--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
2年振りの琉球のんびり(7)~わんことにゃんこの先祖は?
2015/10/04(Sun)
もうひとつ、おもしろそうな特別展をやってたんですよ。


沖縄美術館博物館(2015.08.09)
大哺乳類展(2015.08.09)

「大哺乳類展」です。

やっぱりマンモスさんは大きい!


マンモスさん(2015.08.09)

いろいろな剥製がありました。
剥製ってちょっとね...と思う部分もありますが、
学術剥製だからね。
研究があって、はじめてわかることはたくさんある。

猫族さんたちです。


ねこ族さんたち01(2015.08.09)

ちっちゃいコはイエネコさんです。
わかっちゃいるけど、どういう経緯でこの姿になったのかなあ。

中型猫族さんたち。


ねこ族さんたち02(2015.08.09)
ねこ族さんたち03(2015.08.09)


イヌとネコは同じ先祖なんだって、聞いたことはありましたが、
ここにこうして、系統図に示されていました。


わんことにゃんこの先祖(2015.08.09)

アレくんとお隣のルイくんは、同じ先祖なんだな(笑)

クマさんたち。


くまさんたち(2015.08.09)

手前から、ホッキョクグマ、ヒグマ、ツキノワグマなんですけど、
遠近感もあるけど、ツキノワグマってこんなに小さいの???
ちなみに、このヒグマはかなり小型の個体ですけど。

展示の最後に、このパネルがありました。


反省せねば(2015.08.09)

にんげん、反省せねばなりませんな。

「おかーにゃーん、ペース上げてくれないと、今年中に終わらないなのよっ」


ジョゼフィン嬢(2015.10.03)

はい、ジョゼフィンちゃん。反省します...


ほとんどご訪問できていませんのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja, Alexei & Nadeshiko!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

が ん ば ろ う ! 日 本 !
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(2) | ▲ top
<<2年振りの琉球のんびり(8)~絶景の夕陽 | HOME | 2年振りの琉球のんびり(6)~恒例の場所でイカ大王に出会う>>
コメント♪
-  -
沖縄で猫様のご先祖さんと
ごたいめんっ♪
旅先でにゃんこ見たら帰りたくなりませんか?(笑)
2015/10/06 19:45  | URL | そら #-[ 編集] ▲ top
-  -
だいぶ涼しくというか、冷えてきました。
宮殿の皆さま、お元気でしょうか?
旅の思い出もこのぐらい経つと「思い出して、また楽し」ですよねー♪
2015/10/08 00:07  | URL | misty #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
