スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
春の衣替え♪
2009/04/25(Sat)
フレイヤちゃんはどんどん大きくなっており、


ちびニコ(2007.09.28)

ちびジョゼ(2008.01.19)

ちびフレ(2009.03.15)


我が家の伝統の仔にゃん首輪が、もう小さくなってしまいました。
ちなみに、写真は上からニコライくん4か月半、ジョゼフィンちゃん4ヶ月半、フレイヤちゃん4ヶ月半です。

そこで、ニコライくんとジョゼフィンちゃんの衣替えも兼ねて、
新しい首輪を注文しました。
今までこのふたりがしていた首輪はこちら。


赤い首輪(2009.04.22)

青い首輪(2009.04.02)


ニコライくんはレッド、ジョゼフィンちゃんはターコイズ ちょっとしか見えないけど (^_^;)
それぞれ毛色に映えるステキな首輪です。

この首輪を作って下さるのは、ブログを始めた頃からお付き合いをして下さっているまちゃももさん
ヘンプで編んだ首輪で、ネットショップで販売してらっしゃいます。

さてさて、今回お願いして編んでいただいたのはこちらです。


おニューの首輪(2009.04.22)


2回目の注文となり、カラーオーダーに挑戦してみたワタクシ、
3にゃんの毛色を考えながら、それぞれ3色の糸を選びました。

どれが誰のかと言いますと、ビビッドなイエロー系は元気いっぱいなフレイヤちゃん。


フレイの首輪(2009.04.25)


ファーがホワイトとブルーなので、はっきりしたビタミンカラーは大成功です♪

つまり、残りの2本がニコライくんとジョゼフィンちゃん用です。
実は今までずっとニコライくんは赤系、ジョゼフィンちゃんはブルー系の首輪をしていたので、
今回もそのつもりで、ニコライくんにピンク系、ジョゼフィンちゃんにネイビー系を考えたのですが、
届いたものを見ていて、

「反対の方が似合うのでは...?」

と思ってきました。
それで当初の予定とは逆に付けてもらったところ...


ニコの首輪(2009.04.25)


ニコライくん、シックだけど映えるわよ♪ お似合いよ~♪(親バカ)

ジョゼフィンちゃん、やさしい色合いがレッドに馴染むわよ~♪
あなたの性格にぴったりよ~♪(同じく親バカ)
またちょっとしか見えないけど (^_^;)


ジョゼの首輪(2009.04.25)


ということになりました。

ハート形のバックルをガールズ用と考えていたので、ニコライくんにハートがいっちゃいましたが、
ま、いいか、そのくらい (^^)
しかし、カラーサンプルを見ながら何日も考えてオーダーしたのに、難しいものです。
いえいえ、首輪自体のカラリングは成功したと思うんですけどね。

ということで、みなさまもにゃんこのおしゃれにヘンプの首輪はいかがですか?

★☆★☆★☆★
まちゃももさんの「モモちゃんの一日」
表情豊かな百面相♪がとってもステキ!
モモちゃんとまちゃももさんご夫婦の日々を綴ったブログです。
そして...
まちゃももさんのネットショップ 【猫の首輪 <Rin Rin Ring>】
次は何色にしようかな? と考えるのも楽しいです。
みなさまもぜひお立ち寄りを♪
★☆★☆★☆★

まちゃももさん、かわいい首輪をありがとうございました。
予定変更となりましたが、みーんな似合っていてワタクシはウレシイ♪
レッドとターコイズの首輪は、汚れを落として、またそのうちに使わせて戴きます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日は雨降りで試合はお流れ。
選手たちは束の間の休息となったでしょう。
特にリリーフ陣は、ダルビッシュくんの完投に続き雨降り休みで、
少しラクができたのでは?
宮西さん、英気を養ってください。大事な大事な左腕です。

