スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おてんばさんのすることは...
2009/06/06(Sat)
フレイヤちゃんがおとにゃ手術をしたのは、6月1日。
ほんの5日前のことです。


おむつフレイヤ(2009.06.04)


こんな姿や...

こんな姿で、まいにち話題を提供してくれておりました。


カラーフレイヤ(2009.06.02)


抜糸は2週間後の6月15日ということで、
それまではふりふりおむつ(術後服)姿や「フレイヤ・イリュージョン(脱衣術)」が続くものと思っていたのですが...

なんと...


びっくりニコライ(2009.05.28)


「な、なにが起きたにゃ?!」

「びっくりなのよっ」


おむつフレイヤ(2009.05.11)


「おてんばもたいがいにしてほしいなのよっ」

...ということで、本日ワタクシが友人と会いに出かけている間に、
ダーリンは、えらく驚き、病院へ走り、胸をなで下ろしたようでございます...


え~、もう術後服もカラーもいらないそうです。
ちょっとさみしかったり...(笑)


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

中学からの友人と、久し振りに会い、彼女がおすすめのレストランで、ランチしてきました。

レストラン虫狩
ウェブサイトはないようで、リンクは「食べログ」です。

よいお店だと聞いたことはありましたが、ワタクシは初めて♪
うん、おいしいお料理でしたよ。
ランチでもしっかりしたコースで、お値段も2,400エンほど。
お食事と雰囲気を考えると、リーズナブルな範囲でした。


虫狩01(2009.06.06)


友人が席を外した隙に、お店の雰囲気を...

住宅街の中に、佇むようなお店です。
このカードの装飾が好き♪


虫狩02(2009.06.06)


夜もいい雰囲気なのでしょうねぇ。

お庭もきれいに手入れされています。


虫狩03(2009.06.06)


次は、ぜひとも夜の部に行きたい♪
もちろん、ワイン付きで(笑)

でもね、給仕スタッフがもう少しレベルアップすれば、もっとよいお店になるかしら...
という面がありました。
腹を立てるほどではありませんが、
お料理を出して戴いて、わざわざていねいに説明して下さるのに、
その間、ポケットの中でバイブのケータイが鳴りっぱなし... というのもねぇ(笑)

レベルアップに期待だ♪

レストラン虫狩
札幌近郊の方、おすすめしますよ。
なお、「ムシカリ」という不思議な名前は、シェフのお名前だそうです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

オンナふたりの話が、ランチだけで済むわけもなく、


桜月(2009.06.06)


何年振りでしょう! 桜月(サクラムーン)へ行きました。

どの写真にも、お料理やドリンクが写っていなくて、ゴメンナサイ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
<<まったりの日曜日 | HOME | 頭上で繰り広げられる世界>>
コメント♪
-  -
エリカラも術後服もなしになって
よかったですね~!
それにしても
いつの間にか抜糸しちゃうとは
ビックリですね!
2009/06/06 22:25  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
- シェフのお名前が -
金太郎だったら面白い!と
思って1人ウケしてましたが、、
あれは「マサカリ」か・・e-275

それにしても
一軒家風の素敵なお店ですね。
カードのオブジェも素敵v-238
お茶も桜月なんて
どちらもお店のネーミングにもインパクトを感じます。

フレイヤちゃんの件
若い力パワーですねっv-238( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2009/06/06 22:27  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
今は雰囲気と味とサービスの質の全部を望むのは無理なのかもしれない。。。と常々諦めています
はじめからこのうちどれか一つでもよければOKとしないと、必ず「えーっ」という残念な感情がでてきますね
フレイヤちゃん、すっきりしてあまり無理をしないでね
2009/06/07 00:00  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダーリン様のブログを拝見し、ハラハラ(〃゚д゚;A→ほ~っ(=´▽`=)を味あわせていただきました(笑)
フレイヤちゃん、完全復帰おめでとうございます!!!

素敵な雰囲気のレストランですね~。
携帯がブブブブしていた給仕スタッフさんも、気が気じゃなかったでしょうね(苦笑)レベルアップに期待ですねっ。
2009/06/07 00:30  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
レストランの名前にドキッ!!
ですよ。
f^_^;
なんでこんな名前を…と思ったら、
ホントにこんな苗字があったとは!
それなら仕方ないかぁ…。
それにしてもフレイヤちゃんには驚かされました。
たった5日で抜糸済みなんて…
無事でなによりでした。
ホントに動物ってたくましい!
同じ動物なのにアチコチ痛いだの痒いだの
人間(つーか私)は情けないなぁ…。
2009/06/07 08:55  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はコメントのお返しができそう♪
いつもありがとうございます♪
まずは第一段のお返しです。

>ゆうさん
ありがとうございます。
いつどうやったのか、全くわからないのです。
でも、くっついていてよかった... ホッ!
ほんとにびっくりです。

>森のくまくまさん
以前、話を聞いたときは「石狩」だと思ったのです。
石狩とは、札幌を含む北海道のこのあたりの地域名。
なんでこんな名前?と思ったら、お名前とは(^_^;)
まさに一軒家なのですよ。
桜月は、学生の頃にでき、あの辺のカフェのカオに
なりました。
札幌にいらしたら、ぜひどうぞ♪
ステキなお店です。

ふ、フレイヤちゃん... ご心配をおかけしました...

>shippoさん
うーん、そうなのでしょうか? だとしたら、サミシーなあ。
いいお店なのに、おいしいのに、もったいない...ってお店、
かなりありますねぇ...

虫狩、行かれたことございます?
全体的には合格点だと思います。
最後はシェフにお見送りして戴きました♪

フレイヤちゃんは元気一杯。ご心配をおかけしました...

>NINAさん
ご心配をおかけしました。
まったく、なにをやらかすかわからないコです。
2週間が5日に短縮され、飼い主はラクさせてもらったのかな?
レストラン、おいしかったですよー。
確かに、ケータイが静かにどこかで鳴っているとき、
落ち着かない様子でお料理の説明をして下さっておりました(笑)
若いスタッフでしたが、物腰はよかったのです。
今の若いコは、ケータイの意識がちょっとヘンですからね~。
(と、最後の1行は職場の愚痴だ 笑)

>萬田らむねさん
ね、どっきりする名前でしょう!
でも苗字と聞いて納得です。それは仕方がない。
めずらしくて、覚えてもらえる、という利点もありかな?
フレイヤちゃんにはご心配いただき、ありがとうございました。
まったくもってびっくりです。
ダーリンも、さぞやあわくって病院に走ったことでしょう。
無事、そういうことでよかったのですが、内心、びびりました...
2009/06/07 09:04  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
-  -

 素敵なお店ですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 今度
私もご招待してくださいませe-415←ずうずうしい(爆)
 フレイヤちゃん。。。術後服 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
だったのかな?(^▽^;)e-330 v-283治癒力凄いですからね~
「もぅ平気ょv-283」って教えたかったのかも!?  
2009/06/07 10:54  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん大人の階段を登ったのですね。うちの時はカラーを嫌がり傷口を舐めるので開いてしまわないかとヒヤヒヤでしたが動物って強いな~って思ったのがその回復力でした。
フレイヤちゃんも抜糸を向かえもう安心ですね。
ランチいいですね~。2400円、少し高めですけど雰囲気よさそうですね。
たまには私も外食を楽しもうかなって思いました^^
2009/06/07 18:34  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
侍従さんの所で、拝見しましたが、
フレイアちゃん、医者いらずなんですね。
抜糸までの期間が長くて大変だなぁ!と思って
いましたが、無事解決ですね。
これで一安心ですね。
次は、うちの末っ子です。
しかし、すでにウニャウニャ言ってます。
2009/06/07 20:43  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪
やっぱりおかえしできると、キモチもすっきりです。

>ティビママさん
札幌に遊びにいらしてぇ~♪
そしたらご一緒しましょうよ♪
フレイヤちゃんの回復力、びっくりしました。
以前実家にいたモモちゃんが、避妊手術後が
よくなくてちょっと大変だったので、
過剰に心配していたのかも知れません。
ご心配やご助言、ありがとうございました♪

>ちーままさん
ほんとうに動物は強いですね。
ティビママさんへのお返しに書いたように、
過去の経験でびくびくしていたのですが、杞憂でした。
「虫狩」は、ちーままさんのお宅からそう遠くは
ないように思います。
2400円はランチのお値段としては安くはありませんが、
総合的には納得のお値段かと。
ケータイブーブーの他は、ほんとうによかったですよ。
たまには外食もいいですね。

>shuchanmamaさん
あら、シーズちゃんはおとにゃの季節が来ちゃいました?
最中の手術は、大変だと聞きましたが...
でも、注意していたにもかかわらず自己抜糸されるとは、
フレイヤちゃん、油断も隙もナシ!でした...
シーズちゃんもがんばって♪
2009/06/07 21:04  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09 21:34  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
