スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
お手入れと留守番と春のドライブ
2009/04/05(Sun)
毎週土曜日、我が家はお手入れ日です。ダーリンに全部お願いして、ワタクシは撮影隊♪
BGM、入ってます♪ 音量にお気を付け下さいませ。

※サイズを間違えて書きだししていたので、書きだしし直したものを再アップロードしました。



YouTubeのページはこちらです♪

よろしければ、動画の感想を下さいな~♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

さて、新冠町の続きです。長くなるので、お時間を見計らってお付き合い下さいね♪


ハイセイコー像ナナメ(2009.04.04)


ハイセイコーの後ろにある建物は、こちら。

「レ・コード館」といいます。


レ・コード館(2009.04.04)


文字通り、「レコード」の博物館のようなところです。

館内には、ずらりとレコードが...!


レ・コード館内部(2009.04.04)


貴重なものも展示されています。

ジューク・ボックスもありました♪ ちゃーんとレコードが仕込まれているモノですね。


ジュークボックス(2009.04.04)


ひゃ~! もう二度と見ることはないと思っていました~!(おおげさ...)

そして、ラインナップがまたなつかしい(笑)...!


ジュークボックス・ラインナップ(2009.04.04)


どのあたりがツボにはまったかは、ヒミツです(笑)

視聴コーナーもありました。


視聴スペース(2009.04.04)


ついつい、このコーナーに長居してしまった...!

もちろん、所蔵レコードもすごいんですよ♪


レコードバンク(2009.04.04)


フレディがこっちを見てる♪
ワタクシも、ここに寄付しようかしらー? ゴミになっちゃうよりはずっといいよねー。

エレベータで展望台にも行けます。


展望台から(2009.04.04)


けっこう高いので、かなりいい眺め♪

そして、展望台のBGMは、もちろんレコードです。


レコード演奏中(2009.04.04)


フツーのプレイヤーなのが、これまたいいですねぇ♪

駐車場です。駐車場もレコード模様でした。


駐車場も(2009.04.04)


ある意味、凝っているのかも...

そしてワタクシは、地場の名産品「牧場のプリン」をぱくぱく♪


おいしかった♪(2009.04.04)


おいしゅうございました♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

お留守番さんたちは、それぞれ好きなことをしていたようです。


キャットウォーク・ニコ(2009.04.04)


ニコライくんは、キャットウォークの上でお昼寝。

ジョゼフィンちゃんは、あまあまになっちゃいました。


あまあまジョゼ(2009.04.05)


ワタクシが「コアラ」と名付けたあまあまポーズです。

フレイヤちゃんは、ニコライおにーにゃんが消える「穴」が気になりはじめ、


洗濯機フレイ(2009.04.04)


点検を始めました(笑)

野球のぼやきは、おまけでどうぞ...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズ、どうしたもんだか...
勝てる試合を取れない、というカンジがしますねぇ...
今日だって1点差とはいえ9回に入ったときは勝ってたのに...

早く勝利を見たいものです。

今日おもしろかったのは、巨人-広島戦でした。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<う~ん、誰のベッド? | HOME | 春眠と春のドライヴ>>
コメント♪
-  -
毎週土曜日がお手入れ日なんですね。
こうやって決めておくのもよさそうですね。
うちはズボラナもので、気がついたら
爪がアブナイことになっています。(^_^;)

フレイヤちゃん、本当におりこうさんなのですね。
こんなにいい子にしているなんて、うらやましい限りです。
「女の子ですもの、身だしなみをきちんとするのは当たり前なのよ!」
と言ってるみたいですね。(ジョゼフィンちゃんもね。)
それに比べてニコライ君…。編集の仕方がうまいですね~。
笑わせていただきました~。(^o^)

レコード館にレコードバンク…。こういうものもあるんですね~。
我が家のレコードたちも、ここで仲間達と第2の人生(?)を
過ごさせたかったなぁ…。(T_T)

この3日間、私は巨人-広島戦を堪能いたしました~。(^^)
今日は、結構息詰まる展開…。
まぁ、引き分けで良しとしましょう!
広島は、交流戦が始まると旗色が悪くなるので、
今のうちにせっせと貯金しておいてほしいものです。(^_^;)
それにしても日ハム、どうしちゃったの~?
楽天が強くなったのかな…???
2009/04/05 23:46  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -


