ニコライくんの朝の罠
2009/04/07(Tue)
出勤時間なので、ねこさんたちに声をかけようと思いました。
すると、ニコライくんがおもしろい格好で...


お手手びょーん(2009.04.07)


ご自慢のながーいお手手を伸ばしています。

ここで、「行ってきまーす♪」と言えないワタクシ...
ついついカメラを手にしてしまいました。

横からです。長いですねー!


お手手びょーん横(2009.04.07)


ひなたぼっこが気持ちよいのでしょうか。
お手手が「ぱぁ」になっています。

この間、あれだけフーシャーしましたが、ちゃんとおとーにゃんに爪切りされちゃったのです(笑)


びょーんなお手手(2009.04.07)


お座布団、すごい状態でしょう!
使い古しのカバーだから、ねこさんたちに差し上げてしまいました。
爪とぎにちょうどよいと言うのです。3にゃんとも。

そして、なんとかニコライくんの罠(?)から抜け出して、職場に向かいました。
途中の信号で止まったときです。


通勤風景4月(2009.04.07)


とっても、目の前が開けて見えました。
180万都市札幌も、すみっこの方はこんなカンジです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

夕べの写真です。


点在(2009.04.06)


3にゃん三様... みーんな好き勝手な方を向いているのが、なんだかおかしくて♪

野球の話は、おまけでどうぞ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズ、やーっと1勝です。ばんざーい♪
少し残業してきて、帰宅したらもう7回でした。
でもそのときはまだ、1対1だったのに...
ふと気付いたら、大量得点、9対1での勝利です。

勝つのはもちろんうれしいですよー。
でも、昨シーズンも思ったのですが、大量得点日とちっとも得点できない日と、ムラがありすぎ!
まあでも、あまり文句は言わないようにしましょう(笑)
勝ったしね♪

スポンサーサイト



この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
<<ラブラブな避難所 | HOME | う~ん、誰のベッド?>>
コメント♪
-  -
急いでるのにぃ~、なんて言いつつ写真を撮ってしまう気持ち、
分かります~。
今の瞬間は今だけですもんね~。
それにしてもお座布団は見事に爪とぎとして活躍ですね。
(* ̄m ̄) ププッ
ニコくんはあの後どうなったのかと思ったけど、
やっぱり切られてしまったのね。
おとーにゃんには勝てないか。
野球、私も阪神の勝ち負けで一喜一憂してます。
今年も優勝目指して頑張りますよ!…選手たちが…。
(;´▽`A``
ファイターズと優勝を争う日がくるといいですね!
2009/04/07 23:13  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
空が近いですね
ウチのほうはもう建つ土地はないだろうと
思っていても次々にMSが建って
空が小さくなっていきます・・・
私も猫の罠に毎日はまりまくりです(笑)
2009/04/07 23:42  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、出勤時間寸前に
写真に撮りたくなる、いいポーズしてくれるんですよね。
ニコライくんも気持ち良さそうな伸びですねー。
爪切りしてもらって、良かったね。
札幌も春めいてきたかな?
2009/04/07 23:57  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに手が長い!
スタイル抜群のニコライくんですね^^
最後の写真ホントに好き勝手な方向むいてる~
でもちゃんと1枚の写真に納まってるし~おもしろいです^^
2009/04/08 00:00  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ 本当だ、
手が長い!指も長い!
ニコライくんが、脚が長い外国人紳士に
見えてきたわ~(笑)
そうそう、朝の猫の表情やポーズって
また夜とは違って撮りたくなりますよね。
私も今朝そのワナにはまりそうになりましたよ(笑)
2009/04/08 07:36  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ニコライ君、ほ~ら爪短いでしょ、見てと言いたげにお手手をパー
ジョゼフィンちゃんもフレイヤちゃんも爪切り大人しいのにね~
ニコライ君は、大嫌いなのかな?!
3にゃんともあっちこっちバラバラ、猫は我道を行くと言うことですかね。
2009/04/08 10:58  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、思い切りのばしていますね!!
気持ち良くてたまらない感じが伝わってきます。
ファイターズ勝ちましたね!
かくいうジャイアンツもやっと一勝!
まだ始まったばかりですから、
長いペナントレース、気長に応援しましょうね!
2009/04/08 17:01  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、お手手長~~いっ!!
本当にスタイル抜群のにゃんこですよね~♪
そうそう、出勤前ってかなり後ろ髪引かれちゃいますね~!
さて行こうかなって思ったときに、お膝に乗られちゃうと
う~ん・・・あと5分・・・なんて誘惑にかられますよww
あっちこっち向いてる3にゃん面白いですね♪

