スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
やりました♪ 日本♪
2009/03/24(Tue)
ニコライくんがどこで何をしているかというと、
玄関でにんげんがドアを開けるのを待っているのです。


ここはどこかというと(2009.03.24)


お外へ行きたいニコライくんが隙を見てダッシュするのを防ぐため、
玄関ドアの手前にフェンスを置いているのですが、

フェンスとドアの間に入って待てば、確実ににんげんより先に外に出られるということを学んだ彼です。
アタマがイイのも時には考えもの...


玄関です(2009.03.24)


まだお外は寒いんだぞー! 寒がりニコライくんのくせにー!

ねこさんがご家族のみなさま方は、様々な方法で脱走防止なさっているかと思います。
我が家の策はイマイチに見えると思うのですが、我が家の構造上、これしかないのです(笑)。

フェンスを越える前に助走のイキオイが落ちれば阻止できていたので、
今までは効果があったんですけどねー。
ニコライくんの勝ちだなぁ... 次の策を考えなきゃ...

あ、このドアを開けてもすぐにお外ではなく風除室があるので、大事には至りません。
ご心配なく(^^)~♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

実はワタクシ、本日リアルタイムでWBCの決勝を見たんですよ~♪ おほほほほ♪
まちゃももさーん、おもいろい試合だったでしょ!
見た甲斐がありましたねー。日本、2連覇やりました!
やれ「侍」がヘンだだの、原監督がぱっとしないだの、ごたごたごたごた言っておりましたが、
もちろんずーっと応援しておりましたとも!

我がファイターズのエースがどうかなー? という場面もありましたが、
打線の援護もあり、最後はピシッとスイングアウトの三振でキメてくれたのもウレシイ♪

試合を見るために休んだんじゃないですよー。
自分でも忘却しそうだったのですが、前から今日は休暇申請していたのです。
ヘアサロンの予約をしてたんですね。アヤウクヤスムノヲワスレソウデシタガ(笑)!

ワタクシ、フリーでひとりでやっている美容師さんのところへ通っているのですが、
今日は10時の予約で、着いた途端、

「野球見たい!」

エキサイトしながらのヘアサロンタイムとなりましたww
そして、パーマとカラーで2時くらいまでかかったのに、まだ試合は終わりません。

「次のお客さん、何時?」
「今日はRucionさんだけだよ」

もちろんそのまま居座って、最後まで観戦しましたとも~♪
一応付け加えておきますが、美容師さんも野球好きです(笑)。
でもいい試合でしたね。長かったけれど、野球としておもしろかった!

いい気分でサロンをあとにしました♪
しかし、なんと外は雪です。3月も終わり際なのに!


雪のTV塔(2009.03.24)


テレビ塔をバックに、ちらちらと雪が降っているのが見えますか?
降るときは4月に入っても降りますから、めずらしいワケでもないのですが、
春になりかけたり冬を思い出したり、ちょっと落ち着かない札幌です。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

フレイヤちゃんは、ジョゼフィンちゃんが毛づくろいを始めるとジャマしにきます。


ガールズ(2009.03.21)


なのにけっしてキレたりせず、面倒を見るジョゼフィンちゃんはエライ!
WBC優勝記念で(?)、ジョゼフィンちゃんのお見事なキャットシッティング振りをご覧戴きましょう♪
BGM、入ってます♪ 音量にお気を付け下さいませ。



YouTubeのページはこちらです♪

よろしければ、動画の感想を下さいませ~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます! ブログ村は「純血種多頭飼い」にいまーす。
元気に更新する活力に♪ 今日もポチっとクリック、よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(11) | ▲ top
<<能あるジョゼフィンちゃん | HOME | 3にゃんライフ>>
コメント♪
-  -
侍JAPAN、今日は感動させてくれましたね。
ワタクシ、自宅にて1人で観戦し、涙してしまいました。
野球ってこれだからおもしろいんですよね。
韓国も粘りがあって強いチームだと感じました。

動画、コメントを加えるといいですね。
ジョゼちゃん、よく怒りませんね。
フレイアちゃん噛んでいそうだけど、痛くないのかな?
ジョゼちゃんのお顔、幸せそうですよね。母の顔をしています。
2009/03/24 22:11  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
WBC決勝、休憩室のPCで仕事をしていたおかげで、2対1から3対3になったあたりまで途中観戦できました♪
しかしハラハラしました~!仕事が終わって勝利を知ったのは、帰りに寄ったフェイス・シェービングのお店でした(笑)
ニコライくん!本当に頭がいいですよね~!!
確か以前雪の日にお散歩に出されてヒヨヒヨっぷりを見せてくださいましたが、お外お好きなのですね(^^
動画、ジョゼフィンちゃんのシッポの動かし方、絶品ですね☆
カメラが移動した時に、フレイヤちゃんがカメラの方を見てピタッと止まった姿がとってもキュートでした♪
2009/03/24 22:37  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
- 侍JAPAN -
稲葉あ~!!

