スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
夕陽桜・香箱座り・しっぽの長さ
2009/05/07(Thu)
夕陽とモエレ山です。


モエレ山と夕陽(2009.05.06)


実はワタクシたち、昨日は神宮桜を見に行ったあと、帰宅する前にまたモエレ沼公園に立ち寄ったのです。やっぱり満開の桜を見たかったので。
数日前は、まだ愛でることができませんでした。

桜の群生地に近付いてくると、ほら、空との境目が萌えるようです。
(もちろん、植林された桜ですよ (^^))


萌ゆる桜(2009.05.06)


さーて、どれだけ見事でしょうか...

おお! 満開です♪


満開桜(2009.05.06)


空気が桜色に染まっています。


花は桜(2009.05.06)

一枝桜(2009.05.06)

夕陽桜(2009.05.06)


はしごして見に来た甲斐がありました。
同じ札幌市内ですが、このあたりは神宮周辺よりもすこーし気温が低いのです。
おかげで、桜色の空を見ることができました。

ガラスのピラミッド...


ガラスのピラミッド(2009.05.06)


この公園は、イサム・ノグチの設計です。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ジョゼフィンちゃんが香箱を組んでいました。


ジョゼの香箱01(2009.05.06)


お手手が見えないですね。

こちらはきれいな香箱です。


ジョゼの香箱02(2009.05.07)


3にゃんの中で、ジョゼフィンちゃんがいちばん上手に香箱を組めるようです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

フレイヤちゃんは、しっぽさんがかなり立派になりました。


フレイヤのしっぽ01(2009.05.06)


体長よりも長いような気さえします。

「なんでしゅか?」


フレイヤのしっぽ02(2009.05.06)


あ、いやいや、用事はないんだよ。
あなたのしっぽさんに見とれていました。

「今日は風が入ってくるんでしゅ」


風が来るでしゅ(2009.05.06)


窓を少し開けていたので、風を感じていたようです。

フレイヤちゃん、大きくなったなあ♪ と思って、体重を量ってみましたが、
6ヶ月をちょっと過ぎて、まだ2.6kgしかありません。
元気イッパイなフレイヤちゃんですが、食が細めなんですよね...
おとにゃ手術は、3kgを越してからにしたいな~...と思案中ですが、
いつになったら3kgになってくれるでしょうか。

これでも、大型種のフレイヤちゃんなのです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
肩凝りクィーンのワタクシを気遣ってか、


カタモミねこさん(2009.05.02)


最近、こんな技を身に付けたジョゼフィンちゃんです。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
<<ニャンモックがなくても | HOME | 桜・おみくじ・ニコライの窓>>
コメント♪
-  -
ステキな写真ですね~♪
こんな満開な桜、今年は初めて見ました!!
1枚目の写真がかなりお気に入り。
フレイヤちゃんのしっぽ、すごーい!!
普通でこんなだと、ビックリしたときはどーなっちゃうの?w
2009/05/07 23:53  | URL | mich #-[ 編集] ▲ top
-  -
壮大な景観ですね。
北海道だと、東京みたいに桜の木の下で
ぎうぎうになったり、場所取りが大変だったりしないのかな。
ジンギスカンいいですねー。
公園のピラミッド、中は何があるんですか?
フレイアちゃん、ほんとに大っきくなりましたよね。
おとにゃになったら、平均体重8キロとか位?
ふっさふさのおしっぽ、触ってみたいです♪
ジョセフィンちゃんは肩に乗っちゃって、どうしたの~
2009/05/07 23:58  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
女神様は3キロござあませんのね。なんと細身の女神様。
そして、素晴らしい尻尾でござあます。触るとふわふわしているのでしょうね。

そして、毎回思うのですが、お写真が大変美しいのでござあます。
ほ-っほっほっほ、影武者のブログの写真を見て、おじちゃんが「君はどうして「ただ写した」だけのような写真しかとれないのか」と言っておりましたの。ほ-っほっほっほ、ほ-っほっほっほ。

綺麗な風景のお写真、皇帝陛下ご一同のお写真とともに楽しみにしておりましてよ。
2009/05/08 05:35  | URL | 伯爵夫人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
モエレ山、どこかで聞いたことがあると思ったら
イサムノグチの公園があるんですね。
一度行ってみたい場所です。
肩乗り猫いいですね!憧れます。
うちの猫にやられたら重くて大変ですが^^;
うちのリアムも父親が大型猫種なんですが
あんまり大きくなりませんでした。
フレイヤちゃん、風気持ちよかったかな^^
2009/05/08 12:39  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗な風景ですね~

フレイヤ嬢の尻尾すごいですね~
ふさふさ~とは思ってましたけど、改めてみると
長毛猫のしっぽってそんなにすごいんですか~
家のお嬢さん完全にUの字描いてるんでぼんぼん状・・・
何だか新鮮で感動を覚える尻尾です。
2009/05/08 14:46  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
北海道では今が桜の見ごろなんですね~。
こちら(関東)とは違う種類なのかな?
枝がスリムですね。

フレイヤちゃんのしっぽ、長~い!!!
フッサフッサでゴージャス!
3Kg越えたら、あっちゅーまにま~るく・・・
ジョセフィン嬢、ニコライ氏はスリム猫種だからなのでしょうか?
お家にいても太りませんね。
2009/05/08 15:08  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤ女神ちゃんも2,6㌔?シータんもです!
ノルさんは3歳までは成長する、と聞きましたが…
うちももうちょっと体重を増やして、と1歳まで待ったんですが
体重は増えませんでした(でも最近よく食べるようになって~)
シッポ!立派!立派!猫さん一人分の毛の量ですね(*^^)v

