スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
学習の結果
2009/04/29(Wed)
晴れたいちにちでしたが、結局出掛けもせず家でのんびりしてしまったワタクシたちでした。
出掛けてもよかったんだけど、日頃の疲労からでしょうか、行動がスローモーなうちに終わってしまったというカンジ (^_^;)

午後は、また野球観戦でした♪
今日のファイターズは負けましたが、野村監督の偉業達成とマーくんのめちゃくちゃ快調な好投とで、
ワタクシのぐちは免除(大笑)!!!
楽天の投手とはいえ、あの頃の駒大苫小牧の選手だったので、
マーくんもついつい応援してしまうワタクシです。

そんなワタクシだったワケですが、ねこさんたちは今日は思いっきり睡眠中でした。


新お休み処01(2009.04.28)


ニコライくんは、数日前からお休み処がここに移って、いたくお気に入りです。

このお休み処がどこかというのは、ダーリンのブログでどうぞ。


新お休み処02(2009.04.23)


お気に入りの籠、ということもあるのでしょうが、みんなを(にんげんを含めて)見渡せるのがイイようです。
(ホワイトバランスを間違えた写真で失礼いたします  (^_^;))

お休み中のスリーショット :-)


全員ねむねむ(2009.04.29)


ケージの向こうに、ニコライくんが見えるでしょ。

そこで、気になるのはこの末っコのお嬢さんです。


ハミだし寝ジョゼ(2009.04.29)


はみ出しています。
こんな寝方で、不安定ではないのでしょうか?
ねこさんは不思議です。
しかも何気にほっぺがムニッと...

まあでも、フレイヤちゃんだけってこともないんですよねー。
こちらは、数日前に撮ったニコライくんです。


ハミだし寝?ニコ(2009.04.23)


ときどき、彼はおさるさんのようにケージの外側を登るのですが、
上まで行って何をするかというと、たいていこのように頭をはみ出してごろごろ...
(こちらもホワイトバランスが狂っていますね...  (^_^;))

フレイヤちゃんは、おにーにゃんとおねーにゃんのヘンなことばかり真似しています。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ジョゼフィンちゃんの出番がなかったので (^_^;)


袋ジョゼ(2009.04.23)


袋ねこさんになっています。
フレイヤちゃんの奇襲に備えているのです。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
<<この袋は譲らないなのよっ! | HOME | 明日は中休み>>
コメント♪
-  -

 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ニャンコって~はみ出て寝るの好きなのかも!?
でろ~んってはみ出ているのがまた可愛くて仕方ないんですけどねe-415
 ジョセフィンちゃんゎ袋に入って。。。ん?ご機嫌斜めなのかな?  
2009/04/29 22:45  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。Rucionさん
Rucionさんはtuiよりお忙しそうですが、
途切れず更新し続けてて、尊敬しちゃいます~。

今年もニャンファイターズの季節がやってきましたね~。
ファイターズの勝敗より、可愛い応援団の姿が見られることに
喜びを感じる不届きものでございます<(_ _)>

籠に入ったニコライ君の顔素敵ですね~。
光の加減も暖かそうでちょっとアンニュイな感じがでてて素敵ですよ~
2009/04/29 22:57  | URL | tui-tui #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ファイターズ残念でしたね(^^; 今年で野村監督最後なので、優勝して有終の美を飾れたらいいのにななんて密かに応援・・・(笑)野球観戦はしてないんですけどね(^^;

城にもケージ置こうかなぁなんて思いました。ダイナ様のあまりの傍若無人ぶりに堪忍袋の緒がMAXに(T_T)カーテンボロボロ、ダイニングテーブルの脚で爪とぎ、もうやりたい放題です。隔離しちゃいたいです!

