、いろいろ感慨があるもんですねー。
ときどき発掘しようかな(笑)
2015/01/28 23:32  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
