スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
香箱
2009/02/26(Thu)
風邪引きのワタクシにやさしいお見舞いのお言葉を、ありがとうございます♪
朝のカンジでは、よかったんですよ~。
で、どっちみち今日は出社しなくてはならなかったので、なんとダーリンの愛夫弁当を手に出勤(笑)!

...しかし、6時間ほどで敗退。3時半に帰宅しました。
こういうとき、フレックスタイム制は便利です。

でも、家に帰るとすこーし調子がいいんですよね。
原因として推測できるのは、今職場でやっている室内工事。
これがシンナー系のニオイをまき散らし、おまけに冬だから寒くて窓を開けられない。
これでおそらくそんなに強くない気管系の粘膜がヤられ、そこにウィルスが突入してきたと思われます。
こんな時期に工事するなよぉ~...
換気できるようになってからにしてほしかったなー...

ワタクシのつぶやきはこのくらいにしましょう。

今朝、ジョゼフィンちゃんが香箱を作っていました。
陽が当たるところで、金色にきらきらひかっています。
これを見ると、レッドの毛色がとっても愛おしくなります。


ジョゼの香箱上面図(2009.02.26)


乗っかっているのはアタックゥ♪の箱の上。まだ健在だったんですよ。

でも、横から見るとね、あー... ジョゼフィンちゃん、それはさすがにキビシイのでは?


ジョゼの香箱正面図(2009.02.26)


真ん中がひしゃげています。
ムリもありません。ジョゼフィンちゃんは4kgあるんですもの。
半年以上がんばっているこの箱ですが、そろそろ引退でしょうか。

フレイヤちゃんは、最近ここで休んでいることが多いのです。


フレイの香箱上面図(2009.02.26)


階段のいちばん上の段です。ここでやっぱり香箱座り。
1Fの様子が見えるので、ちょうどいいのかも知れませんね。

さて、ニコライくんの香箱座りの写真はないかしら―... と探してみましたが、
最近のモノがなかなか見つかりませんでした。
それでもあきらめずに探したところ...

「あ、あった~♪」


ニコの香箱(2009.02.05)


...やっぱり洗濯機の上なのです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(17) | ▲ top
<<今日は何の日? | HOME | サボタージュ>>
コメント♪
-  -
3にゃん箱座り!
みんな上手にできますね~!
ウチはちゃんとした
箱座りをしてるのを
見たことがないのです!
ミィにゃんもポコにゃんも
できないみたいです!
2009/02/26 21:21  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
- 体調 -
大丈夫ですか?

侍従長さんの美味しいモノどっさり食べて
ゆっくりお休み下さい~♪

ジョゼちゃんのひしゃげ箱
大うけしてしまいました(^O^)
2009/02/26 22:05  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ほう、乗ってますね。アタックの箱。
ゆがんでる、フフフ、おもしろい。
・・あれ、ジョゼフィンちゃん大きくなってませんか?
気のせいかしら・??

フレイヤちゃんは活発な猫にゃんだけあって運動神経抜群ですね。
ニコライ君も見守ってますね。
2009/02/26 22:49  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
それぞれお気に入りの場所で、みんなお行儀良く香箱になってますね~^o^
陽射しを浴びたジョゼフィンちゃんは、キラキラ綺麗♪
うちもラムの方が陽射しに映えます^^
ひしゃげた箱も気に入っていると思うと、なかなか処分できませんね^^;
2009/02/26 22:59  | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集] ▲ top
-  -
アタックの箱が。。。(笑)
ジョセフィンちゃん、アタックお気に入りなんですか?
ひしゃげた感がいいとか。。。。
4kgはウチの夕陽とおなじですww
それぞれお気に入りの場所ってありますよね~

香箱すわり、ふと見回すと今、横にあるソファーの背もたれの上で
美月がやっております。(笑)

それにしても、お日様にあたって毛がキラキラ、綺麗な毛並み。。。
2009/02/26 23:03  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
早速、フォトコンテストに
コメントありがとうございますね♪
ジョセフィンちゃん、毛並みツヤツヤですね。
アタックの箱、ひしゃげた方が体が安定して
座り易いのかも?
ニコライ君は洗濯機の上・・・
それぞれお気に入りの場所があって、平和ですね。
お風邪、お大事にしてくださいね。
2009/02/26 23:17  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃんの箱、やばいっすね~
でもテトも5㌔ありますから~箱は凹みますv-217