今年の楽天・・・なんであんなに強いのでしょう!
ホークスは去年からまーくんにやられてばっかりですよw
2009/04/08 18:19  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、本当に手がスラッと
長いですね。
この手、足があるので、高い場所も
軽々と上がれてしまうのかな?
3ニャンになり、固まっていたり、
バラバラにいたりと、出掛ける前や帰宅後の
確認が大変なようで楽しかったりしますね。
2009/04/08 21:11  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 21:35  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、長~いお手手を伸ばして、「おかーにゃん、行かないでっ」って言ってるのかも、なんて(=´▽`=)
正面からのお写真、とっても男前ですっ(*⌒∇⌒*)
出勤風景、さすが北海道、平らですね!
こちらは四方を山に囲まれているので、視線の先に山がない風景を見ると何だか感動してしまいます(笑)

2009/04/08 21:37  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
- わあ! -
ニコライ君、罠すぎます…w

北海道、空が広くていいなー。
出張で札幌市内ど真ん中しか行ったことなくて…

広いところに行きたいです!笑
2009/04/09 20:40  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
お手手自慢のニコライくんへ、コメントをありがとうございます♪

>萬田らむねさん
ワタクシ、早出でなければ8:00頃家を出るのですが、
たぶんねこさんたちは、まったりタイムに入る
タイミングなんでしょうね。
お座布団カバーはもう好きにして!という状態です(笑)
らむねさんは阪神ファンですものねー。
日本シリーズでお会いしたいものですねぇ(笑)

>shippoさん
shippoさんのお宅は同じ市内でも都心部ですものね。
違いますよね。我が家の周囲は札幌市とは思えません(笑)
車で30分程度なのに。
ここに来て10年ほどになりますが、実家はshippoさん
宅よりやや南のあたりなので、ここのがらんどうさには
まだ慣れていないのかも(笑)
札幌市内でカントリーライフ、もしかして一石二鳥かも!

>malunarさん
出勤時間付近って、ねこさんタイマーでまったりタイム
なんでしょうか?
もうすぐ週に数日早出になるので、罠にはまる暇は
なくなるのですが、自信ありません...
札幌もだいぶ暖かくなりました。
今年も桜は早そうです。

>のりちゃん♪♪さん
ニコライくんは太らない体質のようで、飼い主はとっても
うらやましく感じておりまして...
歩いていても手足長には見えないのですが、お手手は
どこに格納してるんですかねぇ(笑)
最後の写真、環境整備できていなかったのですが、
オモシロイ位置関係だったのでつい撮ってしまいました。

>oceangeckoさん
え、指も長いですか? 他のロシニャンやフォーリン系の
ねこさんを直接見ることがないので、わからないのですが...
確かにガールズよりは指長いです(笑)
我が家には朝の罠と、就寝前の罠があります。
わかって仕掛けられている気もします。

>ハルミンさん
ニコライくんの爪切り嫌いは、もーおタイヘンですよ。
お手入れ系はすべて嫌いなので、短毛さんでよかったな~と
思います。これで長毛さんだったら、今頃毛玉だらけで
バリカンです。
3にゃんはそれなりになかよしですが、お互い適度な
距離も保っているようで、それがあの距離感なんでしょうか?

>やらいちょうさん
手を伸ばしてくつろぐことはよくあるのですが、
あの前方まっすぐ、というのはめずらしいポーズ
でした。にんげんと同じで、伸びると気持ちいいんでしょうね。
そうですそうです。
まだまだペナントレースはこれから。お互いがんばって
応援しましょう♪ そしてお互いいい秋が来るといいですね。

>みぃママ♪さん
ニコライくんは、触ってみると実はぷにょっとしており、
筋肉っぽくはないのですが、太らなくてウラヤマシイ...
最近はダーリンが自宅でお仕事の人なので、ねこさん的には
さみしくないのかも知れませんが、でも罠が...!
楽天、強いですねー。でもパリーグはますますおもしろく
なりました。ホームチームの応援、がんばりましょうね。

>shuchanmamaさん
ニコライくんの身体能力は、おっしゃるとおり手足の
長さのおかげでしょうね。いつかは高いところに
行かなく(行けなく)なるのでしょうが...
最近は家にいる時間が長い人がいるので、ワタクシは
あまりお迎えしてもらえなくなりました(笑)
ねこさんって正直です。

>鍵コメさん
そちらに書き込みさせて戴きました~。
お役に立ったかしら?

>NINAさん
いえ、ニコライくんは「行かないで」なんて言いません(笑)
言っているとしたら「しっかり稼いで来い」です。
男前ですか? ありがとうございます。
あの風景写真は、自宅を出てまだ信号ふたつめなんです(笑)
撮ってみて、「ここはほんとにサッポロか?」と、
自分で思ってしまいました...

>Suiさん
北海道の取り柄は空と大地の広さ(だけ?)ですからー。
札幌も中心部はそこそこ都会ですが、郊外はのんびり
しています。田舎ですよー。
そして、そこにねこさんの罠(笑)
2009/04/11 10:01  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |