スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
なかよしたちの日課
2009/04/15(Wed)
ジョゼフィンちゃんが「ニコライの窓」に進出したワケですが、
だからといって、このふたりはケンカをすることはありません。


いっしょにお外見01(2009.04.15)


以前はニコライくんだけの日課だったのですが、最近は朝にこんな様子が見られます。

なかよしカップルともなかよし盟友とも言える気がするこのふたり、
どこまでなかよしなんでしょうねぇ?


いっしょにお外見02(2009.04.15)


何を見ているのかなあ? お散歩わんこたち?

お外見しながら、お話しているのでしょうね。
フレイヤちゃんの今後の教育方針とかだったりして(笑)


いっしょにお外見03(2009.04.15)


いつまでもなかよしでいてね、金のねこさんと銀のねこさん♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

...お散歩わんこと言えば、去年ときどき記事のネタにさせて戴いていたご近所の黒ラブくん
最近見かけないなあ、と思っていたら、先月末に虹の橋を渡ったとのことでした。
ワタクシたちが「黒ラブくんフィールド」と名付けていた裏の空き地で、
パパさんと遊ぶ姿をよく見かけていただけに、とても残念です。
まだ8歳くらいだったと思います。
ごみステーションへとことことごみを運んだり、いとも簡単に「取ってこい」ができる、とってもお利口なわんこでした。
黒ラブくんのご冥福をお祈りします。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズ、ようやくホームで初勝利♪
ちょっぴり安心。

それにしてもさあ、もう少し毎試合均等に点数取れないの?(笑)
大量得点で勝利の本日でした。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ちと多忙な日々に突入しております(野球もまいにち観戦できているワケでもない...)。
コメントへのお返しが遅れたりまとめたりになっております。
ご了承下さいね♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<おとーにゃんコ | HOME | 入居にゃん面接>>
コメント♪
-  -
ニコライくんの窓で2にゃん仲良くお話してるんでしょうね♪
フレイヤちゃんの教育方針はまとまったかな?w
あの黒ラブくん、そうだったんですか・・・(*´Д`*)
元気良く空き地で飼い主さんと遊んでましたよね。
私からも、ご冥福をお祈りします。
2009/04/16 14:00  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
何語り合ってるんでしょうね~?
季節の話題とか?
「桜前線近づいてきてるって」
「お花見したいなのよっ」
みたいな?(笑)

黒ラブ君は、新参者で知らなくてごめんなさい。
ご冥福をお祈り致します。


2009/04/16 14:59  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ!仲良しカップルですね♪
とってもいい雰囲気です☆
ニコライくん、お気に入りの窓で大好きなジョゼフィンちゃんと
まったりできて嬉しかったでしょうね♪
黒ラブくん、そうだったんですね!
飼い主の方も寂しくなられたでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

↓入居猫さんはやっぱりフレイヤちゃんでしたか~!
2009/04/16 18:01  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
大人2ニャンが一緒にいても、お互い
知り尽くしているかのように、
安心して見ていられますよね。
大人のニャン関係、好きですね。
2009/04/16 20:54  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふたりのシルエット、空気感がいいですね。
何だかほんとに、ふたりで話している風で。
フレイヤちゃん乱入!なんてあるのかしら。

顔見知りの猫ちゃんとかワンちゃんとか
虹の橋を渡ったという話を聞くと
本当に寂しい、切ない気持ちになりますよね。
黒ラブくん、ご冥福をお祈りします。
2009/04/16 21:56  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとにおしゃべりしてるみたい♪
いい感じだぁ~。
何のお話してるんだろ~。

大きなワンちゃんは、寿命が少し短いのでしょうかね。
我が家の近くに居たワンちゃんも8歳くらいで虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りします。
2009/04/16 22:41  | URL | mich #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかよし2にゃんへ、コメントをありがとうございます♪

>まちゃももさん
3にゃんになっても、ニコジョゼの絆は強いですねー。
夫婦とか実の兄弟に近いものを感じます。
黒ラブくん、ワタクシもほんとうに残念です。
窓から空き地を見つめるニコライくんが彼を探して
いるようで、淋しいです。

>のりちゃん♪♪さん
お花見、したいのかなー、ニコジョゼも。
もうすぐ桜が咲きますねー。
黒ラブくんは、お利口でお利口で、ご近所でとても
有名なわんこでした。
8歳は若いですよね...

>みぃママ♪さん
ニコジョゼは、なんだかんだで仲が良いので、
窓辺に限らず2ショットはけっこう見かけます。
でも、ニコライくんはうれしそうです。
黒ラブくんはほんとうに残念でした。
病気だったようなのですが、雪の中をお散歩する
ところも、見かけていたので...
パパさんはもちろんですが、ワタクシたちも
さみしくなりました。

フレイヤちゃんは、あそこを別荘にするらしいです(笑)

>shuchanmamaさん
この2にゃんは、生まれた時からいっしょにいるんじゃないかと
思うくらい、なかよしです。
見ていると安心ですねぇ。
フレイヤちゃんはいつまでたっても妹扱いかなー。
にんげんと同じだ!

>malunarさん
ねこさんたちは、いつも鳴きあっているわけではないのですが、
確かにコミュニケーションしていますね。不思議。
フレイヤちゃんは、ニコジョゼがまったりしているときは、
不思議とあまり邪魔をしません。

いつかはこのこたちともお別れするんだと思っていますが、
覚悟はまだまだできませんね。
黒ラブくんは、おうちに迎えられたときからずっと知って
いますので、ちょっぴり涙が出ました。

>michさん
ニコジョゼは、空気を使って会話をしているような
ところがありますよ。
見ていて不思議です。

ラブちゃん系は、遺伝疾患があると聞いたことがあった
様な気がします。この黒ラブくんが何の病気だったのかは
知りませんが、なんにせよ切ないですね。
8歳はまだまだ若い...
2009/04/19 00:25  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