...今、楽天とソフトバンクの試合を見てるんですが、
もう10時半なのにまだやってる... 
楽天が強くなってきて、パ・リーグはますます楽しくなりました。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | NiceGoodsForCats | Comment(12) | ▲ top
<<応援の甲斐なく... | HOME | 終わった...>>
コメント♪
-  -
楽しみにしてました~~っヾ(o´∀`o)ノ
私の予想はズバリ!ニコライくんは当たってた♪
で、元気カラーのイエローはジョゼちゃんかな!?
なんて想像してたんだ~(●´艸`)
フレイヤちゃんヘンプデビュー♡嫌がらなかったかな?
優しい色合いのピンク系、ジョゼちゃんすっごく似合ってるよ!!
今回、悩みに悩んでカラーオーダーを決定して頂いて
本当にどうもありがとうヽ(○´ー`○)ノ
もし、「カラーオーダーの注文方法こんな感じのほうがわかりやすいよ♪」
などのご意見がありましたら是非お聞かせ下さい☆
あぁ~、こうやって私の作った首輪をしてくれる子を見ると
わが子のようにデレ~っとした顔でモニターを眺めてしまう♡
2009/04/25 23:05  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても似合ってますよ~♪
それぞれのイメージに合ったお色素敵です☆
フレイヤちゃんも首輪デビューですね♪
カラーオーダーされたんですね!
実はうちも考えてまして、参考にさせていただきますっ!
うちはグリーン系にしようかしら♪
ホークス・・・なんでこんな順位なのぉ~ww
中継ぎがイマイチなんですよね~w
2009/04/25 23:08  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -

 ヘンプで編んだ首輪。。。素敵e-415 色合いもとっても
似合っていて素敵ですょ(≧▽≦) うちの子達も首輪似合えば買いたい
けどなぁ~

ブログの下に方に出てくる スポンサー広告の消し方

環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定→高速表示設定(「利用しない」を選択)よかったらどうぞ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
2009/04/25 23:33  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
手作り首輪どれも素敵ですね~♪
みんな似合ってますよ^^
どの子にどんな色のものを・・・色々悩みますが
それもまた楽しい時間ですよね^^
特にフレイヤちゃんのビタミンカラーはほんとに
ぴったりで可愛いです♪
2009/04/26 00:05  | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集] ▲ top
-  -
それぞれ似合う色ってありますよね~
3にゃん共とっても良く似合ってます。
ニコライくんは、更にきりっとした印象ですし
ガールズもおんにゃの子らしいほんわか感がいい感じ

ちなみにウチの夕陽は赤系以外が似合わなくって^^
いつも赤系。
美月は、男の子なのにピンク(笑)
なのでよくおんにゃの子に間違われます
、、、名前もおんにゃの子っぽいからかな~
2009/04/26 11:18  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な首輪ですね。
3ニャンともに、とっても似合ってます。
元気カラーのフレイアちゃんの色は、特に納得。
ジョゼちゃんとニコライ君は、やっぱり大人カラーが
しっくりきますね。
うちも、買いたくなりました。
2009/04/26 14:45  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
首輪を変えるとにゃんずの雰囲気変わりますよね。
うちはシェルはずっと赤、海は・・・いまだに首輪抵抗中です(爆)
安全のためにも、なんとか慣れてほしいんですが。
今は力がかかると外れるタイプなんで
(↑つまり、はずし方を覚えてしまっている 笑)
思い切ってこういうハズれないタイプにしようかなって思っています。
2009/04/26 16:10  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
・・・・と思ったら、
こちらも外れるタイプの安全首輪でしたね(笑)
失礼しました~!
2009/04/26 16:12  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~
わーとても良くお似合いです^^
ニコライ君とジョゼフィンちゃん交換で正解
って感じですよ!
フレイヤちゃんのビタミンカラーはぴったりですね^^
私もブロ友のsuminさんがショップをオープンされたので
首輪をお願いしました
ヘンプの首輪も素敵なんでもう少し経ったら2本目を
またお願いしようかな~って思ってます!
2009/04/26 20:09  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんも、ジョゼちゃんも小さい時のお顔があどけなくていいですね~。
胸キュンです(←歳がバレる)

