スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
謎のくぼみの秘密(笑)
2009/02/22(Sun)
このお嬢さんは、もちろん我が家のコではなく、
札幌でソマリのキャッテリーを営むのちくさんのところのかわいいマジョラム嬢です。


マジョラムちゃん(2009.02.22)


札幌郊外にあるホームセンターで、猫の日スペシャルでショーキャットさんたちが集合するイベントがありました。
のちくさんがそこに行かれるとのことでしたので、ダーリンといっしょに出掛けました。
う~ん、マジョラムちゃんはお写真よりずーっとキュートなお嬢さんでした♪

のちくさん、きちんとご挨拶もせずにいなくなり、失礼いたしました <(_ _)>
寒いところで、お疲れさまでした。マジョラムちゃん、疲れていませんか?

さてさて、ショーなどという世界とは無縁の我が家のコたち。
昨日の記事では「どっちが長い?」などと兄妹でやっておりましたが、


伸びる兄妹(2009.02.21)


彼らがいるソファ、うまい具合に溝があると思った方がいるのでは?(笑)

それはもちろんー...


ダーリンと一緒(2009.02.21)


昼寝中のダーリンです♪

ダーリンが寝っ転がっているおかげで窪みや溝があり、


お行儀悪い(2009.02.21)


こーんなお行儀悪い恰好もカンタンにできちゃいます。

「フレイヤはときどき行儀が悪いんだにゃ。ジョゼフィンとはそこが違うにゃ」


疲れたにゃ(2009.02.21)


とでも言いたいのでしょうか、このニコライくんのお顔は(笑)。

「そうなのよっ。アタシはお行儀のいいねこなのよっ」


タイヘンなのよっ(2009.02.21)


うん、おかーにゃんもそう思うよ、ジョゼフィンちゃん。

***---***---***---***---***
にゃん友さんたちが、Vivipriフォトコンテストに出場中です!
締切が近付いてきました。月曜日の朝9時です!

「ぼく、ガブねこ」のゆうさん
応援に行くにはココをクリック♪

「スコにゃんズ。」のアスカさん
応援に行くにはここをクリック♪

応援には会員登録が必要ですが、
よろしければがんばっているポコにゃんときぃちゃんにポチっとコメントを!♪
***---***---***---***---***

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
<<コワいもの知らず | HOME | ニキョリャイおにーにゃん♪>>
コメント♪
- こちらこそ! -
今日はお天気の悪い中、有難うございました!!
可愛いポストカードまで戴いてしまって感激でございますww

私こそばたばたしていて、ろくにご挨拶も出来ずで本当に
失礼致しました、侍従長様とももっとお話ししたかったな~~♪

お二人とも、ブログの通りの優しそうな御夫婦で、粗忽ものなのちくは
どきどきしっぱなしでしたとさ(笑

ラムたんにも会って戴いて有難うございました、今日は暴れん坊も
流石に疲れ果てて早々に夢の中でございます^ ^
またお会い出来る日を楽しみにしております!
フレイヤちゃんのぽよっとしたあんよに撃沈しました~~。
2009/02/22 23:31  | URL | のちく #-[ 編集] ▲ top
- にゃんにゃんにゃん -
にゃんにゃんにゃんの日。。。
過ぎてしまった。。。(°ェ°;)

どこか、快適なスキマないかなあ。。。ヾ(°ェ°)

