スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
徒然と...
2009/04/22(Wed)
写真を整理していて、つい笑ってしまいました。
このふたり、同じ顔して寝てるでしょう。


同じカオ(2008.10.04)


半年程前の写真です。
フレイヤちゃんは、まだほんとのおかーにゃんのオナカの中にいる頃です。

フレイヤちゃんが、ジョゼフィンちゃんを肘掛にしてくつろぎ中。


肘掛?(2009.04.22)

不機嫌なのよっ(2009.04.22)


でも、やさしいジョゼフィンおねーにゃんも、このときはちょっとイヤだったのかな?
お目目がとっても不機嫌 (^_^;)

ジョゼフィンちゃんは、よくワタクシの膝の上に乗ってもみもみふみふみをします。
甘えてくれてうれしいんですが...


もみもみなのよっ(2009.04.16)


絶対オナカを狙ってふみふみするのは、ちょっとフクザツな心境...
「やわらかくて踏み心地いいなのよっ」
とか、言わないでね... (^_^;)

そんなジョゼフィンお嬢さんの、野性味あふれる表情です。


野生の顔なのよっ(2009.04.12)


こういうお顔を見ると、「ああねこさんってライオンの仲間なんだなあ...」と思っちゃいます。
ジョゼフィンちゃんはレッドなので、なおさらそう感じるのかな。

ニコライくんがいるのは、ベランダです。
ワタクシは窓越しに室内にいて、ガラス越しにパチリ。


入れて欲しいにゃ(2009.04.19)


暖かくなってきたので、ニコライくんはベランダに出たがるのです。
でも、ずっといるには寒いようで、頻繁に、
「出してにゃ」
「入るにゃ」
を繰り返します。

で、ちょっぴり意地悪をして、室内への出入口を閉め、ガラス越しに呼んでみました。
そうしたら、ガラス越しに、
「入れてにゃ! 入れてったら~だにゃ!」
となりました。
意地悪したくせにかわいそうになって、すぐに入れてあげました(笑)

フレイヤちゃんのしっぽさんは、日々成長しています。
先日いらした、フレイヤちゃんとは初対面だったお客様が、
「いや~、しっぽが長いですねー」
と、まずひとこと。


立派なしっぽ(2009.04.19)


確かに長いかも。
その上、ばっさばさになりつつあります...
最終的に、どこまでどうなるのかが、楽しみでもあったり :-)

最後はニコライくんの横顔です。


横顔(2009.04.20)


ねこさんの水晶の瞳を横から撮りたいと、ずっと狙っていたのですが、
なかなか満足せず...
やっとなんとか満足できるものが撮影できました。
透きとおり感がなんとも言えません。

でも、やっぱりマクロレンズが欲しい今日この頃です。

今日の記事はなんでこんなにとりとめのない内容かというと、
イチョウヨワイクラブの活動が活発で、胃痛に悩まされ話がまとまらないからです。
仕事が忙しいので、ストレスかなー? 疲労+自力の弱さでこわれたかなー?
休めないので、土曜までなんとかもたせましょう。

みなさまも、お身体にお気を付けて...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
胃痛の原因は、建山さんや、キミでもあるのですよ(泣)
ファイターズの中継ぎは、どうもぱりっとしません。
まだ序盤戦とはいえ、しっかりしたまへ、もそっと...

ごめんなさい。
野球好きのぐちでした。

コメントのお返しが遅れておりますが、楽しく読ませて戴いております♪
お返しを書くのも楽しいので、時間を見つけてお返事しますねー。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<しっぽのたたみ方 | HOME | どんどん進出>>
コメント♪
-  -
ジョゼフィンちゃんのお姉さんぶりはいいもんですね。
こうして姉妹のようになるのが不思議。
動物界では当たり前なのか、
人間界では考えられない、うん、見習わなければ・・
2009/04/22 23:27  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
胃腸弱いんですか・・・?お辛いでしょうね
私の友人に妹が初対面なのにもかかわらず
「姉は拾い食いをしても平気なお腹の持ち主です」と
言われたくらい(あ、拾い食いしてないですって)
胃腸丈夫です。&100%身となります
・・・て、こんなに可愛い猫zの写真を見ておいて
胃腸の話しを先にするのは失礼でしたよね、ごめんね
だって、みんな仲良しさんでネンネしてちょっと嫉妬
しちゃったのかも(笑)
2009/04/23 00:08  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
胃痛大丈夫ですか?
ストレスって厄介ですよね。
土曜まで休めないとの事、お大事になさって下さい。

