スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
あたちだってソマにゃんなのよ!
2008/03/31(Mon)
ああ、3月31日ですよ。年度末のしっぽの先っぽです。
はや~い~は~や~す~ぎ~る~... (ちょっと壊れ気味です。ゴメンナサイ。)
明日から新年度。新人さんは(今年も)来ないけど、がんばりましょうか、もう少し。

コメントで「ジョゼフィンちゃんは毛が短いですね~」と戴きました。
そうなんです。短いんですよ、このコは。ソマリですが。
ちゃんとソマリの血統書があるんですよ。でもショートなんですね。

ダーリンは長毛種がちと苦手なので、ソマにゃんだけどショートのコにした、という経緯があります。
でも、これなんかほとんどアビシニアンですよね。ご先祖様ですからね。


はじめての日(2008.10.27)


なつかし~。我が家にやってきたばかり、ちょうど2ヶ月のジョゼフィンちゃん!
ちろりと見えるしっぽが、ソマリさんぽくないですね~。

そして4ヶ月が経過し、こちらは6ヶ月のお嬢さんに成長したところ。


草にしようかミステリにしようか(2008.02.28)


オナカがすこーしもふもふした感じですが、やっぱり短い。しっぽも普通です。
この写真の彼女は、ひなたぼっこを続けるか草を食べるか考え中。

そして、それから約半月後がこちら。
いいポーズのしっぽですが、やっぱりちっともソマにゃんではありませんね。


窓辺のジョゼフィンII(2008.03.12)


いいのよ、ジョゼフィンちゃん。ソマリらしくなくたって。
ねこさんはかわいいのと癒すのがお仕事なんだから。

それにしても、遺伝子っておもしろい~。
何代も前のアビシニアンのご先祖様の「ショートの毛」という遺伝子が残っているってことですもん。
ジョゼフィンちゃんに生命の不思議を見たのでした。

ブログランキングに参加しています! ポチっとクリック、よろしくね。
ランキング参加中! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<ニコライくんはおねだり係 | HOME | なかよしだよね!?>>
コメント♪
- No title -
ダーリンが長毛苦手なのね!!
でも、仕事前とか抱っこすると服が毛だらけになりますもんね。家にも車の中にもコロコロ積んでます(*^▽^*)
ショートだとアビシニアンと同じに見えますね~
でも、可愛いですよ(^^♪
2008/04/01 08:00  | URL | ロミオ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>ロミオさん
個人的にはスタンダードなソマにゃんはもちろん、ノルウェイジャンなども好きなのですが、
同居人は尊重せねば(笑)!!!
我が家もコロコロが各部屋にあります(笑) 必需品ですもの。
確かにアビちゃんと区別がつきませんね。飼い主的には結構どうでもいいのです。実は。
お褒め戴いて光栄です~。でもルーくん、ひめちゃんには適いません~。
(ショー精神がないうちのコたち...)
2008/04/01 23:17  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
- No title -
そういえば、ソマリは本当は長毛でしたね~。
でも、いいんですよね~。可愛ければ(^x^)~
先日テレビでギャル曽根ちゃんを見た時、
あ~!似てるかもって思いました。
アイメイクのあたりが・・・・・・・。v-218
2008/04/01 23:42  | URL | tui-tui #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- No title -
>tui-tui さん
本にゃんは、短毛だ長毛だというこだわりはなさそうなので(笑)、イイコトにしました。
あ、ギャル曽根ちゃん見ました? ワタクシの周囲では、依然「ジョゼはギャル曽根似」見解が
多いです~。
2008/04/02 00:04  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
