--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おとにゃの階段
2009/06/01(Mon)
あちらで詳細が記事になっておりますが、
今日はフレイヤちゃんのおとにゃ手術の日でした。

我が家がお世話になっている病院は、日帰りなので、
帰宅したらカラーを付けたフレイヤちゃんがおりました。


術後フレイ01(2009.06.01)


「なんかヘンなんでしゅよ」
毛づくろいしたいのに、うまくいきません。

ニコライくんが、なんとなく遠巻きに様子を見ています。


術後フレイ02(2009.06.01)


ちなみにあんなによく面倒をみるジョゼフィンちゃんは...
カラーがイヤなようで、フレイヤちゃんに近付きません (^_^;)
あ、ダーリンのお尻まで写っちゃった (^^)

今もにーにー鳴いているのですが、しばらくこれで辛抱してもらわなくてはなりません。


術後フレイ03(2009.06.01)


長毛さんは術後服で毛玉になるコがけっこういるそうで、
我が家もカラーを選んだのですが... (実は、さっき着せてみて失敗した...)
明日は服を考えた方がいいかもしれません...
だって、カラーでぶつかって歩くんだもん...

またコメントのお返しがしばらくできません。ゴメンナサイ...
でも、まいにちありがたく楽しく読ませて戴いております。
ありがとうございます♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(13) | ▲ top
<<カラーか術後服か、それが問題だ | HOME | 1勝1分2連戦>>
コメント♪
-  -
こんばんは~
そうなんだー今日はフレイヤちゃんの・・
大変だったですね
この後も充分体大事にして上げて下さいね
2009/06/01 21:54  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
日帰りだったのね~まだ麻酔の影響でまったりしてるでしょ?
シータんもカラーだったけど1時間で服にしたの…
でも毛玉がゴロンゴロンできたけど~
今夜は気を使うわね~お大事に…

(ダーリンのとこ、fc2が集中しててアクセスできなかった…後でね~)
2009/06/01 22:09  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、おつかれさま。
我慢して偉かったね。
うちは術後服を着せた事がなく
カラー派です。
カラーフリフリして歩く姿が妙に可愛く思ったりして
(ひどい飼い主でしょうか・・・)
でも、ジョセフィンちゃんに嫌われちゃうようなら
術後服でもいいかもしれませんね。
2009/06/01 22:32  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、よく頑張ったねヾ(*´Д`*)ノ
モモは一週間も入院したのでとても心細かった~。
「今もにーにー鳴いている」って言葉が
とても切なくなってしまいます。
カラー付けると後ずさりしたり、壁や家具に
ぶつかるから見ていて可哀想ですよね。
もう少しの辛抱っ!頑張ろう。
2009/06/01 22:52  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、無事に手術が済んでよかったですね(^^) カラーだとご飯食べるのも大変そうですね。お洋服のほうがその点、不自由は少ないかも知れませんね。どちらにせよ、抜糸までの辛抱だね、フレイヤちゃん♪ お疲れさまニャv-238
2009/06/01 23:43  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
フレイちゃん、お疲れさま。
もうちょっとの辛抱です。頑張って! 気長にね!
2009/06/02 01:08  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんおかえりなさい。
無事おとにゃの階段のぼってきたんですね!
いろんな経験をして大人になるんだもんね。とっても偉かったですね。
2009/06/02 07:50  | URL | おっぽ #khh0Oikc[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんお疲れ様でした~。
うちのひなは術後、ず~っと術後服を着ていたのですが、
(うちのブログに載せてあります)
やっぱり毛玉になっちゃいました。
そのうち一つはひなが自分で舐めて、むしり取ってしまいました(涙)
未だにその部分は禿げてます…。

毛玉は可哀想だと思うのですが、
うちはカラーをつけての階段の上り下りや食事が心配だったので、
術後服で通しました。
私が一日中家にいられれば、カラーでもよかったんですけど。
留守中のことを考えると、どうしても不安で。
カラーも術後服も良し悪しだと思います。
お世話もふれいやちゃん自身もたいへんですよね、
2週間、がんばってください!
2009/06/02 08:51  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、お疲れさまでした^^
無事に終わって良かったですね。

ジョゼフィンちゃんは病院のにおいに反応しちゃったのかな(^^;

うちのラムちゃんもカラーで我慢してもらいましたけど、しばらく辛抱ですね。

ダーリンさんのお尻、セクシーですね☆
2009/06/02 11:55  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
日帰りの手術なんですね。
アミが、10年前の時、そうでした。
カラーがいいのか、術後服がいいのか
悩みますよね。
ミーケの場合は、脱ぎまくりでしたが、
今回、シーズはどうなるか?!
フレイアちゃん、ジョゼちゃんに
甘えられるといいね。
2009/06/02 16:08  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、無事に手術が終わって良かったです♪
本当にお疲れ様でしたぁ!
そしてこれから2週間カラー生活頑張ってね!!
長毛猫さんはお洋服は毛玉になっちゃうんですね!
うちもカラー生活したことがあるのですが、思うように動けず
なかなか大変そうでしたww
ジョゼフィンちゃんびっくりしちゃったですね!
なぁ~に、すぐにいつもの頼れるおねーにゃんに戻ることでしょうね♪
2009/06/02 19:52  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん大変だったね。お疲れ様ゆっくり休んでね^^
うちもカラー付けてた時期あったけど歩きづらくて物にはあたるし、御飯も食べづらそうで見てると可哀相なんだよね。°°(>д<)°°。

エリザベスカラーってすごい名前ですよね^^;

2009/06/02 20:29  | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集] ▲ top
-  -
手術、無事終了よかったですね~!
フレイヤちゃんお疲れさまでした!
エリカラがぶつかって大変なんですね!
うちは術後服でしたのでエリカラ未経験なのですが
早く取れるといいですね!
2009/06/02 21:22  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