 徳永さんの「輝きながら」が好きだな~(≧▽≦)e-415
 中村あゆみ「翼の折れた~」も好き 世代バレバレ?e-330

 動画の編集とっても上手ですね(≧▽≦) ニコライ君ゎ爪きり苦手
っぽいですねw お嬢様方ゎ嫌がらずいい子でなによりv-283e-415
 フレイヤちゃん 洗濯機に入ると危ないょ~(T.T )( T.T)おろおろ  
2009/04/06 00:34  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、ジョセフィンちゃんはなすがまま。。。でおとなしいですね~。
感心!
ニコライくんは・・・って、これが普通の猫の反応でしょうね。
実家の猫は、前足は比較的おとなしいのですが、後ろ足の爪になると、更に嫌がりますよ。
2009/04/06 01:22  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりロシアンってきかないのかな~。我が家もニコライくんと同じ反応です。毎週土曜って決めてしまうのっていい案ですね。
レコード館!初めて知りました。ここしばらく私が転職したおかげで週末は家で体を休めているだけの休日でしたので、ドライブにでも今度行ってきます!
2009/04/06 07:43  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
動画見たよ~ヾ(o´∀`o)ノ
フレイヤちゃんとジョゼフィンちゃんは
やっぱり女の子だから綺麗にされるのは好きなのかな?
うちはおやつを目の前に置いておくと
おとなしくやらせてくれますw
そして!若干衝撃的だったのがニコライくんww
あのリピートはかなり笑えました(●´艸`)
おとーにゃんも、「別に怖くないよ」って感じで
驚いていないのがステキ♡
2009/04/06 14:36  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんもジョゼフィンちゃんもお利口さんですね♪
気持ち良さそうにも見えますよぉ♪
驚いたのが、旦那さまの手際の良いこと!!
(早送りじゃないですよね!?)
私はいつもモタモタしてしまって、みぃのほうがしびれをきらして
どこか行っちゃうんですww
ニコライくん、全身で『お手入れキライ』アピールしてますね~!(笑)
2009/04/06 18:40  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイアちゃんとジョゼちゃん、凄い信じられない
くらいお利口ですね。
キョトンとしていますよね。
ニコライ君の反応には、笑ってしまいました。
↑ニコライ君には内緒と言う事で…。
うちの男子と同じで我慢できないんだなぁ。
可愛い男子達ですね。
2009/04/06 18:53  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
>コメントを下さったみなさま
今日もたくさんのコメントをありがとうございます。
まとめてのお返しで失礼します。

土曜日に大々的に掃除することが多いので、その前ににゃんずの
お手入れをします。そのあと一気に掃除機です。
忙しくてやってあげられないときもありますが、我が家はだいたい
土曜の午前中ですね。

ご覧の通り、ニコライくんは爪切りはもちろん、お手入れ全般
苦手なのですが、ガールズはラクチンです。
中でもジョゼフィンちゃんは、お手入れ好き♪
ハミ毛切りはダーリンが格段にうまいのですが、
ジョゼフィンちゃんの爪切りは、ワタクシでも20本を2分以内で
できます。あの通り、おまかせ~状態でして (^_^;)
ロシニャン族は、お手入れ嫌いなのでしょうか...?

動画の編集をおほめ下さって、ありがとうございます。
白状しますと、職務で多少映像も扱っております。
(いろいろなことをせざるを得ない職場でして... (^_^;))
なので、フツーの方よりは知識があるかなぁ、と。
映像はコンデジ撮影だし、
自宅PCには特別な編集用のソフトは入れていないし、
ブログは趣味なので作業に気合いが入っておらず、
ここに載せる映像は業務レベルにはまったく達していませんが...
(それに、仕事の中で映像関係は苦手な方で...)
同僚が見たら、バッシングの嵐な動画ですが、いいんだもーん♪

レ・コード館にはずっと行ってみたかったのですが、今回叶いました。
ちなみに見学だけなら無料です♪
我が家にも相当レコードがあります。余生はここで過ごさせてあげたいと
感じました。
何時間も過ごせるところではありませんが、道内の方、一度行ってみても
損はありません♪
2009/04/06 22:43  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
