スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
食べちゃうくらい愛してるの
2008/03/24(Mon)
あれは忘れもしない年末、12月29日のことです。
雑誌などで評判になっているコレの安売りをやっていると、
近所のスーパーの広告に出ていました。

コレ...


紙砂です


ニオイ対策万全で処理もラクチンというウワサの、ライオンの紙砂。
さっそくダーリンに買いに行ってもらい、2つのトイレのうち、片方をこの紙砂に変えてみました。

...ニコライくん登場。...足の感触が違うのがイヤ...? そのまま退場。
...ジョゼフィンちゃん登場。お、気に入ったかな...? え...? え...? え?

何をもぐもぐしてるのー! ジョゼフィンちゃん!!!
食べるなって食べるなって食べるなー!!!

いわゆる「異物食い」癖発見の瞬間でした。
紙砂はすぐに片付けられました。トイレとして使用されることもなく...

あまえっこ(2007.12.22)

カワイイ顔してねえ... 大胆よねえ、ジョゼフィンちゃん。

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
ランキング参加中! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<ジョゼフィンちゃんのビミョーな心理 | HOME | ニコライくんの受難>>
コメント♪
- はじめまして -
足跡たどってやってまいりました。
お二人とも綺麗なにゃんさんですね。しかも若いし^^
砂の好みってはっきり出ちゃうこと多いですよね。
すぐに発見されてよかったです。
またちょくちょく遊びに来させてくださいませ。
2008/03/25 00:13  | URL | ろーうぇる #-[ 編集] ▲ top
- No title -
やるわね、ジョゼフィンちゃん!
でも異物食い・・早期発見できてよかったですね。
紙砂、うち試したことないな~
でも多分駄目だと思いますv-356

マロも子猫の時、トイレの消臭玉?転がるのが面白いらしく無駄にトイレに入っては、転がして遊んでました^^;
たぶんかじってたかも。。
今は、その遊びしないけど、しょっちゅう異物を口にして怒られてますよ。
サボテンとか・・枯れた葉とか(笑)
2008/03/25 15:56  | URL | カピバラ丼 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
えーーーー!!
紙だから食べちゃったのかしら?
ソマリって好奇心旺盛だからなにするか心配ですよね。これは参考になりました!!
ルーは段ボール食べます(麒麟の田村さんみたい)
2008/03/25 17:57  | URL | ロミオ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>ろーうぇる さん
はじめまして! いらっしゃいませ~。これからよろしくお願いいたしますぅ。
というわけで、紙砂2袋余っています... 職場のにゃん好き(数人)に聞いたのですが、
どこのにゃんも紙砂はダメ(使ってくれない)っていうんです。
う~ん... 意外と普及してない? 今度ご訪問します! 

> カピバラ丼さん
獣医さんは、多少の数なら平気だよ、って言うのですが、多少ぢゃないんんですよね~、
ジョゼフィンちゃんの場合... ハラが丈夫なのかしら...

>ロミオさん
確かにニコライくんよりジョゼフィンちゃんのほうが好奇心旺盛に感じます。
ていうか、興味の対象がちょっと違うかも。
結局我が家はアイリスオーヤマのスタンダードな砂ですね~。
それと、リンクさせていただきました~。ご了解下さいませ~。

ところでですね、みなさま。異物食い物語はまだ続くのです。
そのうち続編となりますので~。
2008/03/25 22:48  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