お弁当、見てきました…侍従長、徹夜みたいでした…
お二人ともお大事に~身体が基本!ですもんね

2009/02/26 23:20  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃん、この重みによるへこみが絶妙に座り心地をよくしているのよね!shippoはわかりますよ~(ちと悲し)
2009/02/26 23:59  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
みなにゃんの香箱座り見てると温かくなって来ますね~^^
ジョゼフィンちゃん毛がキラキラ綺麗ー
お体無理しないで大事にして下さいね
でもその症状アレルギーって事はないですか?
私は化学物質過敏症なんで、やっぱりそんな工事の
時は風邪の様な症状なんですよね(アレルギーも急にやって来て^^;)
とにかく早く春よ来い!
2009/02/27 00:02  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
vivipri、応援コメントをどうもありがとうございました。
体調が思わしくない中、お手数をおかけいたしました。
本当に感謝感激でございます…。(^^)

ダンナ様の愛のこもったお弁当、いいですね~。
とってもほほえましいです。(^^)
でも、職場がそんな状態ではつらいですね。
他の同僚の方々は大丈夫なんでしょうか…?

ジョゼフィンちゃんは、その箱がお気に入りなんですね~。
ちょっとひしゃげた感じが、体にフィットして心地よいのかも。
2009/02/27 00:02  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お風邪ひかれたそうですね。どうぞご自愛下さいませ(^^)

3ニャンの香箱座り、かわいらしいですね♪ うちもたまにしてますが、どうも蘭丸様は香箱が似合わない気が・・・。ダイナ様は貫禄があってお似合いなんですけど(^^;

2009/02/27 00:32  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
【箱座り】言葉のとうりきれいな形に座りますよね。
ジョゼちゃんの身体のラインがセクシー。
横から見たら乗っているダンボールがへこんでて笑えました^^

フレイヤちゃん可愛い感じにできてます♪
毛がしっとりきれいですね~
ニコライ君の座りは、ドッキっとする素敵な座りですね。
2009/02/27 07:35  | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集] ▲ top
-  -
みなニャンお気に入りの場所で綺麗な香箱座りですね。
うちはリアムが出来なくて、なんだかぺったんこに
なってしまいます(笑)
香箱座りを見ると冬なんだなぁって思います。
開きを見ると夏、猫で季節の移り変わりを知る(笑)
2009/02/27 15:38  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
奥様、大丈夫ですかー!

風邪は辛いですね;; お大事にです^^

フォトコンへの応援コメ、ありがとうございました!

3ニャンの香箱座り、最高ですね♪
2009/02/27 18:36  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
週末はゆっくりできそうですか!?
風邪引いて仕事行くのはツライですもんね~!
家に居ると大丈夫かなって思っても、案外きつかったりするの
分かります!
ジョゼフィンちゃん、箱の上で箱座り!(笑)
3にゃんとも上手に香箱座りしてますね♪
仔猫ちゃんもするんですね~♪
みぃは大人になってからはよくしてますよ!
先代猫のミー太郎は、白黒のはちわれにゃんこなのですが・・・
ちょうど背中の真ん中が白かったので、この座り方すると
『ティッシュの箱』と呼ばれていましたww
2009/02/27 19:39  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
”アタックゥ♪の箱♪”のところをいつも歌いながら読んでますゥ♪
最近、読み逃げ屋ですが。。。(°ェ°;)

香箱座りネコさんに最近遭遇してないなあ。。。
2009/02/27 22:33  | URL | おっく #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
-  -
香箱3にゃんに、たくさんのコメントをありがとうございます♪

>ゆうさん
香箱座りをしないねこさん、いるんですものね。
できない、というよりは、したくないのかもしれませんねー。
正座みたいなもの?