1枚目のジョセちゃんのピンクの肉球に目が釘付けです(笑)

先程私のお腹もフミフミされていました^^
これって複雑ですよね~
2009/04/23 14:56  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
胃腸、辛いですね。
大人になって(年が増えてきて・・・)私も胃がもたれてきたりしています。
それってただの食べすぎ。
私は頭痛・肩こりで微熱って感じになります(それで更新訪問が出来てませんでした、ごめんなさい)。
きっと、ジョセ嬢は、胃よ、元気になれ!と、フミフミしているのでは???
2009/04/23 15:30  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
写真整理してると面白い写真とか出てきてつい笑っちゃたりして
結局、これも残しておこうと考えると整理にならないです。
ジョゼフィンちゃん、ちょっとヤダな~と思いつつフレイヤちゃんだから
お姉ちゃんとしては重いよ~と言えない優しいお姉ちゃんだ。
ジョゼフィンちゃん、ソマリの短毛?!アビシニアンだとばっかり思っていました。
胃痛大丈夫ですか?!お大事にしてください。
私は、いつも膨満感に悩まされています。
ただの食べ過ぎかも(笑)
2009/04/23 18:04  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
- 本日のトップ -
ニコライ君のチョ~目ヂカラショットで
驚いたけど、
笑ってるように見えました(*^^)v

マクロ。。私も欲しいですと
言い続けて早数年。。^^;

ストレスかな。
無理しないでと言っても
お仕事は休めないでしょうが
もうすぐゴールデン・ウィーク。
もしかしてお休みできるかな??
2009/04/23 19:30  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんは本当におねーにゃんっ子ですね♪
しっぽがゴージャスでうらやまし~い♪
そうですね!ソマリとかアビシニアンって・・・
毛色もそうですが、猫さんの中でもライオンっぽいかも!
イチョウダイジョウブですか!?
もうすぐ週末ですっ!
がんばりましょ♪
2009/04/23 19:49  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
癒しの3にゃんへ、コメントをありがとうございます♪

>いわし君さん
猫種が違っても、なかよくやっているのはなかなか
不思議ですね。いわし君家もそうですよね。
美優ちゃんと福ちゃんのお写真には、姉妹感情を
感じます。
にんげんは動物を見習わなくてはならないところが、
たくさんありますよね。

>shippoさん
ご心配、ありがとうございます。だいぶよくなりました。
ワタクシのクラブ活動は年季が入っておりまして、
かなりうまくつきあって人生を過ごしております。
でも強い方がうらやましいです。ダーリンも、うまれて
このかたお腹を壊したことがない人で...(^_^;)
なかよしねんね、にんげんも仲間にしてほしいです。

>のりちゃん♪♪さん
まったりのんびりしたいですねー。
お気遣いありがとうございます。
今日(土曜)はいいのですが、明日は出勤日だった!(笑)
まあいいかー、いちにちだけでものんびりしよー。

ふみふみって、やっぱりオナカですか?
どうしてでしょう。。。?

>adchanさん
お気遣いありがとうございます。
食べ過ぎではなくても、胃もたれすることが増えてきました。
肩こりと、職業柄目からくる頭痛も長年の友?です。
お互い、健康には気をつけましょう~...
ん? そういうこと? あれはジョゼフィンちゃんの
おまじないなのかー!

>ハルミンさん
写真整理はあまり整理にもなっていませんが、
少しは枚数が減ったり(笑)
DVDにでも焼いておかないと、ハードディスクが
死んでしまったら泣きますね。
そうなのです。ジョゼフィンちゃんはソマにゃんなのですよ。
アビちゃんよりはちょっぴりふわふわ感があります。
お気遣いありがとうございます。
だんだん和らいで入るのですが...
お互い、健康には気をつけましょうね。

>森のくまくまさん
ま、ニコライくんのメヂカラショットにあたったのですね。
ランダム表示ですので、毎回お楽しみ下さいませ♪
マクロレンズは、しばらく無理とは思いますが、
写真を撮っていると欲しくなりますね。
お気遣いありがとうございます。
GWはカレンダ通り出勤です。少しは楽をできるでしょう。

>みぃママ♪さん
ゴージャスしっぽは、日々はたきの親戚になりつつ
あります。
レッドのジョゼフィンちゃんは、キッとしたお顔だと、
とてもライオンのお顔です(笑)
お気遣い、ありがとうございます。
病院に行って、少し楽になりました。
壊れない程度にがんばりますね。
2009/04/25 19:39  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
