スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ねこさんのシアワセ
2009/02/08(Sun)
いやいやほんと、うらやましいったらありゃしない♪
ねこさんが寝ている姿って!

湯たんぽさんのカバーをシルクに変えてみました。


シルクの湯たんぽ(2009.02.08)


ゴージャスに感じるかもしれませんが、ワタクシのキャミソールの第二の人生です。

さっそく現れたこの方...


湯たんぽ好きー(2009.02.08)


シアワセそうですねー♪

カラダいっぱいで湯たんぽさんを抱きしめているニコライくんです。


湯たんぽ大好きー(2009.02.08)


こうなると、もう誰も邪魔などできません。

ジョゼフィンちゃんは、相も変わらずおかーにゃんのお膝が大好きで、


お膝好きー(2009.02.08)


おかーにゃんが食卓につくと、待ってましたとばかりにやってきます。

そして、このお顔をサービスしてくれちゃいます♪


お膝大好きー(2009.02.08)


このお顔をされちゃったら、ワタクシ、もうだめです。
なんでも言うこと聞いちゃいます。

フレイヤちゃんは、爆睡状態...


ねむいんでしゅ(2009.02.08)


つついても肉球をくすぐっても起きません。

将来のことを考え、フレイヤちゃんも首輪の練習を始めました。
今付けているのは、ニコライくんもジョゼフィンちゃんも使っていた首輪です。
これが小さくなるまでは、この首輪のお世話になるでしょう。

--- お知らせ ---
カウンタが9,700を廻りました。10,000近しです。
仕事もちょっと忙しくて、アタマの方はあまり廻っていないのですが、
10,000を踏んだ方には、「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」ご愛顧に対し、
感謝のキモチを表したいと思っております。
見事踏んだ方、ぜひぜひコメントでご申告下さいませ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
なんとなく、手作りごはんを作ってみました。
あちこちのサイトを参考にさせて戴きました。


今日のごはん(2009.02.08)


キャベツとにんじん、それに鶏の挽肉を湯掻いたものです。

おとにゃたちは、よく食べてくれました。ありがとね♪
スープを全部飲んでくれたので、水分補給もばっちりです。


食事風景(2009.02.08)


でも、フレイヤちゃんにはいまいち不人気...

結局、ほとんど手付かずで終わっちゃいました。


フレイヤは残すし(2009.02.08)


カリカリはほぼ完食なのにね。ちょっとさみしい...

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
<<プチ冬休み | HOME | 平凡ないちにち>>
コメント♪
-  -
おいしそうな手作りごはんですね~。
(私も、今日は、手作りごはんのことをちょっと話題にしておりました~。^^)
せっかくつくったごはん、きれいに食べてくれるとうれしいですよね!
ニコライ君もジョゼフィンちゃんも、すご~い!
これで水分補給もバッチリですね。
フレイヤちゃんには、まだこのお味は早かったのかな?
でも、おにーにゃんとおねーにゃんのこと、しっかり見てるから、
そのうち「わたしもちゃんと食べるわよ!」って言い出しそうですね~。(^^)

↓ 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます★
いくつになっても、お誕生日はうれしくて特別な日ですよね。
1つずつ、ステキに歳を重ねていきたいですね。(^^)
2009/02/08 23:26  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓出遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございました!!

いろんな人にお祝いしてもらったり、
華やかにお祝いするのもいいけれど、
一番大事な家族といつもどおり穏やかに過ごすのも、
とっても素敵なお祝いの方法だと最近思うのです。

おかあにゃんのお膝のジョゼフィンちゃんの御顔、
いいですね♪

全身でゆたんぽを愉しむニコライ君も、
子猫らしい眠りに身をゆだねるフレイヤちゃんも、
みんな明日もいい一日になりますように!
2009/02/08 23:40  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
手作りご飯愛情いっぱいですごく美味しそう(○´ー`○)
私も手作りご飯を作ってあげたかったんですが
モモは尿結石なので先生にダメ~と言われてます。
これだったらしっかり水分もとれていいですねっ。
私の中でニコライくん=ゆたんぽのイメージが定着w
あったかくて寝心地がいいんだろ~な~☆
2009/02/09 00:00  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハッピーバースディ~!

