スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ただスローモーなだけではなかった...
2009/02/18(Wed)
「ニコライの窓」に佇むニコライくんです。


ニコライの窓、冬(2009.01.11)


ほんとうにこの窓がダイスキで、「あれ、いないなぁ」と思ったらここにいることが多いニコライくん。

もちろん、高いところからお外を見るのが第一の目的なのですが、


ニコライの窓、冬、お外見(2009.01.11)


最近、「ニコライの窓」での日課が増えました。

それは、ここで食事をすること-


ニコライの窓、冬、お食事(2009.02.07)


なんで? というと、ニコライくんは食べるのが遅いので、先に食べ終わってしまうジョゼフィンちゃんやフレイヤちゃんが、まだ食事中のニコライくんのそばにいるのが気になるようなのです。
ジョゼフィンちゃんもフレイヤちゃんも、先に食べ終わったからといって、おにーにゃんのごはんを取っちゃうワケではないんですけどね。
ムシロソレハ、ニコライクンノホウガヤッチャウンデス...

でも、結局ニコライくんは途中でやめて、窓に行っちゃいます。
それで、残ったごはんを窓まで持って行ったら、そこで食べるのが習慣化してしまった... のです。


ニコライの窓、冬、食休み(2009.02.07)


そんなニコライくん、ここ最近はさらに食べるのが遅くなって、この窓辺で食事する量が増えてきました。

それが、異変の始まりだったのです。

ニコライくんの口内出血、結果はやはり「かるーい歯槽膿漏」でした...
まだ2歳になっていないんですけど...
食べるのが遅くなっていたのは、カリカリを食べるとお口の中が痛かったからなのですね。
でも食べたいから、ゆっくりゆっくりしっかりと噛みながら食べていたら、必然的に食べ終わるまで時間がかかるようになってしまった... ということです。

ごめんね、ニコライくん。
もう少し早く気付いてあげればよかったね。

病院から消炎剤を5日分出してもらいました。
まだ軽いので、これでおそらく収まるでしょう、とのこと。ほっ♪

獣医さんのところでは、ニコライくんの「シャーッ」のおかげで、診察がはかどったのはいうまでもありません... (^_^;)

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
おふたりとも、今現在上位で奮闘中ですよ♪

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければかわいいポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪

***---***---***---***---***

少々多忙につき、みなさまのところへのご訪問が途絶えており、
コメントのお返しも溜まる予定でございます。
なにとぞご容赦下さいませ~♪

おまけがありますが、ねこさんのハナシではありません。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
これはなにかというと、道路工事場所にある、車の運転手へ注意を促すためのサインです。


ネオひまわりの親戚(2009.02.18)


通勤路の途中に、ずいぶん長いこと工事をしていて、朝の通勤時間帯に片側交互通行になる場所があるんです。

その傍らにあるのがこのサイン。
ほんとうは電光でぴこぴこしているのですが、シャッタースピードの関係からか、光が写りませんでした。
まあ、それはどうでもいいのです。

で、なぜこんなものの写真を撮っているかというと、妙な健気さを感じてしまったから(笑)!
しかも写真を撮ってみると、中心部分がそれなりにデザインされているのに気付いてしまいました。
なにがecoなのかしら?

あ、これは運転中の写真ではなく、片側交互通行で止められたときに撮ったものです。
ご心配なく♪

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<特等席のその後 | HOME | ジョジェピンおねーにゃん♪>>
コメント♪
-  -
ニコライ君ったら坊ちゃんなんだからぁ~と
読んでいましたが、お口の中が痛かったんですね・・・。
(ごめんね^^;)
若くてもなる事ってあるんですね。うちも気をつけないと!

フォトコン沢山の方が応募されてるみたいですね。
うちは海外で登録出来なかったので、写真だけ見せてもらって
楽しみました♪
2009/02/19 01:28  | URL | ますちゃん #tOGHeVUE[ 編集] ▲ top
-  -

 ニコライ君 「かるーい歯槽膿漏」でしたかぁ
食べるの急に遅くなったり~変化があるとお口の
病気の可能性ありますからね でも軽いしまだ
若いし~お薬飲めばすぐに治っちゃいますょ(*^∇^*)
お大事にね~e-415

 レイも食べるの遅くて(^▽^;)ティビに横取りされ
ちゃうので取られない様に別にごはん置いてありますv-283
かな~りのスロー食ぃですe-330
   
2009/02/19 08:27  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
ニコ様、痛みに耐えながら食べていたんですね。
早く痛みから解放されるといいですね。

