スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
以心伝心
2009/03/16(Mon)
いまひとつフォトジェニックではなくて、こんな悪人面の写真が多くなっちゃうジョゼフィンちゃん。


悪人面ジョゼ(2009.03.15)


だからあちらで悪役ばかりを仰せつかるのではないかと、おかーにゃんは不憫でならないのです...

でも、ほんとうはとってもかわいいお嬢さんであることは、


ほんとはかわいいジョゼ(2009.03.02)


みなさん、わかって戴けていると思いマス。

3にゃん公平に扱う予定のこのブログですが、どうも最近ジョゼフィンちゃんの健気さが目立ち、
彼女が主役になりつつあるような...
もちろん、みーんなカワイイんですけどね。

でも夕べ、ジョゼフィンちゃんにすっかり癒してもらったワタクシでございます。


とってもいいこジョゼ(2009.03.15)


夕べは疲れていたのとちょっとヤなことがあったのとで、ワタクシはいつもより早めにベッドの中にもぐりました。
ベッドの上にはジョゼフィンちゃんがいて、ワタクシは声をかけたのです。

「ジョゼフィンちゃん、おかーにゃんは疲れちゃったよー。
今日はいっしょに寝ようね♪」

するとジョゼフィンちゃんは、にんげんの足元付近で寝ていたのに、
すすっと移動してきて、ワタクシの顔の横で丸くなりました♪
まるで「うん、おかーにゃん、いっしょに寝るなのよっ」と言っているようでした。


すやすやジョゼ(2009.03.15)


ワタクシはいまひとつ睡眠が浅く、夜中に何度も目が覚めたのですが、
ジョゼフィンちゃんは朝が来るまでずっとそこにいてくれたのです。
ワタクシをなだめて、添い寝をするおかーさんのようでした。

「ああ、このコはにんげんの気持ちが見えるんだなあ」

そんなふうに感じたワタクシです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ブログの人気をジョゼフィンちゃんに持っていかれた(のかな?)ニコライくんは、ふて寝中。


おいも二コ(2009.03.15)


ワタクシはこのスタイルを「おいも寝」と言っています。
なんだか根菜系を彷彿させるので(笑)。

でも、こーんな強力メヂカラなお顔だってできちゃいますから♪


イケニャンニコ(2009.03.15)


クリストファー・ウォーケンにも負けません(古っ...)♪

フレイヤちゃんのファンだとおっしゃって下さる方もいらっしゃいますので、
今日は寝ていないフレイヤちゃんをご披露します。


ぽつねん(2009.03.07)


お行儀のよい、とてもめずらしい写真です。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ジョゼフィンちゃんの食品トレイ事件のその後...
「出力ブツ」から残りが発見されないのですが、食欲も元気もあります。
最初にリバースしたときに、あらかた出せたのか、
それとも出力されたものに気付いていないのか...

ダイジョウブとは思うのですが、ちょうどラキサトーンがなくなったので、
購入がてら、明日もういちどダーリンに病院に連れて行ってもらおうと思います。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
WBC、キューバにも完封勝ちをして、侍JAPANは快調なようです。
次は三度目の韓国戦らしい。
いい試合を見せて欲しいですね。

で、今CSで「アメリカ-オランダ戦」をやっているのですが、
さきほどツボにはまって大笑いしてしまいました。
ヤンキースのデレク・ジーターに打順が回ってきた場面です。

「さあ、ジーター、バッターボックスにはいります」
ジーターバーター?
じーたーばーたー?
じたばた?
...

前の試合、コールド負けしたんだよね、アメリカは...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<フォトジェニック | HOME | 日曜日のお昼寝>>
コメント♪
-  -
Rucionさん気持ちが落ち込んでるんですね!?
私も横で添い寝してあげる~!(ヤダって?w)
それはさておき、ジョゼフィンちゃんの優しさ
読んでいてジーーーンときましたよ(*´ェ`*)
動物にも人間の気持ちがわかる!
私はそう思うな~♪
ニコライくんの目力!カッコイイ!!
ふふふ(●´艸`)フレイヤちゃんのおすまし顔もスキ♡
2009/03/16 22:48  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョセフィンちゃん絶対にRucionさんの気持ち察してますよ。
優しい子ですね~。
何でもないときにだって、一緒にお布団入ってくれたら
も~う、愛おしくてたまらないですよね。

ウチもよく何か食べちゃって、うんP見てハッとする事あります^^
気をつけてはいるつもりなのですが、、、
全部出きっていたら良いですね~。
2009/03/16 23:20  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんてカワイイ寝顔なんでしょ♪
この寝顔をみていたら、現実のイロイロは忘れられますね。
辛い事の方が多い現代ですから、猫ちゃんの癒し効果は絶大です。
何も言わなくても、伝わったかのような行動をしてくれる。
やっぱり大事な大事な家族なんですよね。

あ、ニコライ君のアップいいですねぇ☆
2009/03/17 00:16  | URL | mich #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも、こんにちは。
「ジョゼフィンを無条件に応援する組織」から来た者です。
フォトジェニックじゃないところも、魅力なんですよ。