あまり取りざたされないけど。。。
得点に絡んでるぞお~!!稲葉あ~!!

まさにファイターズ野球じゃない??

いわゆるひとつの”スモールベースボール”?
つなぐ野球?。。。ただでは勝たない野球?っていうの?

ダルも”場面”を作ってくれたしィ~♪

今日は、仕事にならなかった。。。
2009/03/24 22:56  | URL | おっく #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
-  -
そっか~ヾ(o´∀`o)ノ
Rucionさんもナマで見れたんですね♪
ヘアサロンで野球観戦とはかなりエキサイト~!
んもぉ~、イチローがかっこよく見えました!
今も、テレビは野球一色の我が家ww
2009/03/24 23:00  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、頭がいいですね~。
脱走防止はどこのお家でも苦労してるみたいですね。。。
ウチも宅急便とか何気に開けてしまう時があり、要注意です(ー、ー;)
しかし、一番狙われているのが、ベランダから屋根へ(!?)の脱走です。
我が家のベランダはカラス避けのようなネットだらけでみっともないったら・・・
しかしニンゲンがいくら対策をとっても次々に脱走法を考えてくれるんですよね・・・

WBCリアルタイムで観ましたか~
私は延長から観てました~気分良かったですね~!
これを景気付けに今年もニャンファイターズの季節がやってきますね!
今年は姫も増えましたし。楽しみだなあ~
2009/03/24 23:31  | URL | tui-tui #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うちも同じような(同じかも?)フェンスで取りあえずの
飛び出し防止をしてます!
ニコライくん、頭いいねぇー。
うちは気がつかないというか、
自分から出ようとは思いもしないので、大丈夫かな。
ジョセフィンちゃんも
ちゃんとフレイアちゃんのお相手してあげて、エライエライ。
このニャンモック、いいですね♪
東京は今日は寒いですよ~
2009/03/25 00:18  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
日本やりましたね!私は残念ながら仕事中で見れなかったのですが、試合じたいおもしろかったみたいですね。
うちは夏場の網戸からの脱走防止でさっし止めをしてます。でもベランダに出る一瞬のスキを見て逃げ隣の家を覗きに行く悪趣味を発揮します。今年の夏も知恵比べになりそうです。
動画、ジョセフィンちゃん偉い!まるで猫じゃらしのような動きですね。
2009/03/25 07:45  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん本当に賢いですね~!
そのうちドア開けちゃうかも!?
でも脱走には注意ですね!!
Rucionさん野球観られたんですね!
こんな日にお休み希望をとられていたなんてやりますね~!(笑)
勝敗が分かってから見るのも安心で良かったですが、やっぱり
ドキドキ&ハラハラで観たかったな~!
このゲームならそうとう盛り上がったでしょうね~!
ジョゼフィンちゃんのこの遊び方って、よくお母さん猫が仔猫をあやす
時にしているのを見かけます!
やっぱりジョゼフィンちゃんには母性があるんだなぁって思いました!
フレイヤちゃんも楽しそう♪
2009/03/25 18:57  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョセフィンちゃん、遊び方うまい!
やっぱり、面倒見がいい姉御肌(兄貴肌?)。

動画はすごいですね。
延々と疲れ知らずに戯れるフレイと、ひょうひょうと遊んであげるジョセ。
ジョセ株、また上がりました~♪
2009/03/25 22:24  | URL | ちゃちゅけ。 #9NqOt4Z2[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、賢いですね~。次から次へと障害を攻略していきますね♪うちはリビングに閉じ込めてるので、脱走の心配はなくなりました。一時期、リビングのドアノブを蘭丸様が開けられるようになったときはあせりましたが、ドアノブの向きを変更することであけられなくなりました。

