--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
新テリトリー
2009/03/01(Sun)
最近、ニコライくんがいないなー、と思ったら、
探すのは洗濯機の上か、ココです。


いい昼寝場所にゃ(2009.02.28)


今に始まったことではないのですが、最近特にお気に入り♪

鼻セレブのお隣がダイスキ♪


鼻セレブの隣にゃ(2009.02.28)


...というか、ここは洗面所の棚の中です。
ご覧のように、一応扉があります。

位置関係はというと、「ニコライの窓」とは直角関係ですね。


ニコライクローゼットだにゃ(2009.02.28)


下のほうにストッパーがあるのですが、ニコライくんには通用しません。
手順は...

 1.ストッパーを外す
 2.「ニコライの窓」に登る
 3.そーっと手を伸ばして引き戸に隙間を作る
 4.「ニコライの窓」から移る

となっています。
我がコながら、アタマがよくて困っちゃいます。

封鎖作戦があまりにもいたちごっこになってしまったので、
あきらめて、中に入られてもいいように棚の中を整理しました(荒らされていますけど^^)。


快適だにゃ(2009.02.28)


「ここ、お昼寝にちょうどいいんだにゃ」
はいはい、わかってますよー。

今日のジョゼフィンちゃん、メイワクなことに、ワタクシのPCデスクの上に居座っています。


ここもいいとこなのよっ(2009.03.01)


仕事道具なども持ち帰っているので、雑然としてキタナイ... おほほ...
これは、「アタシをかまってほしいなのよっ」というアピールです。

そして、フレイヤちゃんはニャンモナイトになっています。


ニャンモナイトでしゅ(2009.03.01)


もうすこーし体躯が長くなると、キレイな巻きを作れるでしょう♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
<<誰のベッド? | HOME | 一周年記念♪>>
コメント♪
-  -
すごい賢さ!
ニコライくん あたまいいですね~!
お気に入りの いい場所なんですね!
眺めのよさそうなご満悦なお顔ですよ!
2009/03/01 20:32  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコ様は自分で落ち着ける場所を
見つけましたね。これって大事な事ですよね。
ニコ様は高い場所に上がるのが上手なので
羨ましいです。女ニャン達はニコ様の場所へ
行こうとはしないのですか?
2009/03/01 21:00  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかなか
ニコライ君も難易度な場所を上手く行きますね。
いい場所は覚えて何回も行きますものね。
すごく賢いですね。

きちんと整理しても
そこをまたいくんですよね。
2009/03/01 21:07  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい。賢ーい!
月さんは棚を開けて中に入って、
食器をあらかた落としたのがトラウマになってますが(笑
ニコライ君のほうがスマートだわ…(笑

PCとか携帯とか、人間が注意を取られるものに乗っかるの、
ねこさんは上手ですよねー!
甘えっこでお姉さんで、ジョゼフィンちゃんはとっても愛らしいです。

↓遅れましたが1周年おめでとうございます!
こにゃん攻撃に口をあけっぱなしのジョゼフィンさんがいたいけです!(笑
フレイヤちゃん、少しは手加減してあげてー!!
2009/03/01 21:36  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
いい場所ですね~。
一人になれる場所は大切ですから。
最近はフレイヤちゃんもいるので息抜きしたいんでしょうね。
それにしても猫は賢い生き物です。
ジョゼちゃんもここにいたら構ってもらえるって知ってるんですね。
この賢さを猫嫌いな方々に見せたいものです。
2009/03/01 22:10  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、楽しそうですね~♪
自分だけの隠れ家といった感じでしょうか。
完全に封鎖するか、入られても良いようにしちゃうか
どちらかになりますよね~(^^;

遅れましたが1周年おめでとうございます!!
2009/03/01 23:28  | URL | アスカ #gVrIp3A2[ 編集] ▲ top
-  -
Rucionさんも体調崩されていたのですね。大丈夫でしょうか?
ブログの1周年もおめでとうございます♪
フレイヤちゃんも加わり、これからが益々楽しみですね!

ニコライ君は頭がいいですね^^
ニャンコってほんとにこういうことに関しては
考えてくれますよね(笑)
2009/03/01 23:52  | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!賢いですねー。

ところで、ここのところガールズの戦い映像をつい何度も見てしまっています。
自分でも理由がわからないけれど、(結末知っているのに)どきどきしながら見てます。
2009/03/02 12:25  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、満足げな顔ですね~!
ニンゲンのする事をよく観察しているにゃんこは
色んな事してくれますよね。
時には出来なくても良いのに~ってことも^^
でもその能力の高さに何も言えない主なのです^^
2009/03/02 13:34  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓遅ればせながら・・・ブログ開設1周年おめでとうございます!これからも毎日楽しみにしています♪ 特に、フレイヤちゃんの成長が楽しみです。ガールズの戦い、ジョゼフィンちゃんは手加減してますね~。フレイヤちゃんもこうやってどんどんかむ力加減とか学んでいくんですね(^^)

ニコライ君、よくそこに登れますね~。感心しちゃいます。窓の角についている三角形が行く手を阻んでいるような気もするのですが。猫様もたまには一人でいたいですよね。家のニャンズは四六時中一緒のお部屋にいるので、そう思ってるかもしれません。
2009/03/02 20:05  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、賢いですねっ!
ご満悦のお顔に癒されます(^^
うちの鈴音も棚とか押入れとかクローゼットとか大好きです。
開けるとスルリと侵入してきます。(そしてたまに閉じ込められます。苦笑)
ジョゼフィンちゃんは猫的な「かまって!」のオネダリをしているのですね。
それは猫だけに許された特権だと思います(笑)
2009/03/02 20:44  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>コメントを下さったみなさま

風邪が長引きイマイチなワタクシでございます。
そんなワケで、まとめレスで失礼いたします。
年度末にも差し掛かりましたので、平日はこんなコメント返しが
増えるかもしれませんが、なにぶん今は大黒柱らしいので(笑)、
ご容赦下さいませ~。

引き続き、1周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
みなさまになかよくして戴いているおかげだと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ニコライくんは、いとも簡単にあそこまで登ります。
三角の部分(上の棚の支え)がジャマになりそうですが、
うまいこと移動するんですねー。感心します。
ガールズは、この棚にも「ニコライの窓」にも行かないので、
ゆっくりできるのでしょうね。
(ただし、フレイヤちゃんが大きくなれば、事情は変わるかもしれません)

「ガールズのタタカイ」ムービーが、意外と好評で♪
ありがとうございます。
まだごらんではない方、よろしければ2/28の記事からどうぞ♪
いたいけなジョゼフィンちゃんがおります (^^)
2009/03/02 23:05  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
