スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ニコライくんの受難
2008/03/23(Sun)
今日もよいお天気で、昼間は窓を開けてお掃除ができました。
ニコライくんとジョゼフィンちゃんの毛が、飛びまくっておりました。

先日、ロミオさんのブログでジェットバスターなるすぐれモノを知り、欲しいなあ... と考えておりました。
最近の抜け毛、すごいですもんね、春だから。

ネットでお買い物をすればラクチンで早いのは承知しておりますが、
ワタクシ、とある事情によりネット通販は控えております。
まったくしない訳ではありませんが、「何でも買えるオンラインショッピングモール!」では、
今のところ買い物はしていません。

そんな訳で、昨日買い物に出掛けたときに大きなペットショップに寄り、
「ジェットバスター、ないかなー」と物色しましたが、やはりありませんでした。

そこで、替わりに購入したのがコレです。1,029エンなり。


使用前


その名も"RUBBER BRUSH"、つまりゴムのブラシです。イギリス製。
(何かも少しこじゃれたネーミングはないのかしら、イギリス製...)

「短毛腫のねこさんの死毛のみ取り除き、被毛皮膚を痛めない...」とあり、
イギリス製なので決めました。
イギリスは動物愛護の国なので、動物グッズもいいものだろう、ということで。

さっそくニコライくんで試してみます。
とにかくお手入れ嫌いのニコライくん、我慢できるでしょうか。


美は努力なり(2008.03.23)


今まで使っていたくしより、じっとしていてくれます(そうは見えない写真ですが :-| )。
そして、10回程度ブラッシングした結果がこちら。


使用後


うん、結構取れました。コーミングのときと違い引っ掛かりなどもないので、
ねこさんも我慢できるのかも。
ジョゼフィンちゃんにもやってみましたが、ニコライくんの毛質の方が取れやすい感じです。
(ショート種とはいえ、ソマリですからねえ、ジョゼフィンちゃんは...)

しっかりとブラッシングした後は、(ニコライくんが大キライな)お風呂タ~イム!
ニコライくん、しっかりねー! (...おとーにゃんもおかーにゃんも体力費やしてがんばります...)

でも、やっぱり気になるなあ、ジェットバスター...

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
ランキング参加中! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(2) | ▲ top
<<食べちゃうくらい愛してるの | HOME | ねこさん天国>>
コメント♪
- わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ -
ブログにご紹介ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

この時期は毛に悩まされますよねv-388
しかも家族みんな花粉症なんで空気清浄機常に回してます!!

RUBBER BRUSH!!マッサージ効果もあって良さそうですよね(*^▽^*)
しかもお手頃v-344
ジョセフィンちゃんもニコライ君もこれならブラシされても気にならないか?気持ちいいかも~
参考にさせてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジェットバスターは私、ショップで特価の販売してる時買いました!!
抜けすぎるんで毎日はしませんよ!!
力入れずに軽くするだけでいいんで、この時期はいいかもしれませんね(^^♪
私、仕事してるんで毎日掃除機かけれなくて
頼ってますよ~。
ロシアンよりはソマリの方が抜け毛は多いですよね。
2008/03/24 20:27  | URL | ロミオ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも夫婦で花粉症のアレルギー体質です~。しかもダーリンはねこさんアレ持ち。
今はメロメロで気にならないようですが。
ワタクシもお仕事人なので、家事はかなり手抜き。でもねこさんのお陰でかなりマメになったかも...
やっぱり欲しいなあ、ジェットバスター。

ラバーブラシはそれなりにいいです。抜け毛自体はソマリの方が多いんですけど、
ラバーブラシはロシアンやシャム向きみたいです。商品名以外はオススメですよ。

あ、ロミオさん! きちんとリンクさせていただいていいですか?
2008/03/24 22:32  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
