スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
3にゃんライフ
2009/03/23(Mon)
我が家が3にゃんライフとなって、ほぼ3ヶ月が経ちました。
どんな生活になるかと思っていましたが、我が家のコたちはうまくやってくれています。


3ショット01(2009.03.22)


昨日の記事にも書きましたが、ニコライくんとジョゼフィンちゃんは、夫婦とも実の兄妹とも思えるほどのなかよしです。

そこにフレイヤちゃんがやってきて、どうなることかと心配もしていたのですが、


3ショット02(2009.03.08)


大きなトラブルもおきず、3にゃんの生活となっております。

2にゃんから3にゃんになっていちばん感じたのは、我が家に「ねこ社会」が出現したこと。


3ショット03(2009.03.04)


それまでは、ねこさん同士、ねこさんとにんげん、にんげん同士、という単純な社会だったのですが、
3にゃん目の出現により、ねこさんには4通りのにゃん間関係ができました。
プラス、ワタクシたちにんげんとの関係があります。

ほんの2年前までは、家にはダーリンとワタクシしかいなかったのに、
にぎやかに、そしておもしろい家族になったものです。


3ショット04(2009.03.04)


妹にゃんの存在で、ニコライくんもジョゼフィンちゃんも自己主張するようになったけれど、
その分2にゃんとも、フレイヤちゃんを教育したりしつけたり、いろいろがんばっているんです。

特に、ジョゼフィンちゃんのおねーにゃん振りは、目を見張るものがあります。


3ショット05(2009.03.04)


血もつながっていないのに、突然現れた下のコなのに、よく面倒を見るものです。

一生懸命なジョゼフィンちゃんの姿を見ていると、いちばん冷たい動物はにんげんなんだろうなぁ、なんて感じてしまいます。


3ショット06(2009.03.03)


動物って、やさしいですね。特にねこさんは♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

WBC、決勝進出です!
うれしいけれど、また韓国? いや、韓国がイヤなのではなく、韓国としか試合をしていないような錯覚にとらわれるほど、韓国とやってません? 5戦目ですねー(笑)。

仕事があったのでリアルタイム観戦はムリでしたが、
今、J-SPORTSの再放送で、安心した気持ちで見ていまーす♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<やりました♪ 日本♪ | HOME | だらだら三連休>>
コメント♪
-  -
ウチもモネをいれたときにはこういう3にゃん仲良し図を
思い描いていたのですが、残念ながらこうはなりません
でしたので、いつも「いいなー」ってほのぼのと拝見して
います。みんなやさしいですね
2009/03/23 23:35  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家も、去年2にゃんになって、
本当に猫の性格も暮らし方も変わったなって
思っています。
密かにもう一匹飼いたいなって思っているのですが、
そもそも1匹だけでいいと言っていた主人が3匹目は
許してくれないと思います(苦笑)
猫社会、本当見ていて面白いですよね。
2009/03/24 06:48  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
3にゃん共とってもいい関係ですよね!
ウチは2にゃんですが1にゃんのときは
猫が猫である事を忘れている様な感じでしたが
2にゃんになると猫らしい姿に変化しました^^
3にゃん目もとは考えているのですが
旦那さんが、NOサインなので無理かなぁ~
2009/03/24 09:50  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -

 いちばん冷たい動物はにんげん←(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私もそう思いますょ 一緒に住んでいた猫や犬など平気で( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
とできる人間がいるんだもの~一番自分勝手でやっかないなのゎ「人間」
私の周りにいるブロ友さんゎとっても優しくて「ニャンコ一番e-415」だと思っている
人ばかりだと思いますょ(*^∇^*)

 WBC...うちの人がTVにかじりついて見ています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アメリカ人ゎWBCに興味がないと昨日TVでやってました!!街頭
インタビューでも「WBCって?」とか「そんなのやっているの??」とか
興味ないようでしたょ(^▽^;) WBC始めたのアメリカなのにね~ 
 
2009/03/24 10:31  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
へ~ねこさんには、4通りのにゃんこ関係があるんですね。
ちゃんと教育したり面倒みたりエライなぁ~
野良の世界でも自分の子じゃなくてとお乳飲ませて育てたりしますよね。
人間よりよっぽどエライ
三ニャンとも仲良くて良いですね。
前回の記事
ニコライ君、ジョゼフィンちゃん久々に一緒に眠れて幸せそうです。
2009/03/24 15:47  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
3にゃんとも仲良しで何よりですね。
猫によっては相性の合わない子もいるそうだし、
1対2とかになったら可哀想ですもんね。
3ショットが多くて和みます^^
人間ももっと猫と仲良く共存していけたらいいですね。
2009/03/24 16:10  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
3にゃん+人間の大家族に本当に憧れます。
そうだよね~、フレイヤちゃんの登場で
ジョゼフィンちゃんもニコライくんも
お世話頑張ったと思う!
そのお陰でフレイヤちゃんもいい子だもんね☆

