スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
夏仕様
2009/06/27(Sat)
今日は暑い。
天気予報で最高気温は27℃だったけれど、もっと暑かったと思う。

「暑いなのよっ!」


だらジョゼ(2009.06.27)


ジョゼフィンちゃんがだらけています。
彼女がいるところは、風の通り道。場所の選択は正解です。

「暑いなのよっ!」


だらだらジョゼ(2009.06.27)


わかってるよー。おかーにゃんだって暑いよ。
うちにはエアコンはないからね、自然の風でがまんしてね。

北海道の一般家庭に、エアコンは贅沢品、とワタクシは思っています (^^)
暑くてせつないことなんて、トータルで10日やそこらなんだから、
暑いのを満喫?しないと、もったいない...

というワケで、久し振りに週末に晴れたので、布団を干すことができました♪
ずっと干したかったんだよ~♪


お布団干し(2009.06.27)


ふかふかになって、実は取り込んだ(正確には、取り込んでもらった)あとに、
昼寝してしまいました。

そして、ねこさんたちのために、ベランダを清掃!
きれいにして、過ごしやすいようにしてあげました。
にんげん目線で、彼らの希望は聞いておりませんが 。


ベランダ清掃済み(2009.06.27)


左下に見えるかごは...

午前中に出掛けたとき、雑貨屋さんのサマーセールで発見!
大きさは、2にゃんでぎゅうぎゅう、重なり可なら、3にゃんもOK! かな?


おにゅう(2009.06.27)


ベランダにぴったり~! と、即買い!
(ダーリンからは、「またねこのもの増やして~」とやや苦情が...)

あ、あれ? フレイヤちゃん。


地べたですか...(2009.06.27)


せっかくなのに、地べたですか... しょんぼり。

と思ったら、ニ・コ・ラ・イ・く~ん♪


ニコライくんがin♪(2009.06.27)


やっぱりあなたはかごねこさんねぇ。

あ!


入りたいなのよっ(2009.06.27)


「アタシも入れてほしいなのよっ」

なかよく使ってね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

晴れた土曜日。
こんなに更新が早い理由は、もちろん夜遊びです(笑)
暑くてよかった!(笑) ビールバーに行ってきま~す!

ダーリンはねこさんとお留守番です。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
なんとか勝ったじゃないですか。
1点差はひやひやします。

明日はどうかなー?
3連勝、できるかなー?
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
<<真夏のような日 | HOME | 8ヶ月のねこさんって...>>
コメント♪
-  -
猫好きってついつい可愛いものや猫ちゃんが入るのに丁度よさそうなものなど見ると
あ・・・家の猫ちゃんにいいかも・・・・
と思っちゃうんですよね~v-318
ニコライ君に気に入ってもらえてよかったですね

ビールバー・・・・いいな~
ビールと枝豆、焼き鳥があれば最高v-307
日本の夏の風物詩ですね~
2009/06/27 18:10  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
寒くなったら3にゃんではいって
ほしいですねえ、見たいなあ~
2009/06/27 21:09  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -

 そうなんですかぁ~そちらでゎ「エアコン」ゎ使わなくてすむ
んですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ いいなぁ~でも冬ゎ寒いもの
e-330
 今除湿かけっぱなしですょ~蒸し暑いのなんのって身体がベタベタ
してたまりません[壁]oT) エーンエーン  

 籠。。。いいじゃないですか 私も欲しいなe-415
さっそくニコライ君が入ってくれましたねv-283 かわゆいじょv-353
2009/06/27 23:12  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
カルチャーショックです!北海道ではエアコン使わないんですか?ビックリです~(^^; でも石油ファンヒーター(?)が家中を暖めてくれるんですよね?

こちらは真夏日で暑い!我慢していましたが、ついにエアコンを稼働することにしました。

喜ぶかなぁと思って買っても使ってくれないとがっくりですよね。ニコライ君が気に入ってくれて良かったです。きっとジョゼフィンちゃんも使い出せばフレイヤちゃんもついてくるはず・・・。3にゃん仲良く入っているところが見られたらなぁ(*^。^*)
2009/06/28 04:25  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんはカゴはお気に召さなかったのかな?
『あたしはダンボールでいいでしゅ!』
という声も聞こえてきそうな表情。
(* ̄m ̄) ププッ
クラブ活動終了とともに
夜遊び活動再開ですね。
昼間、暑いのを我慢したおかげで
ビールが美味しかったことでしょう。
今日はのんびり朝寝してるとこかな~?
2009/06/28 06:16  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは、、、ウチはエアコンついてます^^
なぜかと言うと、2階だから、室温が随分違うんです。
おまけに設計上、11時くらいから~夕方、
日が落ちるまでず~っと日が当たります。
なので、絶えられずつけました^^

ベランダいいですね~うちも3畳くらいのベランダがあるのですが
フルオープンなのと冬屋根からの落雪で猫さんように改造することが出来ません。
計画立てたことはあるのですが・・・(自分の頭の中のみでww)
羨ましいわ~
2009/06/28 08:38  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですかぁ~!エアコンはあまり使わないんですね!
ジョゼフィンちゃん暑そうですね!
私もついつい買い物に行くと猫さんグッズが気になって
見てしまいます!
このカゴ可愛いですね♪
やっぱり最初に入るのはおにーにゃんなんですね♪
ここに入って夕涼みかな?
2009/06/28 11:16  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
北海道の職場の人が言ってました、ク-ラー無いよと
ゴキブリも見たこと無いってホントですか?!
ジョゼフィンちゃん、ちゃんと涼しい所分かっているんだよね
私もこんな感じの箱欲しいなと思っているのですが
やはり旦那に「又猫の物増やして~」と言われるの目に見えてるので我慢(><)