フレイヤちゃんの寝顔に銀の棒が刺さっているように見えてどっきりしちゃいました。もたれてるだけですよね。
2009/04/29 23:31  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しておりましたっ(^^;
お忙しい日々が続いていらっしゃるのですね・・・それでも毎日ブログ更新を続けられていて、尊敬ですっ!!
猫ちゃんって、たまに 痛そうな場所 で寛いでいるときありますよね~。
ふかふかの毛があるから、大丈夫なのかしら?
フレイヤちゃんったら、お姉にゃんとお兄にゃんの寝姿をマネッコして習得しているのですね(^^
2009/04/30 00:38  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事大変そうですね。
ストレスたまっていませんか?
確かに普段あんまり疲れていると、休みの日も
出かける気力なくなりますよね~(苦笑)

ダンナ様もブログされてるとはっ!
ご夫婦で一緒にされてる方はいらっしゃいますが、
お互い別の猫ブログをお持ちの方は初めてです(笑)
共通の楽しみでいいかも?
2009/04/30 11:44  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております。
猫眠暁を覚えず…うらやましい限りですね。
猫さん達、はみ出すのはともかく、
痛くないのか?!というのが気になりますです。はい。
2009/04/30 19:19  | URL | Sui #k96R3Y0s[ 編集] ▲ top
-  -
3ニャンそれぞれリラックスできる場が
あって何よりですね。

以前、ニコライ君が、ケージをスイスイと
登るのを見て驚いたのですが、うちのシーズも
同じ事をやるようになりました。
ニコライ君もシーズも細身タイプなので、
猿系の技が得意なんでしょうね。
2009/04/30 19:23  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんのお気に入りの場所
旦那様のブログで場所確認しました^^
コメントも残さず失礼しましたとお伝えください。

にゃんこってそれでゆっくり休めるの?
って体制で寝ますよね~
今も我が家のにゃんずは、ぎうぎうになって
ひとつのベットで寝ています。
なんだか無理あるんだけど。。。
それでも平気なのよね?
不思議ですよね~
2009/04/30 21:53  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はみ出し兄妹に、コメントをありがとうございます♪
遅くなりましたが、お返ししますね。

>ティビママさん
なんでかわかりませんが、よくはみ出ていますね。
アタマから落ちるぞ!とか思うこともしばしば。
ジョゼフィンちゃんのご機嫌ナナメは、次の記事に
しましたので~♪

>tui-tuiさん
いえいえ、ワタクシはブログでストレス発散なのですよ。
多分、写真1枚も文章1行もアップできないとなると、
ストレス死しているのかも(うそうそ...)
ファイターズは調子がよいのやら悪いのやら判りませんが、
今年も応援したいと思います♪
応援団の応援を(?)、よろしくお願いします。

>家来1号さん
ファイターズは、勝てそうな試合をいまひとつ落とすという
今期が続いています。でもマーくんには脱帽ですな。
楽天、優勝は譲れませんが(笑)、せめてAクラスに来て
クライマックスシリーズを戦いたいですねー。
ご城主さまは、どうなさったのでしょうか?
...我が家もカーテンはひどい有様ですが...

>NINAさん
いえいえ、尊敬して戴くようなことは何も...
ワタクシはブログを書くことで、いちにちのアタマと
ココロの整理をしております、たぶん。
これがストレス解消ですから。
忙しいのはみなそれぞれです。
ねこさん、確かに寝場所と寝方がヘンですねー。
多頭飼いをして、下のコは学習するってことを、
にんげんも学びました。

>oceangeckoさん
お気遣いありがとうございます。
ストレスはありますが、ブログで飛ばしてたり(笑)!
ただ、疲労感は年々取れにくいですねー。
トシを感じます...
我が家は夫婦共同で何かをすることがほとんどなく(笑)、
負けず嫌いの意地っ張り通しなので、ブログもこういう
ことになっております(笑)
共通の趣味といえば趣味?

>Suiさん
ねこさん並みに寝ることができたらシアワセー!と
よく思いますが、やってしまったらもったいない気も
しそうですね。
ワタクシは「寝違い」しやすいらしく、今まで
何度も苦しい時間を過ごしたことがあります。
なので、彼らのまねはできません...

>shuchanmamaさん
シーズちゃんも、金網登りをするようになりましたか!
我が家もニコライくんだけです。
木登り好きな種らしいので、もう少ししたらフレイヤ
ちゃんがするかもしれません。

>のりちゃん♪♪さん
ダーリンのブログは、コメントを書くのに勇気が
必要な気がしますので(笑)、お気になさらず~♪
あちらはあちらで寸劇ブログですから、テキトーに
お楽しみ下さい。
なんと!夕陽さんと美月さんがぎうぎうになって!
ああ、その中にワタクシも入りたいです~!
2009/05/02 21:01  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