Rucionさんの分もナマで私がWBC見たよ~(○´∀`)ノ゙
野球スキじゃなかったけど今回気持ちが変わりました!
なんか~、感動して涙出ましたよw
2009/03/24 17:45  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
多頭飼いは私の憧れなので、とっても羨ましいです♪
フレイヤちゃんがやって来てからの様子を見せて頂きながら
私も『猫社会』を勉強させて頂いた気がします!
まだまだ子供の猫さんと思っていたのに、面倒見の良いおにーにゃんとおねーにゃんっぷりに感動しましたよ!
もともとの相性もあるのでしょうけど、環境も大切ですもんね♪
Rucionさんやご主人の3にゃんへの気遣いは素晴らしいと思いました!
だからRucionさんのお宅は3にゃん+にんげんのみんながとっても良い関係ですね♪
きっと出会う運命だったのですよ!
これからもみんな仲良くお過ごしくださいませ☆

日本優勝しましたね♪
今日はもちろん祝杯でしょ!?(笑)
2009/03/24 18:42  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
WBCおめでとうございまーすv-353
金色のシルクヱ●スで祝杯でしょうか♪

フレイヤちゃんの前に2にゃんが座っているのかわいい~。
みんなでラグの上でのびーっていうのもすてきー☆

確かに、血のつながりもないのに、この仲良しっぷりはすごいです。
うちももうすこーし仲良しだといいのにな。
2009/03/24 19:34  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
なかよし3にゃんに、たくさんのコメントを
ありがとうございます♪

>shippoさん
スコティーナさんたちにはスコティーナさんたち
らしい、素敵な魅力がありますよ♪
ワタクシはスコティーナさんたちが大好きです。
我が家のコたちは、奇跡的にみんな仲良くしてくれます。
飼い主にとっては、この上ない喜びでありますが。

>oceangeckoさん
我が家のダーリンは、ねこ嫌いの人でした。
ニコライくんのきっかけは、ワタクシが父を亡くして
落ち込んでいたからですが、その後の彼のねこさんへの
入れ込みようはすごいです(笑)
なので、時間とねこさん自身がいろいろと環境を
作り上げてくれますって!
そして、ねこさん社会の観察にはまっているワタクシです。

>のりちゃん♪♪さん
上のoceangeckoさん宛にも書きましたが、我が家のダーリンは
ねこさん嫌いでした。今や、ねこばかです。
ジョゼフィンちゃんまでは、主導はワタクシでしたが、
フレイヤちゃんはダーリンが連れてきました♪
人生もにゃん生も、何があるかわかりませんよー♪

>ティビママさん
勝手に飼ったり勝手に捨てたり、にんげんってほんと
身勝手なところがありますよね。せめてねこブログの方たち
には、そのようなことがないよう、願っています。
WBC、最後の最後にリアルタイム観戦ができて満足している
ワタクシです(笑)
スタジアムは結構アメリカ人で埋まっていましたが、
興味ない人もいるでしょうねぇ。
第2回も優勝できず、次回アメリカは何をしてくるでしょう?(笑)

>ハルミンさん
4通りというのは、1対1が3通り+3にゃん同志、という意味です(笑)。
おもしろいですよー。
ジェニィくんと小太郎くんも、いいにゃん間関係になるとよいですね。
動物はやさしいから!
ニコライくんはたまーにジョゼフィンちゃんに甘えないと、
ダメみたいです~♪

>pieさん
我が家は幸運にも3にゃんなかよくできていますが、
相性があわないこともあるようですね。
3にゃんは気分次第で一緒にいたい相手といっしょに過ごしたり
ひとりになったりしています。
ねこさん嫌いの人の話を聞いたりすると悲しくなりますが、
もっと上手に共生できると、ほんとうにうれしいですね。

>まちゃももさん
ねこさんにも年上感情のようなものがあるんだって、今回
しかとわかりました。
モモちゃんもお姉さんになることがあったら、そうなると
思いますよ~♪
ワタクシも今日はヘアサロンでリアルタイムWBC観戦しました!
いい試合でした~♪ 
まちゃももさんが野球好きになって下さって、野球ファンとしては
ウレシイです!

>みぃママ♪さん
ニコジョゼはふたりともまだ2歳にならないのに、しっかり
おとにゃなんですね。このふたりにいろいろなことを
学びましたよ。ほんとうに。
ワタクシもダーリンも、大してねこさんに気遣いなんてしては
いないのですが、結果的になかよくしてくれてほんとうに
うれしいです。赤い糸の家族だったらいいなぁ♪
祝杯! しました! ワイン飲み過ぎ!

>Suiさん
エビスとワインでいい気分のワタクシです(笑)
ケンカせず、敵対意識を持たずくらいでも、いい関係なんだと
思います。我が家の3にゃんを見ていると、微笑ましいですが
やはりジョゼフィンちゃんの気遣いが人一倍(ねこ一倍?)。
ティムさんと月さんも、なかよしなんですよっ!
2009/03/24 23:16  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
