スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
にちようびの過ごし方
2009/07/05(Sun)
札幌にしては蒸し暑かった今日、とはいえ気温は24℃程度なんですけどね。
フレイヤちゃんは、開きかけ...


日曜日のフレイヤ(2009.07.05)


このコの尻尾をキレイに保つため、ワタクシたちは相当な努力をしております (^^)
長毛さんはタイヘンですね。

ジョゼフィンちゃんは、窓辺で涼をとっております。


日曜日のジョゼフィン(2009.07.05)


風が通るから、窓辺は涼しいよね。

ニコライくんはというと...


日曜日のニコライ...どこ?(2009.07.05)


またもぐっていました。

ここはね、いつももぐりこむ棚の5階なのです。


日曜日のニコライ...棚の中(2009.07.05)


いつもは4階にいるんですけどね、ここ数日はなぜかごつごつした5階がお好みのようで...
ニコライくん、そこで休んでもいいけど、降りてくるときに中のモノをおとさないでね。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ダーリンが仙台でお会いした方のお嬢様から絵をいただいた、というのは、
あちらの記事になっておりました。
実はそのお嬢様は、ワタクシにもかわいい贈りものを下さったのです♪


かわいい贈りもの(2009.07.05)


ハンドメイドのきんちゃくです♪
化粧ポーチの中を仕切っていたきんちゃくが壊れ、困っていたところに、
なんとタイムリーなプレゼント!
お嬢様、お心遣いをありがとうございます。
大切にいたしますね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
久し振りに、スープカレーを食べに行きました。


ホットスパイス(2009.07.05)


我が家のわりと近くです、"Hot Spice"さん。

「ジューシーチキン」なるメニューを選びました。


ジューシーチキン(2009.07.05)


チキンと野菜がいっぱい♪

この壺も、なかなかアヤシイ(笑)


旨辛の壺(2009.07.05)


激辛にならない程度に、中身を入れてみました。

辛いものは嫌いではありませんが、激辛までいくとダメなんです~。
久し振りのHot Spice、おいしかったです♪

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<窓辺のガールズ | HOME | 地べたには座らないにゃ>>
コメント♪
-  -
いまだにスープカレーを食べた事がない私。
とっても美味しそうに見えます~!
巾着のプレゼント、
カワイイですね~。
手作りのぬくもりを感じます。
ニャンズはそれぞれ自由に過ごしていて、
正しい日曜日の過ごし方ですね~。
(*´∀`)ノシ
2009/07/05 22:49  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道も蒸し暑いんですね。
こちらは本当に梅雨まっ盛り!
夜寝るとき、タンクトップ+Tシャツなんですが
いつもあまりの暑さにTシャツを脱ぎ棄てています(笑)
もうそろそろエアコンかな~。
猫様の過ごし方も三者三様。
でもまだバテてはないみたいですね♪
スープカリー 夏にはいいかも。
うちはダンナが異様なカレー好きなんですよ。
2009/07/06 07:08  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~スープカレー。
北海道が本場なんですよね。
素を買ってきて作ったことありますけど、なかなかおいしかったです。
…レンコン入ってるんですか?面白いですねぇ。

ポーチ、手作りなものっていいですよねぇ。
ほんわかします♪
2009/07/06 10:02  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ!そこのスープカレー屋さん行ったことありますよ!
ってゆーか元々は江別で開業なさってたんですよ。
江別では何回かお邪魔したのですが、
そちらに移転してからは、1度しか行った事ないです~
スープカレーもちょっと下火になってきたけど
わたしは辛党なこともあってスープカレーは大好きです。
中に入ってるお野菜も大きなままって言うのがいいですよね!
2009/07/06 10:22  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
札幌名物?スープカレーに、コメントをありがとうございます!

>萬田らむねさん
おや、まだ未体験ゾーンですか?
ワタクシは個人的に、普通のカレーよりもスープカレーの方が
好みです♪
ハンドメイドのきんちゃくは、とてもあたたかい手触りです。
お会いしたことはないのですが、親御様たちのご教育が
行きとどいているのがよくわかるお嬢様です。
ねこさんたちは、正しい日曜日ですよね!

>oceangeckoさん
あああ、我々が蒸し暑いなんて言っちゃいけなそうですねー。
でもそもそも耐性がないものですから~。
よろしければ今度、ご夫婦でスープカレーをどうぞ~!
ねこさんたちには、まだ夏バテされては困ります...

>くりひなママさん
スープカレーは、基本はチキンで、あとはその辺の野菜を
ナンでも入れる感じがします。
しかも小さく刻まない(笑) 北海道的なダイナミックさで(笑)
カレーの蓮根も、けっこういけますよ♪

>のりちゃん♪♪さん
え? 江別にあったお店なのですか?
それは知らなかった! 半江別市民をかなりの年数やっているのに!
ワタクシは、普通のカレーよりスープカレーの方が好きなので、
下火になっても地味にずっと残ってほしい料理ですね。
2009/07/06 22:13  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