肩乗りジョゼフィンさん~マッサージは気持ちいいですよね!
(でも何だかかえって肩こりになりそう~(-"-))
2009/05/08 15:25  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
こちらの桜も、あと数日ですね。
咲き始めたら、すぐなんですよね。
フレイアちゃん、長毛さんなので、
大きく見えますね。
可愛いから綺麗な顔立ちになって
きたような感じです。
これからがとっても楽しみ。
2009/05/08 15:55  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ガーン!
フレイヤちゃん、すでにみつこを超えてらっしゃるのね~。
みつこは小柄でまだ2.5kgです。
il||li (つω-`*)il||li
多分フクの低カロリーな餌を食べてるからですが…。
フレイヤちゃんは毛もふさふさだから、
みつこが横に行ったら貧弱にみえるんだろうな~。
(;´▽`A``
おとニャ手術…そう遠くはないですよね。
フレイヤちゃんのふさふさの毛を剃るのはヤダなぁ。
ジョゼちゃん、いい技を手に入れましたね!
2009/05/08 21:38  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
し・・・シッポすごい!!

ガラスのピラミッドキレイですね。
なんだかどこかの美術館みたいv-238

「あの人ミスドのイラストだけじゃないんだ~!!」と
ビックリしてしまいました。
アレは、オサムか。。(全然違うし。。^^;)
2009/05/08 21:58  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
たくさんのコメントをありがとうございます♪
札幌の桜ももうオワリですね。

>michさん
ありがとうございます~♪
夕陽の写真は、自分でも気に入っています。
フレイヤちゃんの尻尾がたわしっぽになると、
その辺のハタキなどは貧弱に見えます(笑)
いつかこのコのたわしっぽを写真に収めたいです。

>malunarさん
札幌でも桜の名所だとそれなりに場所取りやぎうぎうが
発生しますけど、東京のぎうぎうとは比べ物に
ならないかもしれませんね。
ピラミッドの中は、ちょっとした公園グッズ販売所や、
軽食のショップで、大したものではアリマセン。
2階はガラスの空間でお外を見渡せますけれど。
フレイヤちゃんはおんにゃのこなので、たぶん
5,6kgが平均なんだと思います。でも成長が遅くて、
そこまでなるのかなー?と思っています。

>伯爵夫人様
フレイヤちゃんはなかなか大きくなりません...
大きく見えるのはふわふわの魔法でございます。
でも尻尾さんはすでにご立派で、朝方「起きて起きて」
と胸の上で尻尾をふりふりされると、起きないわけには
いきません。
そして、写真をおほめ下さり、ありがとうございます。
素人写真ですのでかなりカメラ任せですのに、おほめ
下さって大変光栄でございます。

>pieさん
モエレ沼公園は、天気の良いに日にお散歩するには
とてもよいところです。札幌観光のついで、とするには、
ちょっと不便な場所なんですが (^_^;)
機会がございましたら一度どうぞ♪
ジョゼフィンちゃんは、最近肩乗りをするように
なりました。
フレイヤちゃん、大型種なんですが、いまひとつ
おちびさんです。

>Tarassacoさん
我が家もフレイヤちゃんがはじめての長毛さんで、
このしっぽには驚愕しています。
ふーん、ほんとうにこうなるんだー...という
カンジで (^_^;)
この尻尾でお掃除してくれないでしょうか?

>adchanさん
ワタクシは桜に詳しくないのですが、種類が違うの
かしら? うーん?
公園自体がそんなに古いものではないので、木が
若いのかも知れませんね。
3kg越えたらあっというま... (^_^;)うん、よく
わかります。でも骨格的にスリムに見える種でも
ありませんねぇ、ノルちゃんは。
ニコライくんが超スリムなので、家ではダーリンが
ジョゼフィンちゃんに「でぶ」というのですが、
ジョゼフィンちゃんだってくびれてるんですよー(笑)

>テトママさん
まあ、シータさんはちっちゃくてカワイイ! と
思っておりましたが、フレイヤちゃんといっしょですか。
ワタクシのイメージではチンチラも大きくなる種だと
思っていたのですが...
でもこの頃のニコライくんもジョゼフィンちゃんも、
ぐんぐんと成長していたので、こんなの遅くていいの
かしら? とちょっと心配なんです。

>shuchanmamaさん
桜は盛りが短いですね。この瞬時の美しさが、
日本人ごころをくすぐるのでしょうか。
フレイヤちゃんは、間違いなく毛皮の量で
大きさを見間違えます。まだまだとっても
ほそくてちっちゃいのです...
お顔立ちをおほめ下さって、ありがとうございます。
どんなおとにゃになるでしょうねぇ...!

>萬田らむねさん
みっちゃんは小柄なんですね。あ。でもその大きさで
おとにゃ手術をしたんですよね。
フレイヤちゃんもできないことはないのでしょうが...
フレイヤちゃんは、仔にゃん用の高カロリー食を
食べているので、そういう意味では成長がはやいのかな。

>森のくまくまさん
しっぽ、想像以上のものになりました...
まだ未知の世界へ行くかもしれません。

ガラスのピラミッドは、2階では室内日光浴(?)が
できますねー。公園のあちこちに遊具があります。
イサム・ノグチのデザインの遊具は、なかなかすてき
ですよ。
2009/05/10 09:43  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