食事の悩みは尽きないものですね。
我が家にも食にウルサク、チビチビ食いで
すぐ空腹を訴える長老がいます。
食欲旺盛の常に空腹娘が、長老が騒ぐ度に
あらわれます。どうしたらいいものか??
2009/02/19 08:46  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、歯槽膿漏」だったんですか。
でも早期に気づいてよかったですね!
薬が効いてでだんだん痛みもなくなってくるから
もうすこしの辛抱だからね。
治るまでがんばろうね。ニコライ君!
窓の上のシルエットがいい雰囲気ですね~
2009/02/19 09:27  | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃりゃニコライ君歯槽膿漏になっちゃったの。
ゆっくり食べる理由があったんですね、親がしっかり観察してがないとダメなんですね。
やっぱり、小さい時から歯磨きの習慣させた方がいいのかな。
うちのこ、2、3か月の頃歯磨き挑戦しましたが親が負けた(><)
ニコライ君消炎剤でカリカリ食べれるといいですね。
2009/02/19 18:02  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですか~!軽い歯槽膿漏でしたか~!
でも、早く異変に気付かれて良かったですね!
Rucionさんの日頃の観察やお手入れの賜物ですよ!!
うちも歯磨きさせてくれないからなぁ~!
何とかしなくちゃ!
お薬が効いて、早くニコライくんがおいしくカリカリ
食べられますように・・・☆
2009/02/19 19:38  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、
はやく痛いのがよくなるといいですね!
お薬いやがらずに飲めるかな?

エコ!
最近はなんでもかんでも
エコとつけたがりますね~!
さては、一番上にソーラー電池がついてて
光の電源はソーラーパワーなので
エコロジーってことですかね?

ウチはミィにゃんの食べ残しを
ポコにゃんが残さず食べてくれるので
ネコロジーですよ!
2009/02/19 19:48  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 21:27  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
ニコライくん、早めに見つかって良かったですね!
お薬で治ったら、また美味しくカリカリを食べられるようになりますね♪
でも、窓辺のお食事は続けたりして・・・?
鈴音も最近お腹の調子が悪く、明日病院へ行く予定です。

2009/02/19 21:56  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
若いのにじじむさい事態となったニコライくんへ、
コメントをありがとうございます <(_ _)>

>ますちゃんさん
いやー、ワタクシもびっくりしました。
病院へ行く前は「歯ブラシで歯茎をキズつけちゃったかな」
なんて思っていましたが...
毎日ではないにせよ、ハミガキしてたのにな~... と。
フォトコン、楽しく参加できましたよ。
ステキな写真がいっぱいありましたよね。

>ティビママさん
ありがとうございます。
でも、今思えば食べるのが遅くなったときに気付いて
あげられればよかったんですよね...
いつも遅いとはいえ、遅くなりすぎでしたもの。
あれだけ歯磨きしたがらなかったのも、痛いから
だったのかも。(もともとキライだけど...)
レイちゃんもスローなんですね。我が家はとにかく、
ガールズが早くて (^_^;)
ニコライくん、痛いのを割り引いても、坊っちゃんです。

>shuchanmamaさん
基本的に食いしんぼうでもあるので、痛くても
ゆっくりたべていたんでしょうね。
幸い、数日たって薬は効きつつあるように思います。
年齢が違うと当然運動量も違うし、食事はなかなか
悩みますよね。
我が家は3にゃん一度に並べて食事させて、
その間にんげんどちらかがついています。
横取りの気配がしたら諌めながら、です(笑)

>大豆さんと小豆さん
そうなんですよ、若いのに(泣)
でもほんとうに、ひどくなる前に気付けてよかったです。
薬を飲んでくれるコなので、助かります。
「ニコライの窓」は雰囲気を出してくれるので、
腕のないカメラマンにはお助けプレースです(笑)

>ハルミンさん
そーなんです。何事にも理由がありますねー。
歯磨きは、毎日欠かさず、はできていないのですよ。
するときも、嫌がって暴れそうになったらオシマイ。
全くさせてくれなくなったら困るなー、と思って。
でもそれが悪かったのかなあ。
ジョゼフィンちゃんなんて、ハミガキでコーコツと
なるんですけどねぇ(笑)
ジェニィくんのお目目はいかがですか?

>みぃママ♪さん
病院に行ったら、「磨かなくていい液体歯磨き」が
ありましたよ。ためしに今回買ってみました。
我が家は、にんげんに磨く時間があったら、
磨いてからそれを与えて、時間がなかったら液体
歯磨きのみ、ってカンジでやっていこうかと。
オトコノコはお手入れ嫌いなんでしょうかねぇ...
でも、もう少し早く気付ける要因があったのに、
あーあ... と感じるところもあるんです...
とにかく、やっぱり観察は大事ですね。

>ゆうさん
幸い軽度だったので、数日の投薬で本にゃんの
様子も変わってきました。
ニコライくんはお薬をちゃんと飲めるので
助かります。

エコ! なんにでもついていますよね。
停車時間がそんなになかったのでゆっくりと
観察はしていませんが、ソーラーなのかも
しれませんね。
このサインの親戚には「ネオひまわり」なる
ものもあって、その写真も狙っているのですが(笑)

ポコにゃんは完食派なのですねー。
確かにネコロジー♪

>鍵コメさん
お忙しいトコロ、ありがとうございます。
ムリはなさらないでね♪

>NINAさん
ねこさんの健康はワタクシたちの責任ですものね
窓辺のお食事は、たぶん続くと思います。
優雅ですよね(笑)
鈴音ちゃん、お腹の調子が悪いのですか。
クラブ活動... ちょっと親近感が...
病院行ったのかしら? 大したことないことを
お祈りしています。
2009/02/20 20:01  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
