--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
明日は中休み
2009/04/28(Tue)
毎年、年度末から5月いっぱいあたりまでは、一輪車で45℃の上向き傾斜を綱渡りするような忙しさのワタクシの職場。
しかも要領が悪いと、それが7月いっぱいくらいまで引っ張っちゃうので、今ががんばり時とも言えます。

一輪車で綱渡り、しかも坂道... というのは、かなりカコク (^^)
もともとはいわゆるただの「自転車操業」という表現だったのですが、
いつしか同僚たちが「自転車どころじゃないよー」と言い出し、
ついには曲芸にまでなってしまいました... (^_^;)

ゴールデンウィークは、カレンダ通りの出勤です。
休めるのはうれしいけれど、休みがあるからその分キツイ、とも言えるこの悪循環。
あはは。もはや笑うしかありません...
でも、正直、明日は週中のオヤスミでうれしいなぁ♪

そんなワタクシのココロを知ってか知らないでか、


フレ、行き倒れ01(2009.04.28)


行き倒れをひとり発見です。

フローリングの上に行き倒れているってことは、暖かくなった証拠なんでしょうが、
夜はまだ暖房を入れています。


ニコ、クッション席02(2009.04.28)


フレイヤちゃんは、鼻息が荒いんですよぉ...

ジョゼフィンちゃんは、ニャンモックが大のお気に入りなので、


ジョゼ、ニャンモック01(2009.04.28)


夜、ねむくなってくるとここに上っていきます。

ねむいせいか、ちょっとヘンなお顔になっていますねぇ(笑)...


ジョゼ、ニャンモック02(2009.04.28)


今にもまぶたがくっつきそうね♪

ニコライくんは、真冬は特等席だったヒーターパネル前のクッションに陣取っています。
今はもう、そんなに強く温めていないので、前を陣取っても大して暖かくはないのですが、


ニコ、クッション席01(2009.04.28)


ロシニャンなのに寒がりニコライくんですので、この席をキープするのは大切なことなのかもしれません。

そして、やっぱりだんだんだんだんねむくなってきて...


ニコ、クッション席02(2009.04.28)


だらりんこな姿勢になってしまいました。

さて、明日は何をしよーかなー?
ねこさんといっしょにだらりんこかなー?
でも、晴れたらちょっと出掛けたいしー...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
「撮影禁止なのよっ」


撮影禁止なのよっ(2009.04.28)


とばかりに、レンズにお手手が出てきました。

ファイターズ、なんだかんだと好調?
今日は勝利を手にしまして、単独首位に戻りました♪

でも、野村監督の偉業も見たいなぁ...

この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<学習の結果 | HOME | お洋服好き♪>>
コメント♪
-  -
ノルウェイジャンって暑がりって聞いたのですが、本当ですか?
早くも行き倒れになってるんですね。毛がモコモコだから暑いのでしょうか?
ケージの中のハンモックっていいですね~。
フレイヤちゃんのまったりしたお顔が何とも言えずこちらまで
眠くなりそうです。
ニコライくんもまったりしてるな~。まだまだ寒いですものね。
2009/04/29 00:00  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんの毛玉は大丈夫ですか?
ブラッシングされているのかしら?

ウトウトとするニコライ君のお顔もやっぱりステキ。
男前だわ。

ジョゼフィンちゃんのお気に入りのところで
安心しきってウトウト・・・
2009/04/29 00:34  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
それぞれの方法で寛いでいますね。
ニコライくんがだんだん伸びてきて面白い^^
ジョゼフィンちゃんはハンモックの柄がとっても似合ってます。
なんだかワイルドに見える^^
うちもリアムは鼻息が荒いですよ~
長毛だからですかね?
お仕事忙しいのですね。がんばって!
連休はゆっくり休んでくださいね~
2009/04/29 12:03  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
フレイアちゃん、もう既に暑いんですね。
夏が心配ですね。先住のアミも、暑がりで
フレイアちゃんのように床にペターンとしていました。
ジョゼちゃん、今日はTHE.猫系のお顔していますね。
勇敢に座るライオンの様。表情に貫禄があります。
ニコライ君にはまだ肌寒い季節だけど、これから
暖かくなるから大丈夫ね。
2009/04/29 13:22  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん
鼻息あらいんですか!
ウチはポコにゃんが 鼻息すごいです!
夜は人間の枕元で寝ているんですが
「スピー!スピー!」とポコにゃんの
いびきで目が覚めるくらいです!
2009/04/29 19:59  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
既に床で伸びているフレイヤちゃんに、
コメントをありがとうございます♪

>キキさん
ノルにゃん、暑がりらしいですね。
フレイヤちゃんは真冬に家族になって、まだ4ヶ月ほどなので、
わからないのですが、確かに真冬にニコライくんと湯たんぽ
争いなどはしていませんでした。
今から暑がられては、北海道とはいえ夏が思いやられます。
ニャンモックは人気で争奪戦なのですが、ジョゼフィンちゃんが
寝ていることが多いです。

>いわし君さん
フレイヤちゃんは、今のところ毛玉もできず過ごしています。
ダーリンが溺愛しているので、まめにブラッシングやコーミング
されているようです。長毛さんは大変ですね。
ニコライくんの写真は、最近どうも寝顔か眠い顔しか
撮れていません。ジョゼフィンちゃんも然りです。

>pieさん
長毛さんは鼻息が荒いのでしょうか?(笑)
リアムちゃん、そんな風には見えません...
ジョゼフィンちゃんは、どうやらニャンモックをなわばりに
したようで... 女王様のように寝ています。
ワタクシにまでお気遣いを、ありがとうございます。

>shuchanmamaさん
やっぱり暑くて床に寝てるんでしょうか?
夜は確かに暖房が入っておりますが。
札幌の夏とはいえ、夏が困りますねえ。
毛色のせいか、ジョゼフィンちゃんがいちばん
野性味あふれる表情に見えます。
やっぱりライオン系でしょうか (^^)?

>ゆうさん
なんと、長毛さんは鼻息が荒い!というのは、アタリ
でしょうか? ポコにゃんもなのですね?
フレイヤちゃんの寝息も、寝息というより
ねこいびきです。
他の長毛さんにも聞いてみたくなりました!
2009/04/29 21:53  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