リアルタイムでWBC見れたんですね~♪見ごたえのあるいい試合でしたね(^^)韓国もオリンピックで優勝しただけあって、やっぱり強いです。

動画!ジョゼフィンちゃんを見ていると、蘭丸様が来たころのダイナ様を思い出します。同じように尻尾でお相手してました。まぁ、ダイナ様の場合は尻尾であしらってる感がありましたが(^^;ジョゼフィンちゃんは遊んであげている感じがします~(^^)
2009/03/25 22:28  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
浮かれるワタクシと優秀なシッターさんへ、たくさんのコメントを
ありがとうございます♪

>shuchanmamaさん
久し振りに野球を見てカンドーしました!
勝ったのもうれしいけれど、試合内容がよかったのが
またまたうれしい! 見ごたえありましたね。
韓国とはいい関係になればいいですね。
ジョゼフィンちゃんは、おねーにゃんというより
おかーにゃんですね。
もしもこの先フレイヤちゃんが子どもを産むような
ことがあったら、ジョゼフィンちゃんが子育て
しそうな気がします^^

>NINAさん
いやいや、今年もJAPANはいい試合を見せてくれました。
ずーっとハラハラしていましたよー。
ニコライくんは寒いの嫌いなくせに、真冬でも外に行くと
主張します(笑) もうすぐベランダに出してあげられるかな。
ジョゼしっぽは、あれはねこじゃらしです(笑)

>おっくさん
そうそう! 忘れてなんかいませんって!
イチローさんのタイムリーに隠れていますが、
稲葉さんはいい仕事してました!
韓国は結構ダイナミック野球系だから、スモールベースボール
にはてこずったのかしら?(笑)
そして、もうすぐ開幕ですよー!

>まちゃももさん
はーい♪ 休暇取る才能、自分でサイコーだと思いました(笑)
美容師さんとは高校時代からの付き合いなので気心知れていて、
ふたりでエキサイトォ! 野球はいいわよぉ♪
ふだんイチローにキビシイワタクシも、今回の彼の天才的な
打力には脱帽です!

>tui-tuiさん
アタマいいのはうれしいんですが、うーん...困った(笑)
訪問者が風除室のドアを閉めずにいると、玄関ドアを開けた
ときにキケンが! 抱っこして出るようにしています。
ベランダは外に行けないようにしたんですけどねぇ。
そうそう、WBCが終わるとペナントレースです!
今年もにゃんずは応援しますよ♪

>malunarさん
フェンスはお手軽な防止策ですよね。
自分から出ようとしないなんて、ルナさんはえらいですね。
ニコライくんは仔にゃんのときからお外に行きたいコで...
ニャンモックは、いまや3にゃんのお気に入りで、
先着2にゃん様までが使えます(笑)
札幌、まだ雪がちらつくんですよー...

>ちーままさん
今回くらい、休暇の取り方が絶妙だったことって、ありませんね(笑)
おもしろい試合でした。
我が家の網戸は、ほとんどブラインド式なのであまり心配ないの
ですが、1Fの1か所だけ、横開きです。一度ヒヤッとすることが
ありました。
ジョゼフィンちゃん、我がコながらエライと思います。
あの動きをじゃらしで再現するのは、ワタクシのスナップでは
ムリかも~♪

>みぃママ♪さん
ハイ、ニコライくんの恐ろしいところは、思いもかけないことを
やってしまうことです。ドア、開けるかもしれません。
野球休暇(ではないけど)、自分の先見の明に(?)乾杯でしたね!
楽しい観戦でした。
ジョゼフィンちゃんのシッター振り、すごいでしょ~?
おもしろい動画が撮れて、かなり満足です。

>ちゃちゅけ。さん
ジョゼフィンちゃん、名シッターさんでしょう!
よーくこういう光景を見かけますよ。
フレイヤちゃんも楽しく遊んでいるんです。
株、上がりましたか?
日本経済に貢献できるかしらー?

>家来1号さん
我が家はねこさんとの生活をまったく前提にしていなかったので、
家全体に仕切りがとても少ないのです。
それが裏目に出て、なにかのときにねこさんを仕切っておくことが
できません...
蘭丸様も賢い方ですねぇ♪ ご城主さまもやさしいお方なのが
わかります♪ 我が家であの遊び、ニコフレのペアでは発生
しないんですよー。
WBCは、期間中ずっと堪能させてもらいました。
3年後が楽しみですね。
2009/03/26 23:48  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
