スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
雪のお彼岸
2009/03/20(Fri)
春のお彼岸を迎えましたが、Rucion地方は雪が降りました。


窓辺の二コ01(2009.03.20)


今年は暖冬で、もう道路の雪はほとんどありません。
なので、雪が降って寒いなー、なんて思っておりますが、
彼岸の雪は、さしてめずらしいことでもありません。

これを過ぎるとどんどん春へと加速して、北国にもようやくほんとうの春が来るのです。


窓辺の二コ02(2009.03.20)


最近読者になって下さったみなさま、この窓が洗面所にある「ニコライの窓」です。
今のところ、ニコライくんしかこの窓辺に行けません。

ニコライくんを見上げるフレイヤちゃんです。


見上げるフレイ(2009.03.20)


なんとか上に行きたくて洗面台の上まで登りましたが、
おにーにゃんのところまではまだまだムリ!

ジョゼフィンちゃんは、おそらくこの先もこの窓へは行けないでしょうが、
フレイヤちゃんはおとにゃになれば行けるかもしれません。


別にいいでしゅよ(2009.03.20)


大きくなってからにしようね、フレイヤちゃん♪

「最近、フレイヤの面倒見てばかりで疲れるなのよっ」
と言っているジョゼフィンちゃんがいるのは、キャットウォークの上です。


いいところなのよっ(2009.03.20)


めずらしく、ひとりで上でくつろいでいました。
ジョゼフィンちゃんは、ねこさんとしてはちょっぴり運痴さんなので、
あまりひとりで上には行かないのです。

でも、くつろぎ場所からまっすぐソファへ降りようと考えましたが、


降りられるかしら、なのよっ(2009.03.20)


やっぱり飛び降りることができなかった、かわいいジョゼフィンちゃんなのでした♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

久し振りに動画を編集しました。
事件は何も起きませんので♪ のんびりまったりのひとコマです。BGM、入っています♪



- 3/21追記 -

ありゃりゃ、動画が見られない方がいらっしゃるんですね。ごめんなさい。
フツーのwmvなのですが...(汗) 自宅PC環境だと、wmvにしかはきだせないんです...
YouTubeへ直接行くにはこちらです。
よろしければ、どうぞ~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<それぞれ、のびのび | HOME | お手手の表情>>
コメント♪
-  -
1枚目の写真、ピンと張ったお耳がかっこいいです!
スコはこうはいきません。シルエット的にとてもカッコイイですよー
ニコライ君!ジョゼフィンちゃんも羨望の眼差しでみているようですね
2009/03/20 22:49  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんにも個人差がありますよね~
多分運動機能自体は、変わらないのでしょうが
気持ちが、、、臆病だったり恐がりだったり?
一度出来ると自信つくのでしょうが...

ん~動画見れません^^ざんねんだわ。
ウチだけかな?また見に来ますね^^
2009/03/20 23:39  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃんの、ビビりっぷりもかわいい。
慎重なニャンなのですね?
うちニャンは、チャレンジ精神旺盛なのですが、落っこち(ずっこけ)る率も高いです(^^;)

ムービーには、癒されました、
何もない休日っていいものですよね。
2009/03/20 23:57  | URL | ちゃちゅけ。 #ugzA9dwU[ 編集] ▲ top
-  -
「ニコライの窓」がいつか「フレイヤちゃんの窓」になる日が来るかもですね(^^
ジョゼフィンちゃん、実はうちの鈴音も運動神経はあまりよろしくなく・・・もしかして、ソマリってちょっとおっとりとした猫種?!(そして綿棒好きな猫種・笑)
動画のひなたぼっこする2ニャン、癒されます~(^^
2009/03/20 23:59  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんの窓
なんかいいな~その世界!
私がねこだったらやっぱり、ほれちゃうな~^^♪ぽっ

とびおりるのって勇気いるもんね^^
2009/03/21 03:55  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪だったんですね~!
こちらはお花見日和なポカポカ陽気なんですよ!
窓からお外見てるニコライくんはやっぱりかっこいい!!
フレイヤちゃんも『おにーにゃん、かっこいいにゃー♪』
って見上げてる感じですね♪
フレイヤちゃんもすぐに登れるようになりそうですね!
ジョゼフィンちゃんの小首傾げる姿もきゃわいい~♪
このポーズ大好きです♪
2009/03/21 09:30  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
ニコライ君、そこは、一人占めですね~
フレイヤちゃんが狙ってるかな。
ジョゼフィンちゃん、運動音痴なの?!それも可愛いな~
ちょっとビビリちゃんなのかな?
ニコライ君、フレイヤちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうです。
バックミュージックが最高、なんだか癒されました。
2009/03/21 09:33  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
のんびりまったり兄姉妹に、たくさんのコメントをありがとう
ございます。

>shippoさん
折れ耳さんには折れ耳さんの魅力がありますよ♪
ときどきスキンシップの最中に、耳を折って「スコ♪」
「アメリカンカール♪」とやってしまうワタクシって、
悪い飼い主でしょうか...

>のりちゃん♪♪さん
気持ちの問題かー。そうかもしれませんね。
ジョゼフィンちゃんは、以前できなかった冷蔵庫との
間のジャンプが、最近出来るようになりましたし。
もしかしたらあの窓へ行く日も来るのかも!

動画、何が悪いかしら~?
よろしかったらYouTubeへのリンクを付けましたから、
そちらからどうぞ~♪

>ちゃちゅけ。さん
ジョゼフィンちゃんは身長というかビビというか、
オンナノコらしい性格というか、ニコライくんとは
違いますね。
ムービーはたまにしかアップしませんが、
お楽しみいただけてうれしいです♪

>NINAさん
フレイヤちゃんはおそらくニコライくんよりもやや
大きくなると思うので、人並み?ねこ並みの運動
神経があればあの窓にジャンプできると思います。
いつかなー?
いいんですよー、多少運動音痴でも♪
そこがカワイイではありませんか! うふふ。
またそのうち、動画をアップしますねぇ。

>morrisさん
ニコライの窓は我が家の中で写真ポイントなのですが、
ふだんはばさばさと洗濯ものが干してあるので、
なかなかいい写真が撮れません(笑)
もしも外に出すねこさんだったら、ニコライくんは
ムリをしてけがをするタイプ、ジョゼフィンちゃんは
慎重な見回りをするタイプですね。

>みぃママ♪さん
雪でした―。あと1週間ほど、もう少し降るみたいですね。
東京も開花宣言がありましたから、福岡はあたたかい
でしょうねぇ♪
フレイヤちゃんがあの窓に行く日は、いつかしら?
ジョゼフィンちゃん、ダーリンは「性格美人」と
言いますが、このこだってとってもカワイイんです♪
親ばかです♪

>ハルミンさん
あの窓は、今のところはニコライくんの独占です。
フレイヤちゃんはそのうち行けるようになりそうですが、
大好きなおねーにゃんが行かないから、ひょっとしたら
行かないかもしれませんね(笑)
はい、ジョゼフィン嬢は運動音痴です...
ムービーのBGMは、条件なしで使わせてくれるサイトから
拝借しております。けっこうイイ感じに編集できました。
2009/03/22 13:02  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