2009/02/23 00:22  | URL | おっく #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
-  -
どうやら、昨日同じ場所へ行っていたようですね。
私もこのソマリちゃん見ましたよ。
もしかしたら、あの場所に猫ブログをされている方が
何人もいたのかもしれないですね。
落ち着きのない息子とその傍に大きめな夫婦が
いたのを覚えていたら、それはうちの家族です。
2009/02/23 12:51  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も寝ているとよく布団の上から
足と足の間に入りこまれて
重みで私も無意識によけるらしく
気がつくと大股開きになっていることが多く
うなされて目が覚めます^^;
軽いニコライくんではそういうことは
起きないでしょうね~いいなぁ。
フレイヤちゃんの手の長さがとっても可愛いです♪
2009/02/23 15:10  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な猫の日でしたね♪
ショーキャットさんって実際に見たことないので
一度見てみたいです♪
この窪みはご主人だったのですね!
兄妹仲良くお昼寝・・・
じゃなくて、家族仲良くお昼寝中だったのかぁ~!
ますます良い感じです☆
ニコライくんもジョゼフィンちゃんも寝相良いですね♪
あっ、フレイヤちゃんの豪快な寝姿も好きですよ♪
2009/02/23 17:09  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーキャットだけあって、マジョラム嬢の毛が見事にフサフサですね~。
ニャンニャンニャンの日はこんなイベントが各地であったんでしょうね。
行ってみたいな~。
最近のニコ君とフレイヤちゃんは恋人同士のようですね。
種類に関係なくニャンズが仲良くしている姿は和みますね~。
フレイヤちゃんはお人形みたいでいい!
万歳で寝てる姿は最高!
こっちまでフニャ~ってなります。
(* ̄m ̄) ププッ
2009/02/23 17:28  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
見事な毛並みですね、マジョラム嬢。
さすがです。美しい。

寝相は・・
いいんではないですか?
LADYになればなおるかも。
2009/02/23 19:37  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
マジョラム嬢、気品あふれる猫ちゃんですね~♪
そんな猫的イベントがあるなんて素敵です!
ニコライくんとフレイヤちゃん、ダーリンさんに添いお昼寝なのですね。
幸せな図ですよね~(^^
ニコライくんは足が長いですよね~美男子にゃんです!

昨日の兄妹で毛繕いぺるぺるのお写真も可愛かったです~。
2009/02/23 20:06  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
だらけた親子に、たくさんのコメントをありがとうございます♪

>のちくさん
突然押し掛けまして(笑)
ポストカードも押し売りでゴメンナサイ<(_ _)>
名刺代わりに、と思い持参しました。
生マジョラムちゃんに、ワタクシも感激しましたー♪
ミョーな夫婦でしたでしょー(笑)
また何か近郊でイベントがあれば、教えてくださまし♪

>おっくさん
アニマルプラネットの24時間ねこ番組、すごかったですよ。
ワタクシもねこさん的隙間に入りたいです。ぬくぬく。

>shuchanmamaさん
あ、あそこにいらしたんですね。日本一のペルシャさん、
ゴージャスでしたね!
他にも札幌近郊のブロガーさんがいたかもしれないですね♪
ワタクシたちはコビト夫婦です(笑)

>pieさん
足と足の間とか、ねこさんは好きですよね。
ワタクシも、朝起きるととても不自然なカタチに
なっていることが...
ニコライくんひとりなら軽いのですが、最近は
1か所に団子になるので(笑)

>みぃママ♪さん
ワタクシもショーキャットさんをはじめて見たんです。
ファーのつやとか、違いましたねー!
あのソファに寝転がったにんげんは、たぶんにんげんと
して認められていませんねー。ベッドかマットか、
なんかそんなモノです。

>萬田らむねさん
マジョラムちゃん、毛がふわふわでした。
写っていませんが、そまにゃんな尻尾が素敵でした。
ニコライくんもフレイヤちゃんをかわいがるのですが、
じかに見ていると、ジョゼフィンちゃんとの接し方とは
違うんですよ。フレイヤちゃんはやっぱり、妹か子供か、
ってカンジで。ジョゼフィンちゃんは盟友ですかねー(笑)

>いわし君さん
マジョラムちゃん、つやつやでぴかぴかでした♪
ありがたいものを拝んだ気分です。
寝相の悪さは、おとにゃになると直るんでしょうか?
上の2にゃんはあそこまで悪くなかったんですが。
ま、にんげんではないので、いくら悪くてもいいんですけど(笑)

>NINAさん
マジョラムちゃんは、まだ8ヶ月くらいなんですよ。
でも気品たっぷりですよね。先がたのしみ~♪
ぜひのちくさんのブログに遊びに行ってみて下さい。
ニコライくんの足、長いですか?
ダーリンはよく「短足ぅ」と言っています (^_^;)
2009/02/23 21:07  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