そういえば、そろそろ衣替えの準備もしなくちゃ、ですね。
3ニャンとも新しい首輪も、お似合いですよ~(首輪屋さん覗いてきてしまいました)。
2009/04/26 20:34  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
かわいらしい首輪ですね♪ ニコライ君はブルーにブルーも合いますよね。城ではブルー蘭丸様にはブルーですねぇ。ジョゼちゃんのピンクっぽい色もキュートだし、フレイヤちゃんのビタミンカラーも毛色に映えます!センスがいいですね(*^。^*)

はげないようにご注意を(笑)
2009/04/26 22:42  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
おニューの首輪に、たくさんのコメントをありがとうございます♪

>まちゃももさん
今回もカワイイ首輪をありがとうございましたー♪
フレイヤちゃんは全く嫌がることなく、首輪をして
くれています。ヘンプの感触がやさしいからだね♪
カラーオーダーは、考えるのも楽しいね♪
思い込みで、ニコライくんは赤系って感じだったの
ですが、今回、うーん、いろいろ試してみよう!と
思いました!
もっといい写真が撮れたら、ショップの方にもアップ
させて戴きますね♪

>みぃママ♪さん
カラーオーダーは、考えているだけでかなり
楽しいです♪
今回、ニコライくんは結果的に初挑戦の色合いと
なりましたが、ロシニャンはけっこういろいろ、
似あうんじゃないかなー。
みぃくんのおしゃれも楽しみ―!

ホークス、いやいやこれからですよ。
ファイターズも勝ち方にめちゃめちゃむらが
あるし... まだまだ序盤戦です!

>ティビママさん
そういれば、ティビちゃんレイくんは首輪して
いませんよね。ダーリンも首輪跡がつくから、
消極派なんです。
でも、万が一のための迷子札がついているので...
広告の消し方、ありがとうございます。
高速表示できるらしいので、消していなかったのですが、
目にうるさいといえばうるさいし...
どうするか悩んでいましたー。

>ますちゃんさん
まちゃももさんの首輪はいろいろな色があって、
見ていて楽しいし、いろいろな色に挑戦したくも
なるのです。
フレイヤちゃん、似あってますか?
ありがとうございます♪

>のりちゃん♪♪さん
みんな似合っていますか? ありがとうございます。
我が家も生まれてこのかた、ニコライくんは
ずっと赤だったんです。でも、冒険してもらい
ました(笑)
夕陽さんと美月さんの首輪も、とってもお似合い
ですよ♪

>shuchanmamaさん
似合ってますか? ありがとうございます。
ワタクシもフレイヤちゃんのイエロー系は
気に入っています。
ヘンプの首輪は柔らかいので、嫌がるねこさんは
いなそうな気がします。
よろしかったら、ショップを覗いてみて下さい♪

>oceangeckoさん
我が家もねー、実はよく外していますよ。
ハズしたいのか外れちゃったのか、いまひとつ
わかりませんが (^_^;)
でも、我が家の場合、飼い主予想外のところへ
いったりするので、やっぱり安全タイプの方が
いいかなー、と思っています。
海くんは首輪ダメなのね。
シェルちゃんの赤、とっても似合ってます。

>ぽん母さん
やっぱり交換して正解でしたよね! よかったー!
suminさんのショップはワタクシも気になって気になって...
おじゃましてみようと思ってるんです。
まちゃももさんの首輪は色合わせが楽しくて、
ワタクシはけっこうハマりそうかも...

>ちゃちゅけ。さん
4ヶ月半はまだ仔にゃん顔ですね。6ヵ月になるとおとにゃ顔に
なってくるんですが。ハイ、もちろん「胸キュン」わかります。
にんげんの衣替えは、ねこさんたちとの戦いでもあります。
まちゃももさんのショップもよろしくね♪

>家来1号さん
ジョゼフィンちゃんのピンクが意外と映えました!
え? センス? いいですか? ありがとうございます。
なかなか言ってもらえないので、うれしー!
はい、定期的に確認して、はげないように気を付けます。
ご忠告、感謝です (^^)
2009/04/27 06:39  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