過去の記事
ニコライ君、ご機嫌斜めの原因は、病院だったんですね。
ニコライ君、シッポがオチリにへばり付いているよ~
歯磨き、うちの子達、全然やってないです。
歯ブラシ?!ガーゼか何かでフキフキですか?!
2009/06/28 17:12  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
- エアコンなし・・ -
皆様もおっしゃってますが
それで生活できるなんて
羨ましい限りです。

んで、んでビールバーどうだったんだろう~v-275
2009/06/28 19:26  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
干したてのお布団は気持ちいいですよね~。
tuiもよくそれでお昼寝しちゃいます。
こちらは土曜日晴れてたので、洗濯しまくり、
今日からまた雨雨です....

ベランダにひなたぼっこ用ベットがあるって
うちの猫共が羨ましがりそう^^;

にゃんどるポーズのジョゼフィンちゃんも素敵ですが、
後ろの黒猫さんの置物(絵のストッパー?)素敵ですね~
2009/06/28 20:32  | URL | tui-tui #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
本当に暑い毎日ですね!
こちら長野では連日30度超えです。 (゚д゚;)
エアコンがいらないなんてホント羨ましいですぅ。♪

雑貨屋さんで見付けられたかご、
とっても素敵ですね~!!
私もニャオに夏用のかごをもう一つ探しているのですが
なかなか見つからないでいるんです。(=^・^=)
2009/06/28 20:33  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
たくさんのコメントをありがとうございます♪


>アモーレ国の住人さん
ねこさん好き、サガですねぇ。
なんとか3にゃんとも使ってくれているようです。
暑いのは嫌いですが、ビールがおいしく飲めるのは好き♪
枝豆と焼鳥は必需品ですね。

>Tarassacoさん
む、そのようなパラダイスな光景を
疲労してくれるかな? いや、披露です。
最近、お疲れ気味なもので...(^^)

>ティビママさん
今はエアコンがあるお宅も増えましたが、我が家はありません。
ほしいのに意地を張っているだけかも。
でも、実際なくても窓を開けておけば過ごせることが
多いのも事実です。湿気がないのが救いですね。
かご、うまいこと使ってくれそうです♪

>家来1号さん
エアコン、あるお宅もありますよ~。でも我が家は自然風で
がまんがまん~。冬の暖房は、熱源が灯油だったりガスだったりで、
我が家はガスなんです。一応全館暖房なので(これこそ死活問題)。
みんにゃ、それぞれ使ってくれるようになりましたが、
3にゃんの重なりあいは難しいかも...
寒くなるのを待ちますか。

>萬田らむねさん
フレイヤちゃんは、率先して新しいものに
寄っていかないので、先にニコライくんに調査
させたのかも?
クラブ活動は、収束気味ですが地味に継続です。
でも、そんなことに関わっていては、酒飲みは
やってられません。おいしかったです♪

>のりちゃん♪♪さん
おお、うらやましい! エアコンがあるのですね。
ぜいたく品発言は、ほしいほしいの裏返しだと思って
下さい(笑) 休みの日とか、30℃越えが続くと
けっこうつらいのはワタクシも。

我が家は去年の春に増改築したのですが、
そのときにベランダはねこさん中心に考えました。
あとは布団が干せればシアワセ♪だったので(笑)
脱走転落できない設計なので、外出時も開けて
いけるので、重宝しています。

>みぃママ♪さん
エアコンなしで済むのは、湿気が少ないからでしょうね。
やはり毛の量の順番に暑がりのようです。
ねこさんグッズには、財布のひもが緩んでしまいます。
かごは、ヒットでしたね。探してるときの方が
見つかりませんねー。ふらっとしているときが
いいんですよね。

>ハルミンさん
はい、クーラーなしです。欲しいけど(笑)。
ゴキブリは北海道では見たことありません。
いるらしいですけど。
我が家はモノを買ってきたらダーリンに冷たい視線で
見られますが、その割には段ボール箱が点在しています (^^)

歯磨きは、3日に一度くらいしかできていませんが、
歯ブラシで素磨きか、専用のハミガキシートでごしごしです。
ニコライくんの歯槽膿漏は、年齢からみて早すぎ。
しょぼーんです。

>森のくまくまさん
やはり湿気の有無が大きいんでしょうね。
6月半ばはむしむししていましたが、本社勤務歴がある
先輩などは、それでも比べ物にならない、と言っていました。
ビールバー、よかったですよ~♪

>tui-tuiさん
干したてのお布団って、なんであんなに気持ちいいんでしょうね。
ねむくもなかったのに、寝てしまいましたよ。
黒いねこさんは、ドアストッパーです。でも我が家はいま
ストッパーする必要のあるドアがないので、絵のストッパーに
しています。
ねこさん好きの家には、ねこさんモチーフが多いのでしょうか、やはり。
tui-tuiさんも、お身体にお気を付けて、お仕事がんばってくださいね。

>ねこNyaoさん
内陸の地も暑いんでしょうね。
こちらがエアコンなしで大丈夫なのは、湿気が少ないからです。
そちらは必需品ですよね。
ニャオちゃんの夏の離宮、いいのが見つかればいいですね。
ワタクシもふらふらと見て歩いていたときに見つけました。
欲しい欲しいと探していてはダメなようです...
2009/06/29 19:56  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