>森のくまくまさん
お気遣いありがとうございます。治りつつありますので♪
上げ膳据え膳の生活をしております^^
ひしゃげてもへこんでも、好きなものは好きなのよっ!
という感じでしょうか、このお嬢さんは^^

>いわし君さん
アタックの箱、好きなんですねー。
処分したら泣いちゃう(鳴?)かもしれませんね。
ジョゼフィンちゃん、大きくなったように見えますか?
あらあら困った... 体重は一応キープしてるんですが(笑)
ダーリンは春になってフレイヤちゃんとお散歩に行く
のが楽しみなようです。

>まちねぇさん
ジョゼフィンちゃんが家族になるまでは、ワタクシ、ルディ派
だったのですが、レッドに夢中になってしまいました^^
アタックの箱は、無断で処分したら怒られそうです(笑)

>のりちゃん♪♪さん
アタックの箱は、中には入れるのと、今は全開ですが、
もともとは底が密閉じゃなくてすこーし空いていて、
とってもねこさん的なものだったのですよ。
半年間、よく遊んでいます。
いまはひしゃげ感がお気に入りなのかも(笑)
夕陽ちゃんも4kgあるんですか! 今のところ、3にゃんで
いちばん大きなジョゼフィンちゃんです。

>malunarさん
いえいえ、どういたしまして♪
もしかしてこのひしゃげ感は、にんげんのテンピュールとか
ウォーターベッドとかと同じもの?
安定して疲れがとれるのかしら?
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

>テトママさん
あはは、完全につぶれるのも時間の問題と思われる
箱ですね。
テトさんは5kgあるんですか。お写真ではシータさんと
あまり変わらないのかなー、と思っていました♪
3キロ台まではあまり感じないんですが、4キロあると、
抱っこするとずっしり感が...(笑)
...最近、すっかり主婦を放棄しているワタクシです...
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

>shippoさん
shippoさんのお考えはおそらく正しいです。
あれが安定して心地よいのだと思います。
それが証拠に、上から持ち上げようとしたら抵抗
されました。
ご安心ください、ワタクシも同じ状況を思いきり
再現できますので♪

>ぽん母さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
アレルギー、あると思います。もともといろいろ
アレルギー持ちなので、化学物質系は調べたことが
ありませんが、あって不思議ではありませんね。
ワタクシは7月が待ち遠しい♪ 気が早い?
札幌近郊の花粉症は、5月から6月がピークなんです...

>まろんさん
いえいえ、微力ながら応援させて戴きました。
先週のように、こちらでも呼びかけさせて戴きたかった
のですが、さまざまなジャマがあり申し訳ありません。
手前味噌でキョーシュクですが、ダーリンは家事全般
だいたいこなしくれるので、助かっています。
この状況に浸ってしまっては、ワタクシは主婦に戻れ
ないかもしれません...
工事現場の職場では、ワタクシともうひとりの同僚が
特に過敏なようで、ふたりで文句言っています...
アタックの箱、いつまでもつかしら...

>家来1号さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
我が家はたまーに、3にゃん横並びで香箱になっています。
何とも言えません^^
ご城主さまの香箱は、それはお似合いでしょうね♪

>大豆さんと小豆さん
あら、ジョゼフィンちゃんはセクシーですか?
肉感的?(笑)
ずっとそばにおとにゃがいるせいなのか、フレイヤちゃんは
香箱座りをするのが早かったです。
学習してるんですねぇ。

>pieさん
ああ、確かにねこさんで季節がわかりますね。
まだまだ香箱ねこさんが出現する札幌、春までもう少し、
というところでしょうか。
ナツになったらヒラキがその辺に落ちていることでしょう(笑)

>おさむにぃさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
フォトコンテスト、順調ですね。よい結果でありますように♪

>みぃママ♪さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
土曜日に出かけよう、と思っていたのですが、やめて家で
ごろぬくしています^^
ミー太郎くんの「ティッシュの箱」!、笑ってしまった―!
白黒にゃんこだと、そんな風になることもあるんですねー。

>おっくさん
ワタクシも歌いながら書いてます♪
みなさま、アタマの中で歌って下さるように♪ と思いながら、
♪マークをつけちゃったり^^
札幌ではまだまだお外で野良にゃんを見かけません。
まだ冬ですもの。
2009/02/28 10:49  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