しかし、食品トレーがそんなに危険とは…。
私も気をつけねば。
2009/03/17 01:30  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃん、本当に優しい子ね。
ニャン達にも優しく、家族にも気遣い、偉い子です。
こういう気遣いのできる子って、家の中の雰囲気を
常に察していますよね。人の目をジーッと見ていたり、
ニャン達もかなり頭脳が宜しいと思います。絶対に。
2009/03/17 13:25  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、偉い!
そうそう、猫さんって人間の気持がわかるんですよね。
こちらが気持を込めて何かを話すと、
ちゃんとそれを聞いてくれて、
それに応えるかのような行動に出る事が多いです。
人間の一番の友達は猫さんだと思いますね。
2009/03/17 14:49  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、兄妹にも、おかーにゃんにも優しいお嬢にゃんですね♪(もちろん、おとーにゃんにも☆)
本当に猫ちゃんって、人間の気持ちを理解してくれて、自分が癒す力を持っているのを知っているみたいですよねっ。
ニコライくんとフレイヤちゃんの魅力も十分楽しませていただいていますよ、ふて寝しないで~!(^^;
ニコライくんの目ぢからショット、イケにゃん雑誌の表紙を飾れると思います!
2009/03/17 18:50  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫様は飼い主様の気持ちを理解しますよね(^^)以前飼っていた猫様は私に悲しいことがあったとき、いつも外ばっかり出かけていく猫様だったのにそのときだけは家にいてずっとそばにいてくれましたもの。ジョゼフィンちゃんも絶対、Rucionさんの気持ちを感じ取ってくれたに違いありません!本当にやさしいジョゼフィンちゃんですね♪

しかし、ジョゼフィンちゃんはトレイを召し上がってしまうのですね(^^;
残りが無事出されることを祈ります・・・。うちは幸い、食べ物にしか興味を示しません。
2009/03/17 19:40  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
私には1枚目のジョゼちゃんも、
ネコさんらしくくつろいでてかわいい写真に見えますよ♪
ちょっと笑ってるみたい。
悪役キャプションをつけるとそれらしく見えるのが、
寸劇ブログの面白いとこですが・・・
怒ってないときはやっぱり怒ってない顔ですもんね。

ネコさんの気持ち理解力のおかげで、
いつもココロをほぐしてもらっているニンゲンですので、
やっぱり「共同生活」って感じしちゃいます。
2009/03/17 23:31  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
やさしいジョゼフィンちゃんへ、
たくさんのコメントをありがとうございます♪

>まちゃももさん
んまー、ありがとうございます♪
添い寝してくれるのー? ウレシイ♪ うふふ♪
ジョゼフィンちゃんは、ほんとうにやさしいコ
なんです。ワタクシの方がよくお世話されている
気がします。ねこさんは不思議なイキモノです。

>のりちゃん♪♪さん
ありがとうございます。みんなイイコですけれど、
ジョゼフィンちゃんがいちばんココロが繊細で、
察する力も強いですね。ニコライくんとフレイヤちゃん
のことも、いつも心配しています。
イブツグイは悩ましいですよねー。きれいに片付ける
ほか、対処はないのですが...
ますます気をつけなくてはなりませんね。

>michさん
ねこさんの寝顔は最良のサプリだなーと感じます。
職場で嫌なことがあっても、帰ったら3にゃんが
迎えてくれるのって、何とも言えずうれしい♪
ニコライくんのアップ、おほめ下さりありがとう
ございます♪ 甘ったれぼうずですが、写真写りは
自慢です(笑)

>ちゃちゅけ。さん
はいはい、もちろんジョゼフィンちゃんの魅力は、
語っても語りつくせないのです♪
悪人面でもイブツグイでも...
食品トレイは、洗ってもにおいが残るのかなー...
と思っておりますが。
でも食べちゃうのは彼女だけで...

>shuchanmamaさん
はい、ほんとうに優しいコです。
どうしてここまで、というくらいの気配りさん。
天性なのでしょうね。
我が家は夫婦喧嘩をすると、ニコライくんに
止められます。ほんと(笑)。
にんげん語を話せないだけで、みーんな理解
していますよね。

>やらいちょうさん
そうなんでう、ジョゼフィンちゃんはほんとうに
イイコで。
3にゃんとも、にんげんが話しかけるとじーっと
聞きます。利発なお目目をしていると思います。
みどりちゃんもあかねちゃんも、お利口さんな
お顔ですよね。ねこさんはとてもよいパートナー
ですね。

>NINAさん
ジョゼフィンちゃんのこの気遣いはどこから出て
くるのかしら? と思うほど、気遣いするコで、
にんげんだったらもてもてではないかと思います。
そう、確かに彼らは自分たちが持つ力を知って
いますよねー。すごい!
ニコライくん... 甘えん坊なんですが、ブロマイド
級の写真ではわかりませんね(笑)

>家来1号さん
絶対ににんげんの気持ちを理解していますね。感動します。
実家にいたモモちゃんも、そういうコでした。
ジョゼフィンちゃんはとってもイイコなのに、イブツグイニャー
なんですよ... 残りは無事に出ましたが...
食べ物にしか興味がないご城主さまと蘭丸様、ご立派です。

>Suiさん
うふふ。確かに機嫌が悪いわけではないですね、この
お顔は。ジョゼフィンちゃんは表情が豊かなので、あちら
では悪役がついてしまうのでしょう(笑)
そう、いい表現ですね。ねこさんとの共同生活。
そのとおりです。お互いにわかりあわなきゃ!
2009/03/20 09:13  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
