スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
歌うニコライくん
2009/02/04(Wed)
ニコライくんの毎朝の日課は、朝食のあとに「ニコライの窓」でお外見することです。


お外見01(2009.02.04)


「ニコライの窓」は2Fにあるので、見晴らしがよくお気に入りです。

2Fなので電線が近く、鳥さんが飛び交うのもよく見えます。すると...


お外見02(2009.02.04)


「ケケケッ! ケッケッ!...」と、クラッキングが始まります。

ところが、今朝はちょっぴり違いました。


お外見03(2009.02.04)


「ニコライの窓」は洗面所の窓です。
歯を磨いていたら、背後から...

「アーン♪ ア・アーン♪ 
 アーン♪ アーン♪ アーン♪」



お外見04(2009.02.04)


「え? なに?」
ワタクシ、一瞬、耳を疑いました。
明日も聞けるかしら? ニコライくんの歌♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日も、今も、ワタクシの膝の上を独占するジョゼフィンちゃん。


あまあま~(2009.02.04)


「イイお顔して~♪」
と言ったら、こんなお顔。

このレッドマッカレルタビーのコは、しのぶちゃんといいます。
揺らすと鳴くんですよ~、しのぶちゃんは。


フレイヤとしのぶちゃん(2009.01.31)


今はフレイヤちゃんの遊び相手です。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<デジイチ♪ | HOME | ヘンなツーショット(笑)>>
コメント♪
-  -
ニコライくん、ついにお歌までっっ!!!
毎朝の日課に加わったら楽しいですね♪
うちの子は、クラッキングしたことないんですよ。
外の鳥さんが見える窓がないせいですかね・・・。
その代わり、不満を「ぷるるるる」って変な声でうったえます。(笑)
ジョゼフィンちゃんは今日もアマアマなのですね(^^
そして、何と4ニャン目がいらっしゃったとは!
2009/02/04 21:47  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
鳥を見て「ケケケッ!」と音を出すのは、
「クラッキング」というんですんね~。
初めて知りました。
まろのは、1回だけ見たことあるのですが、
このごろでは、鳥を見ても、目で追うだけです。
ニコライ君、とうとうお歌まで~っ!
これはぜひ動画で見てみたいものです。
明日も聞けるといいですね。(^^)
2009/02/04 23:06  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
度々登場しているニコライ君の窓は2階にあったんですね!
いい眺め~(^v^*)
鳥さん見てケケケ鳴きする事を“クラッキング”って言うんですねー!!!
初めて知りました♪
今朝はニコライ君の歌、初披露してくれたんですね☆
もし動画が撮れたら是非とも聴かせて下さいネ(*^▽^*)
うちのポンは鳥を見ると、小さいかすれ声で“ヒャーンッ”と鳴きます^^;
ジョゼフィンちゃんお膝の上独占でアマアマ中~(≧v≦)カワイイ!
フレイヤちゃんのお友達のしのぶちゃん!はじめまして~!
揺らすと鳴くということは、フレイヤちゃんとの遊び最中は
鳴きっぱなしかしら~(笑)


2009/02/04 23:46  | URL | ポンはは #-[ 編集] ▲ top
-  -
クラッキングということを私も初めて知りました(^^; Rucionさんはよくご存じで、勉強になります。

ニコライ君はお歌を歌うんですか??それはぜひ拝聴したいものです。動画で是非アップを~!
2009/02/04 23:51  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
おっ、歌手デビューも近い?
是非動画で聞かせてくださいね
2009/02/05 00:49  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
クラッキング!
うちも初めて知りました!
歌までイケルとは
芸達者さんですね~!
2009/02/05 05:20  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝お外が澄んでたり遠く見たりすると、
つい歌いたくなりますよね、わかるわかる!
って、ニコライさんは違うかもですが…
毎朝窓から外を眺めるなんてなんかかっこいい…(笑

ジョゼフィンちゃんの「気持ちいいお顔」私も大好きです~。きゅーって思っちゃいます!
フレイヤちゃんとお友達、不思議と共通点がある感じがオカシイですね笑
2009/02/05 14:05  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
アーン♪
…歌ですかっ??!(゚ロ゚屮)屮

かなりご機嫌だったんでしょうか?
窓の外に愛しのなにかが見えたとか??(* ̄m ̄)
2009/02/05 16:08  | URL | アスカ #vJ5On1Uc[ 編集] ▲ top
-  -
クラッキング・・勉強になりました。
あるブログ仲間のひとが
ウカカカ鳴きと教えて下さいました。
英語でクラッキング??というのでしょうか?