湯たんぽニコちゃん
福顔ジョゼちゃん
爆睡フレちゃん

いずれも、かわいらしい…。ああ、憧れの多頭櫂

手作りご飯、私もマネしてみようかしら? 今度の休日にでも。
フレちゃんに、あまり人気がなかったのは…
まだまだお子ちゃまには、大人の味がわからなかったのかな?


2009/02/09 00:04  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
手作りごはん!
彩りもステキですし、美味しそうですねぇ(* ̄m ̄)
フレちゃんにはちょっと不評でしたか。。
好みも色々ですよね。(><)

遅くなりましたが、お誕生日との事で
おめでとうございます~!
2009/02/09 00:45  | URL | アスカ #OVtA6OIQ[ 編集] ▲ top
-  -
リラックスの方法も、十人十色ならぬ、3猫3様ですね。
でもどの子みても、幸せそうです♪
最近手造りご飯されるかた多くなってきていますね。
私は、現在旦那様のごはんづくりだけでも
手一杯です(泣)
すごいですね~!
2009/02/09 06:50  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイアちゃんの寝方可愛い~。
お座りした姿勢がそのままひっくり返ったような
寝姿勢ですね。きっと、この後伸びたりねじれたり
するんでしょうね。
ジョゼちゃんの癒し顔、今日も見れて私も幸せです。
ニコ様、シルクの触り心地は如何なものか?!
2009/02/09 12:10  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
おそくなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
健康で楽しい一年でありますようお祈りします(*^-^)


寒い日々には猫さんの寝姿が心も暖まりますね~。
手作りのごはん、おいしそう♡
お食事風景が我が家と違って優雅でうらやましいです・・。
うちはちょっとでもだれかがご飯を残したりゆっくり食べてると(残すのもゆっくりもタロウだけですが)のこりの2にゃんががっついてがっついて・・・。



2009/02/09 17:25  | URL | ゆずみどり #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん全身で湯たんぽ満喫してますね♪
ぎゅっと大事そうに抱えてる感じが可愛らしいです♪
みんなそれぞれの場所でリラックスなんですね♪
手作りご飯良いですね~!
これだと、水分もしっかり摂れそう!!
味付けするとにんげんにも頂けそうですね♪
2009/02/09 18:42  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
手作りご飯、うちもいつか試してみたいです。やっぱり健康のこと考えると何が入ってるかってわかると安心ですよね。
湯たんぽ抱きしめて寝るニコライ君とってもかわいいです。私もいつも寝顔見ると仕事行く気なくします~。
2009/02/09 19:17  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす!

美味しそうな手作りご飯ですね^^

さすが奥様!

いつも素敵です♪
2009/02/09 20:36  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
それぞれのお昼寝姿、癒されます~♪
ニコライくんのように楽しんでもらえるかもーと思い、鈴音にも湯たんぽを用意してみたのですが、とっても嫌がられました(^^;
手作りご飯、美味しそうですっ。キャベツとにんじんを入れるのも良いですね~!
フレイヤちゃんにはちょっと早すぎる、おとニャのお味だったのでしょうか?
2009/02/09 21:14  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだまだ誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
おめでとう、って言って戴けるのって、ウレシイですね♪

>まろんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
死ぬまで誕生日はウレシイにんげんでいるでしょう(笑)
ニコジョゼは鶏肉系が大好きなので、こういう食事が
好きなんだと思うんですが、フレイヤちゃんはこの間
ササミを出しても食べなかったので... 鶏はダメなの
かもしれませんね。でも全員に違うものなんてムリ~。
まあ、たまにしかしないと思うので(笑)、様子を
見てみましょうか。

>Suiさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
家でゴロゴロもいいなあ、なんて最近思います。
ねこさんだけではなく、にんげんも体重管理が必要
ですが(笑)
生まれ変わったら絶対に飼いねこさんになる!と
ココロに決めているワタクシですが、今はねこさん
じゃないので、このコたちがシアワセに過ごせるように
してあげる義務があります。
ねこさんに徳を積んで、来世はなにとぞねこさんに~♪

>まちゃももさん
あはは。でもここまで作ったのは初めてです。
そっか、ももちゃんには手作りはだめなんですね。
でもまちゃももさんとダンナサマの深ーい愛情が
あるから大丈夫よ♪
ニコライくんは、春になって湯たんぽが登場しなく
なったら大丈夫だろうか?と心配になるくらい、
湯たんぽラブラブ状態です、

>ちゃちゅけ。さん
ニコフレが福じゃないわけではないのですが、
ジョゼフィンちゃんのこの顔は、まさに福顔です。
ソマリのクセに、和ねこの雰囲気が漂っているのが
勝因でしょう(笑)
手作りごはん、毎日はとてもとてもできませんが、
週末くらいはいいかなー、なんて思っています。
フレイヤちゃんが食す日はくるのかな?

>アスカさん
誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
いつまでも元気でねこさんといっしょに暮らしたいものです。
果たしてねこさんの視力で彩の良さをわかってくれた
のかはギモンですが、にんげん的には満足♪
ねこさんにも食の好みがあると、改めて感じました。

>oceangeckoさん
我が家の場合、ジョゼフレはそのへんによく落ちていますが、
ニコライくんは高いところでの休みが、基本的には
お好みです。ただし、湯たんぽさんは別!
手作りごはんは、実はここまでのものは初めてです。
にんげん分だけで手いっぱいなのは同感ですよ。
我が家はダーリンが食事を作ってくれることが多いので、
ワタクシはねこさんの食事を作ってみました(笑)

>shuchanmamaさん
フレイヤちゃんはまだまだ仔にゃんだけあって、
ヘンな格好でその辺に落ちています。
シーズちゃんもそうなのでは?
そしてお察しの通り、のびてねじれてよじれて
いきます。
ジョゼフィンちゃんは福神様として、ブロマイドの
販売を計画中です(笑)
ニコライくんは、シルクから離れなくなり、
ちょっと困っています...

>ゆずみどりさん
誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
元気で健康がいちばんですよね。そうありたいと思います。
食事時間はけっして優雅ではありませんが、写真の時点
ではまだスタート直後なので、自分のものを懸命に
食べています。
我が家もニコライくんがいちばんスローモーですが、
横取りするのもニコライくんです。
ジョゼフィンちゃんはやさしいので、おにーにゃんが
やってきたら自分の場所を譲っちゃいます...

>みぃママ♪さん
湯たんぽさんは、おそらく我が家でニコライくんの
いちばん大切なものだと思われます。
手作りごはん、たまーにあってもいいかなー、なんて
思い作ってみました。
参考にしたのは「ツブログ」のメニューなのですが、
味つけすればにんげんもOKというのが、ポイント
ですね(笑)
「ツブログ」、リンクに入れたので、もしもご存じ
なければご覧になってみて下さい。

>ちーままさん
手作りごはん、できるんだったら毎食、ですよね。
でもやっぱりそこまでできないのと、栄養価の
バランスを保ってあげられるのか、という問題が
ありますよねー。
出勤間際のねこさんの寝姿は、トラップですよね。
あー、このまま休もうかなー... ということ、
ありますもん(笑)
休まないけど...

>おさむにぃさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
また楽しいいちねんにしたいですね。
手作りごはん、毎日はしてあげられませんが、
たまーにたまーに...という程度ですから(笑)。

>NINAさん
なんと、湯たんぽ嫌いのねこさんが!
鈴音ちゃんはクールなのね(笑)。
でも、我が家でもニコライくんしか湯たんぽ抱っこ
しないから、寒がりではないコもいるんですよね。
フレイヤちゃん、そのうちこのごはんを食べるように
なるのでしょうか...?
2009/02/10 12:15  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