いわし君は
「ホワア♪ホワア」と時々一人で鳴く時があります。
ニャーンと鳴かないので不思議ですね。
2009/02/05 21:38  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
歌手デビュー間近な(笑)ニコライくんへ、
たくさんのコメントをありがとうございます♪

>NINAさん
そーなんです。確かにメロディーがありました。
ドラえもん(前の)の主題歌風?(笑)
あ、ジョゼフィンちゃんもよく「ぷるるるる」って
鳴きますよ。これってソマにゃん鳴き?
でも不満だったのか―... あまあま声かと思って
いました(汗)
しのぶちゃんは、実はニコライくんよりも先住
さんなんですよー。

>まろんさん
ワタクシも動画に撮りたい! でも、これは
ゴミの日の朝じゃないとダメかも...
カラスさんの飛来数に依存するような気がします。
ニコライくんのクラッキングは、もともとは
「ケケケッ」とも聞こえないヘンな声だったの
ですが、とうとう色っぽいお歌に変形して
しまったようです(笑)

>ポンははさん
動画、挑戦したいのですが、このお歌はおそらくは
ゴミの日、つまりは平日の朝である確率が高く、
うーん... がんばりまーす。
ワタクシも記録に残したいわ―♪
ポンちゃんのクラッキングは「ヒャーンッ」なのですね。
ジョゼフィンちゃんもいわゆるケケケはしません。
ソマにゃんは鳴き声が独特なようなので、クラッキング
らしい声にはならないのかも!
しのぶちゃん、お察しの通り鳴き通しです(笑)

>家来1号さん
クラッキング、という言葉は、何かのねこさん雑誌で
読んだ記憶があります。一応、野生の本能の声の
ようですね。
ニコライくんのお歌、平日朝、ごみの日限定の予感が
しますが、なんとか撮影、がんばってみまーす♪

>shippoさん
デビューしたらおとーにゃんとおかーにゃんにラクを
させてくれるでしょうか?(笑)
こちらからも動画のご希望がっ!
これはきばってスタンバイせねばなりません!

>ゆうさん
ねこさんによって、けっこういろいろなクラッキング声が
あるようですねー。
ポコにゃんのクラッキングも聞いてみたいですよー。
ミィにゃんはするかしら?

>Suiさん
確かにあの朝は、カラスの飛来数が多かった気がします。
お歌の誘因は間違いなくそれでしょう。
資源ごみの日だったんですけどね。
でも、澄み切った空に向かって歌いたくなる気持ちは、
わかりますねー♪
ジョゼフィンちゃんの「いいお顔」は、お守りになりそうな
気がするくらいいいものです。
しのぶちゃん、確かに何となくフレイヤちゃんと似てますね。

>アスカさん
うーん。歌とういうか合いの手というか。
でも「鳴き声」っぽくなかったですねー。
愛しかどうかはおいておいて、あの方向にごみステーションが
あるので、カラスさんがいらっしゃっていました。
それに刺激されたんでしょうね。

>いわし君さん
ケケケ鳴きもウカカ鳴きも、わかりますよ~。
クラッキング、という言葉を知らなかったら、ニコライくんの
フツーのクラッキングは、たぶん「キョキョキョ鳴き」です。
たぶんcrackingなんでしょうね。モノが壊れる音に似てるから?
「ホワア♪ホワア」も不思議な鳴き声ですねえ。
ジョゼフィンちゃんも「にゃーん」とは鳴きません。
2009/02/07 11:25  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
